『新型と旧型について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型と旧型について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ436

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 新型と旧型について

2017/05/22 00:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

先日ディーラーに伺いまして、
旧型のプレアドなら40万値引き、
新型はそれくらい値引けないとの事

皆様ならどちらを買いますか?

自分の絶対条件としては
ナビはメーカー製品
グレードは最上級
エアロも付けます
他は..特に思いつきません...

これからの納期とコスパも考えて
どちらがよろしいでしょうか?

書込番号:20909394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:131件

2017/05/22 00:42(1年以上前)

迷わず新型ハリアーでしょう。

書込番号:20909397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 00:43(1年以上前)

ちなみに納車は6月上旬

旧型は
コーティングとエアロと、バイザー
ドラレコとETC、フロアマット付きで
400万円ちょうどにしていただけました

書込番号:20909398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 00:44(1年以上前)

参考程度にお考えも伺えますか!

書込番号:20909399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


K2210さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/05/22 01:03(1年以上前)

今からならよっぽどの理由がない限りは迷わずマイナーチェンジ後を購入するのが妥当かと。
個人的な意見ですが、マイナーチェンジ前を新車で買うメリットが見当たらないと思います。
マイナーチェンジ前の新車を買ってすぐに新しいモデルが出たら私だったら流石に萎えます。
パワートレインや安全面でも進化していると思うので、私なら新型を購入します。

書込番号:20909423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/22 01:17(1年以上前)

私も新型ですね。さすがにMC前を新車で買う理由はもうありません。予算の都合がつかないなら中古でも充分です。
新型でも値引きは多少できる所もありますし、差額以上の価値はあると思ってます。

書込番号:20909442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/22 02:48(1年以上前)

旧型になるので、値引きが多い!これをチャンスと見て購入も良いのではと思います、

書込番号:20909527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/22 05:14(1年以上前)

>もおっくんさん
旧型の方が良いと思いますが、新型を見るとなんかがっかりしますよ。
あえて、新型にするのも悪くは、ないですよ。

書込番号:20909587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/22 05:43(1年以上前)

昔から「女房と畳は新しいほうがいい」って言葉があるけど、車もしかり。

古いほうのデザインが気に入っているなら別だが。

書込番号:20909603

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/22 06:21(1年以上前)

今から旧型を買うメリットって納車が早い事と値引きが多い事だけです、売る時には前期型って呼ばれて少し安いでしょうね

新型はターボ付きでパワーが上、予防安全性能が段違いに上、売る時にも後期型って呼ばれて同年前期型より高いでしょう


旧型のデザインが気に入ってるのでどうしても旧型が欲しい以外は、新型にしないと後悔すると思います。

書込番号:20909633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 06:41(1年以上前)

皆様、
ご返答ありがとうございます!

新型との不安なのですが
コスパ面ではどうでしょう!

ただいま価格表が出ていますが、
他にもオプションをつけると、
400超えてしまうのでは...と、
少しくらい超えるならいいのですが
(20〜30万程度)

例)
ガソリン2wd プレミアム メタルレザー
パールホワイト スペアタイヤ
ETC フロアマット ドライブレコーダー
コーティング 純正ナビ 予備タイヤ
何かしらのエアロ

あとはプログレスも考えております!

価格表の表記だけを足しても
他にもかかるのではないかと心配で...
甘えてすみません...

よろしければ意見を!!!

書込番号:20909652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/05/22 07:37(1年以上前)

日本人は新しい物好きなんで一般的な意見ばかりですね。

私はMC前でもいいなあ〜と思ってるなら十分ありだと思いますけどね、特にエクステリア変わってないしw特にリアのクリアライトが凄く好きだったのがあえてダサくなるんでしょ?
フォグランプの位置も内側に追いやられてラーメンマンの髭みたいなディライトか…

下取りや買い取りは下がるんでしょうが
ご自身が満足される物を買えばいいんじゃないですか?後期がどうとかMC前だとかくだらない意見に左右されることなくご自身の意思を尊重した買い物をしてください。

因みにハリアーのメーカーナビ車に乗ってましたけどあまりおすすめはしませんねえ〜操作性拡張性解像度ナビゲーションどれをとってもアルパインの方がよかったです…パノラミックビューは最初こそ感動しましたが実際あまり使わなかったですねえ
JBLもナビ側の設定が凄い雑な感じで聴いてて特に感動を覚える事も無かったですね。

書込番号:20909721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/05/22 09:45(1年以上前)

車への捉え方だとは思いますが

車=自己満足のの贅沢品 と考える人は新型を

車=ただの道具 と考えるなら旧型で十分かと

今はデザインが見慣れなくても
どうしても新型のがよく見えるようになるものです。
気にならない人なら旧型がチャンスですね。

自分なら旧型でOKかな。

書込番号:20909923

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2017/05/22 10:01(1年以上前)

後悔の嵐。
新型しかないと思う。
今、旧型を値引きで買う方が勇気いると思いますよ。

書込番号:20909945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/22 10:05(1年以上前)

おすしやさんさんの意見を借りて

>下取りや買い取りは下がるんでしょうが
ご自身が満足される物を買えばいいんじゃないですか?後期がどうとかMC前だとかくだらない意見に左右されることなくご自身の意思を尊重した買い物をしてください。

もおっくんさんの様にMC前と後で迷う場合は、結局次回の下取りを含めてトータルのコストパフォーマンスを気にしてるのだと思います。
だからそれがいくらまでなら許容範囲なのかでしょう。
MC前と後で差がゼロならつまらないし。10万ならまあまあ、20万だったらMC後を買ってよかったとか。

兎に角、次回の下取り時点でMC前の方が多少でも優位でないと、MC前を買う意味はありません。

書込番号:20909951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/22 10:12(1年以上前)

旧型を買って、後は、自分の車だけ見ていれば、何も問題ありません!良い車ですから後悔などありません。安くお得に!長く乗って下さい!

書込番号:20909959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/22 11:26(1年以上前)

技術上のことは何も知らないうえに、助言にもなっていませんので悪しからずです。

>コスパ面ではどうでしょう!
どういった面でのコストパフォーマンスなんでしょうか?
人はそれぞれ価値観が違うものですから、コスパを判断する基準も尺度も千差万別です。

経済性ですか?
それなら、新旧問わずわざわざハリアーを選ぶべき理由は見当たりません。
もともと価格帯は大衆車の中では高い部類の車になります。

出力の大きさでしょうか?
車重があることもあり、パワーウェイトレシオは特に優れているとは言えません。

やはり、ハリアーに限ったことではありませんが、特定の車種を選ぶ理由は「いかに自分で満足できるか」に尽きるのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、スレ主さんは新旧どちらが欲しいのでしょう。

値引きが大きいからといって、旧型を選んでからやっぱり新型が良かったと後悔するようでは買った甲斐が無いというものです。

一方で、新型だから値引き額が少ないだろうけど、そういう部分にどれほどの価値を見い出せるか。
機能は向上しているでしょうけれど、応分に見えない部分でコストダウンが図られている可能性もあります。

いろいろなアドバイスなどが以降もあると思いますが、後悔のない選択をされますようにと思います。

書込番号:20910048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2017/05/22 11:45(1年以上前)

絶対新型です!ディーラーオプションを我慢して新型にすべきです!新型とすれ違って後悔しますよ!

書込番号:20910087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2017/05/22 11:47(1年以上前)

そんなもん好きな方かえばいいやん!そんなもんも他人に聞かないとかえないの?
悩むくらいなら買うな!乗る資格なし!

書込番号:20910093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/05/22 11:53(1年以上前)

片落ちするとかネガティブに考えずに前期型のハリアーを新車で買うのは今しかないとか考えればいいんじゃない(^.^)

書込番号:20910098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:48件

2017/05/22 12:53(1年以上前)

新型でも、旧型でも、車好きな人は一部です。

ほとんどの方はわかりませんから気にせず旧型で良いと思いますよ。

私も含め、ここに書き込む方は車が好きな方たちですから一般の意見とは異なりますよ

書込番号:20910231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 13:09(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます!

優しいご意見も厳しいご意見も
非常に助かります!!

皆様のご意見を参考にして
さらに私の方でさらに検討し、
自分は今どちらが欲しいのか
よく考えて決めたいと思います!

結果の方も記載すれば、
今後の参考になる方が
いらっしゃるかもしれないので
解決済みにはしないで置きます!

どしどし皆様のご意見を伺います!
旧型がもうすぐ生産停止ですが(汗

書込番号:20910263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 13:15(1年以上前)

我が家の場合は StyleASHが欲しかったので現行車にしました。次の買い替え時期は FMC後でしょうか (^^;

書込番号:20910269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/22 14:17(1年以上前)

>もおっくんさん
私も先月正直どっちにするか迷っていましたが、MC後の装備等を見て、MC後の購入にしました。
FMCでは無いので、MC前の装備、TSSPなどが必要でなければ、MC前でも良いと思います。
参考までです。

書込番号:20910334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 17:45(1年以上前)

私は昨日契約してきました。MC後です。
私的にはパノラミックビューが必須でしたので高くてもプログレ選びました。
プログレ、ターボ、4WD、ホワイトパール、モデリスタインパネ付きで最終的に510万。
営業の方にとても頑張っていただいて、下取り10万円込みで−27万。
ほとんど値段つかないと思っていた車を下取り頑張っていただいて、DOPは3割値引き、最後は書類系の代行手数料を引いてくれました。
でも車両のほうは最後まで−5万でそれ以上無理って言ってました。車両のほうは引くなって、本社から言われてんのかなって、邪推しました。
高い買い物でしたが、物がいいものを買っているので、納得して満足しています。

書込番号:20910694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 18:02(1年以上前)

追加です。メタルレザーも付けました。
私の場合MC後と決めていましたが、一応MC前の買えるんですか?って聞いてみたら、在庫分と言われました。
一部のディーラーではMC前モデルは売ってくれないところもあるってことですかね。
逆にMC前のがほしいならラストチャンスかと思います。

書込番号:20910727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/22 18:15(1年以上前)

この今、
フルモデルチェンジするならば
誰が何と言おうと新型Only。

MC程度なら好きな方を選んで下さい。
悩む意味が正直分からんなー。

書込番号:20910755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 18:53(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃってる、MC最上級狙いとなると予算400強では難しいのでは?
ターボ、NAの差はありますが、プログレス、レザパケ、エアロ、他ETCなどで500前後〜かと
個人的には、少しグレードを下げてターボエレガンスでも現行よりは満足度は高いと思います

書込番号:20910814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/22 20:57(1年以上前)

ハリアークラスの車を買う方がコスパを気にするなら違う車種のほうがいいと思います。
新型にしても旧型にしても400万以上の車なので高い買い物です。
400万出すのと430万出すのが大きな違いと感じるなら最初から手を出す車ではありません。

書込番号:20911083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 22:38(1年以上前)

主さんと一緒で自分も悩みました。
頑張って新型は15ぐらい言ってくれたのですが
ガソリンターボではどうしても予算オーバーで、苦肉の策としてNAのプレミアムにしてナビは社外、ムーンルーフ、寒冷地でなんとか400ぐらいでした。
シーケンシャルウィンカーが絶対必須だったのでそれでも良いかと思いましたが…
同じく旧型ならエアロ+上記のオプション付けても400以下だったので悩みました。
ほぼ素で新型かエアロで旧型か…
正直旧型なら何故G'sにしなかったのかと思ったり…ホイールも入ってるので…
結局ダムドエアロ、ホイール装着のcx5にしました。
あくまでも個人の意見ですが。
あとトヨタはオプション、車体、金利(ろーんなら)ボリすぎですw

書込番号:20911392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 22:42(1年以上前)

すいません。連投(( _ _ ))
後自分の見積もりでわガソリンターボでTRDエアロ装着して450ぐらいになってたと思います。
もちろんホイールはノーマル。
あくまでも参考で。

書込番号:20911409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/05/22 23:59(1年以上前)

>audiA5coupéさん
貴重なご意見ありがとうございます!

急に他社の話が出てビックリです(笑)
実は私もCX-5を考えておりました(笑)

試乗もいたしまして、見積もりもして...
結果最高なのでしたが..うぅーん(涙)

私にとってはマツダさんは
ディーラーから質が違いました(省略)
もちろん一部だけだと思うですが!!

結果ハリアーを買うことになりました。

でも正直ボッタ食ってるのは同意です(笑)
CX-5...本当に良かったんですけどね(泣)

書込番号:20911630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/05/23 00:20(1年以上前)

ちなみに今の自分の予定ですと...

MC前のハリアーを大幅値引きし買う。
そして後々FMCが来た際に乗る換える。

という結果に落ち着きそうです。

新型は良いことだらけなのですが
旧型も今が大チャンスと見まして...

自分はまだ若いですし
初めて買う車でもあるので...
それでも贅沢ではあるのですが..

しかしハリアーの魅力に呑まれて
思い切ってしまおうかと...(笑)

新型を買う予定で契約をした方も
今、旧型に乗っていらっしゃる方も
貴重なご意見ありがとうございました。

快適なハリアーライフを送りましょう!
ご協力ありがとうございました!

でもやっぱ新型もいいなあ!!
やっぱ迷っちまあ!!

書込番号:20911674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/23 10:12(1年以上前)

初めて購入で若い方でしたら、旧型の購入で大丈夫です。思う存分値引きしてもらいましょう!

書込番号:20912232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/23 10:40(1年以上前)

>もおっくんさん
資産価値が高いmc後のハリアーがいいのかなと思いました。
若い方ならなおさらmc後のハリアーの購入の方が差別化できると思いますが!
なにを優先するかによりますが…

書込番号:20912284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 12:29(1年以上前)

旧型安く買おうが、FMCでさらに価値下落するから、乗り潰す以外はメリットなしです。
FMCで買い替えするなら、追金も増えるから結局同じだわさ

書込番号:20912468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/23 13:01(1年以上前)

急がないと旧型は最終バーゲンセールですから、今でしょ!

書込番号:20912541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/05/23 17:10(1年以上前)

自分の優越感、それだけですね。

いずれ、年落ちしますからね。

書込番号:20912915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/05/25 17:47(1年以上前)


>もおっくんさん

中古車は考えていないのでしょうか?
また、若いのなら任意保険がかなりの額になるし、車両保険も入る事も考えて全体の金額を考えた方が良いと思います。

ちなみに私は今まで中古車ばかりですが満足しています。


書込番号:20917752

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/26 00:47(1年以上前)

MC直前に買うと、「綺麗に乗ってるね〜。今度新しくなったけど、これなら高く取ってくれるんじゃない?
えっ!最近買ったの?何でMC後のにしなかったの?」つうパターンになりがち

書込番号:20918841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/26 07:34(1年以上前)

>TSセリカXXさん
文脈を読めば、スレ主さまは高いプライドが伺えます。マツダはイヤ、グレードは最上級とあります。
中古車は無いと思います。

スレ主様、いかがでしょうか?

書込番号:20919130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/26 10:47(1年以上前)

まぁ関係ないレスなんで無視されるかもしれないけど予算が400ちょい少し超えても良いくらいの時点で主が望んでいる装備は組めないのでMC前で決定でしょう。希望されている装備なら470~480はいきますよ。

書込番号:20919432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/29 01:43(1年以上前)

好きな方を買ったほうが良いと思います。

書込番号:20925861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/31 20:18(1年以上前)

新車の出始めは、リコール多いのでやっぱり車は、後期型だと思います。マークX前期
出始めで購入したところリコールやら、よく壊れました。ハリアー後期型リコール全くありません。

書込番号:20932535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:115〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング