『ハリアー値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信19

お気に入りに追加

標準

ハリアー値引きについて

2017/10/01 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

プレミアムのガソリン車目当てに
愛知のトヨペット2回目の商談行ってきましたが
9月の決算セール終わった直後もあって渋いですね

車両割引3万 MO DOPはETC車載機をサービス(23760円)
ディーラーローンにしたら値引きを勉強しますと言うのでディーラーローンを70万 2年払い
月賦手数料 43828円

MOもDOPも50万近く買ってるのにこれはちょっと・・・・って感じです
ちょっと様子見てまた年末行こうかなと考えてます

書込番号:21244045

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/01 19:26(1年以上前)

まず店舗を変えた方がいいですよ。
九月決算じゃなくても車体から10万は引いてくれますよ

書込番号:21244089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


asromeさん
クチコミ投稿数:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/10/01 20:25(1年以上前)

このサイズのSUVは海外でも好調なので、無理して値引きする必要がありません。しかもトヨペット専売モデルですので、値引きは尚更難しいと思いますよ。

書込番号:21244248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/01 20:47(1年以上前)

海外で好調なのが国内のディーラー値引きにどう関係するのか疑問です。
ディーラーが輸出業も始めたのなら分かるけどさ。

書込番号:21244301

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9件

2017/10/01 20:51(1年以上前)

納得出来なければ岐阜三重静岡まで行きましょ〜。
大幅な上積みは見込め無いと思うので時間の無駄ですよ。

書込番号:21244311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tg08さん
クチコミ投稿数:31件

2017/10/01 21:40(1年以上前)

名古屋トヨペット渋いですね笑
サービス気にせずに価格だけなら、エムズさんとかフリードさん値引き緩かったですよ。
ディーラーすぐに担当変わったり、基本信用出来ない人多いので、極力自分でメンテしてます。

書込番号:21244458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/01 22:51(1年以上前)

海外が好調だから、値引する必要ないから渋いですね。ディーラーは輸出業しているからね。

書込番号:21244653

ナイスクチコミ!2


asromeさん
クチコミ投稿数:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/10/02 07:31(1年以上前)

工場としては国内だけじゃなくて海外向けにも生産しているから、国内に回せる台数も限られてる、ということですよ。

書込番号:21245112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/02 21:17(1年以上前)

普通、海外のラインと国内のラインは別物ですし、メーカーとディーラーも別会社ですよ?

それに今回のハリアーって国内専売なんだけど?

書込番号:21246821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/02 21:27(1年以上前)

今回のハリアーは海外でも販売していますし、海外ラインも生産しますよ!

書込番号:21246868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/10/03 08:09(1年以上前)

今回のMC後、シンガポールとかで販売開始したと聞いてます。

書込番号:21247805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 15:22(1年以上前)

友人も言ってた、マイチェン後のハリアー強気で、値引き渋いって
最近、CX-8も視野に入れたみたいだが

俺は、今乗ってるEクラスワゴンが良いとお勧めした
顔つきなんか、結構いいと思うのだが気に入らないらしい

書込番号:21248570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/04 10:03(1年以上前)

SUV狙いの人に、Eクラスワゴンは無理がありますが、大きなベンツマークが主張しすぎて嫌な人も多いです。

書込番号:21250530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/05 22:02(1年以上前)

シンガポールは右ハンドルだから国内のを若干数輸出するのかなあ?
今から左ハンドルの設計しても数も出ないし、
コスト回収できないから、右ハンドルの地域に輸出するのかなあ?
基本国内専売車と思って良いんじゃないの?

書込番号:21254482

ナイスクチコミ!0


Y-Kamさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 14:41(1年以上前)

名古屋トヨペットで契約しました(^^)

スレ主さんと似たような説明を受け、ローン50万を組めばETC車載機をサービス(23760円)とのこと。これは統一されているのでしょうね。

車両はもう少し頑張れると思いますが…。スレ主さんは下取り無しですかね?下取り価格を安めに見せて、車両価格を頑張って値引きしたテイにするのは営業の腕ですが、もし下取りがあるのならもう少しがんばれるように思います。

あと頑張れるのがIRフィルム代ですね。原価は安くてほとんどが工賃なので。サービスにしてもらえました。
その他に重複するような作業(例えばETCとドラレコとか)があれば、その工賃をつつけますね。

登録手数料なんかも、一台だけの手続きをするときの人件費なので、複数台捌けているようなディーラーなら余裕を持っているかと思います。

色々と積めた上で、「○○円まで安くなるなら契約する」とぎりぎり届かないくらいの値段で宣言してみて、奥で店長と相談してもらう。

このくらいがネットに出ている交渉術。
更に言うとディーラーだってネットを見ていて、自分達より様々な交渉に対応してきていますので、ネットに出ている交渉術を使われた上で彼らの適正価格になるように価格提示をしてきます。例えば「ユーザーは二回目の交渉で決めてくるだろう」という前提で動いていて一回目で限界は出してこないのがほとんどです。もちろん相手によりますが、、、

何が言いたいかと言うと、
ネット+αの交渉をした方がいいと言うこと。
それから「海外で人気だから値引きする必要がない」という顧客イメージなら高価に設定する。それが経営戦略です。ここにだってディーラーがいるかもしれません。

頑張ってください(^^)b

書込番号:21258694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/10/08 00:54(1年以上前)

私も先日同様の件でこちらへ書きましたが本日契約してきました。

予算の関係もありターボプログレス、純正フロアマット、モデリスタVer2エアロ、
純正ETCのみですが。

契約したのは実はディーラーではなく下取り車の査定に伺った中古車専門店です。
そのお店は地元ではなく隣県ですが下取りがディーラーよりも30万円ほど高く買い取って
いただける上に定期的にディーラーより法人価格で新車を仕入れているらしく、値引きも
最終的に19万円まで引き出せたので目標額より少し下でしたがその金額で契約しました。

そのお店に行く前に地元のディーラーに寄って隣県のディーラーで見積もりを
取るけど現状で見積もりがいくらになるか出してくれと頼んだのですが値引きは
当初の5万円から少しアップの8万円とお話しになりませんでした。
競合はしますと言っていましたがその値引き金額の時点で萎えてしまいました。
それ以外では知り合いの関係で法人価格で購入できるルートがあったので
地元ディーラーに当たってもらっていましたが一律10万円までしか値引き
できませんと回答されたそうです。
ホントに地元のディーラーの殿様商売には頭がきます。
ちなみにネット通販で購入する方法もありますが値引きは1発30万円でしたが
別経費で金額を上乗せしてきて結果的にディーラーと変わらないかそれより
高いということは結構普通にあるので注意が必要です。

話は戻りますが新車の場合、どこで購入しても通常のメーカー保障は受けれますし、
私のように自身自分のタイミングでオイル交換や整備をしたいような人であれば
ディーラーにこだわる必要はないかと思います。
ディーラーに行く時なんてよっぽど車の問題がある時か車検くらいですので法人価格で
購入できるようなディーラー以外のお店で購入するというのもありではないでしょうか。

今回の契約に至るまでにディーラーに足を運ぶこと4回ほどでしたが
話が進むような感じもなく”これが限界なんです””ハリアーは売れてるので”
の一点張りでディーラーにはほとほと嫌気がさしていましたが今回車の査定を
していただいた中古車店は割と大きな店舗ということもありますが社員全員の
教育が行き届いていて下手なディーラーより対応も良く、お店全体も活気が
あって担当の営業の方とも最初から話も弾み、下取りやハリアーの値引きに
ついても結構頑張ってくれたので気持ち良く商談ができたので非常に良かったです。

書込番号:21260216

ナイスクチコミ!5


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/08 13:10(1年以上前)

>くりん19さん、
他ハリアー購入の方の意見をお願いします。

今日二回目の商談です。

ターボプログレス4WD
パールホワイト、モデリスタ1、
フロントグリルガーニッシュ、ボディコーティング、ガラスコーティング、ETC、
ぐらいで最初は24万ぐらいで、最終で30万程になりましたが値段の猶予は1週間です。


トータル500万円です。どうでしょうか?



書込番号:21261429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/10/08 18:40(1年以上前)

>コンタク党さん
頭にくるとか嫌気がさすとか殿様商売だとか教育が行き届いてるだとかこう並べてみるとどっちが殿様なんですかねえ?

特に値引きをあてなくても買う人もいてノルマがクリアできるならそれ以上値引く必要もないしもっと値引きして買われたいなら他でどうぞ…なんて社会の常として普通に理解できると思いますけどね。それを殿様商売だとも思いませんね。

>くりん19さん
ハリアーGR2駆とパールルーフ寒冷地GRマットメンテパック車検ありで350万でした。
下取り車無しナビ無しDOPはマットのみで-40でした。ディーラーの営業さんが頑張ってくれました(*´ω`*)

書込番号:21262199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/10/08 21:31(1年以上前)

>おすしやさんさん

-40万円はすごいですね。

すこし意地悪い言い方に捉えられてしまったようですので訂正します。
こちらもそんなに値引き値引きと迫っているわけではないのですが
私にも予算がありますし、色々な値引き情報を集めながら色々な
店舗で商談をしております。
最初から希望値引きをお伝えしておけばもう少しうまく話を進める
ことができたのかな〜とも思うのですが商談した店舗で買いたい
意思は伝えていましたし、年内納車をしたいこともお伝えしていた
のですがなかなかその営業さんとは話がうまくかみあわなかった
んですよね〜(^_^;)
話せば長いのですがホントに色々とタイミングが合いませんでした。
営業さんとの相性もあるのでこればっかりは仕方ないのかなとも思いますね。
それでつい嫌気がさす、殿様商売なんていう表現を使ってしまいましたが
そのディーラーさんの事情もあるのでしょうね。

その代りに近隣のお店では最初からこちらの意思や値引きについても
良く考えていただき、スムーズにお話しを進めることができ商談初日で
下取り値引きとも納得の上で契約まですることができましたので私としては
十分満足です。

書込番号:21262746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/10/09 02:33(1年以上前)

>コンタク党さん
そうでしたか…それは失礼しました。
交渉というのは難しいですよね。

営業は時間をかけて結局契約がとれないパターンをひどく嫌うので本当に買う人なのか言うだけ言って買わない人なのかのの見極めが凄くシビアなんだと思います。伝わるか伝わらないか…まあ確かに理解力に乏しい営業さんがいるのも事実だと思います。

私は今の営業から数台購入してるので値引きがスムーズなんだと思います。

書込番号:21263415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング