『ELEGANCE(ガソリン車)2WDの新車購入を検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ELEGANCE(ガソリン車)2WDの新車購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

ELEGANCE(ガソリン車)2WDの新車購入を検討中です。
車のことは殆ど詳しくありませんので私なんかがこちらで質問してよいのか躊躇しましたが
何卒宜しくお願い致します。

・ホワイトパールクリスタルシャイン
・スペアタイヤ
・ICS
・QMIグラスシーラント タイプ2
・フロアマット(ロイヤルタイプ)
・サイドバイザー(ワイドタイプ)
・T-Connectナビ9インチモデル(NSZT-Y66T)
・マルチビューバックガイドモニター
・ETC車載器(ビルトイン)ボイス・ナビ連動タイプ

上記のオプション以外にはスマイルパスポートにだけ加入しました。
(スマイルパスポートは本当に必要なのかどうか未だに迷っています)
税金など加えた総額からお値引きして頂いて総額330万円を提示して頂きました。
当方の下取りはございません。
決断までにあまり時間がないので自分でもよく分からなくなっておりますが、
決断してよい価格なのか、或いはまだ粘った方がよいのか、
もしくは上記に加えて必要なオプションがあるのかなど
なんでもよいのでご教示頂けますと幸いです。
ドラレコは当て逃げなどにも対応できるなるべく高性能なものを検討していますので
併せてお勧めがありましたらお教え頂けると非常に助かります。

これまではコンパクトカーでしたがハリアーに一目惚れしてしまいました。
車幅などに慣れるのに少し時間がかかるかもしれないのでそれだけが不安です。
尚、年間走行距離は8000km程度で街乗りが主となり、高速は年間で1000〜1500kmほど乗っています。

書込番号:21950725

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/07/09 00:06(1年以上前)

私も当初「ELEGANCE(ガソリン車)2WD」の新車購入を検討していました。最終的に、値引き分とOPを減らして、予算内でワングレート上の「PREMIUM」を今月7月に契約しました。

OPは「ムーンルーフ」「ALPINE-BigX10型」他
※個人的に「スマイルサポート」は新車なので不要と考えました。

◎「PREMIUM」「ムーンルーフ」は個人的な趣向やグレード感と売却時の査定を考慮して選択

ドライブレコーダーはサイズや性能等により、後方と駐車時の撮影が出来る2カメラの「COMTEC HDR-951GW」を選択。

以上、私の場合ですがご参考までに。

書込番号:21950863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/09 08:26(1年以上前)

1年前にハリアーを購入しましたが、その時は電動ムーンルーフは付けず仕舞いでした。
最近、急に欲しくなり、そのために新しく買い換えました。2台目になります。
天空が開けて、とても室内が明るくなります。
特に後ろの席に座った時、全席がでかく天井も真っ黒なので閉塞感があったのですが、いっぺんに解放感+ワクワク感がひろがりました。
電動ムーンルーフは10万8千円でほぼ全開できるので、十分つける価値はあると思います。

スマイルパスポートは営業マンさんへのお愛想で付けました。
確か4万円くらいだったかな。これくらいはまだサービスで付けてくれます。
個人的には、街乗りが多いようなのでスペアタイヤは要らないと思いますが。

30万円以上の値引きを狙うなら、ライバル車を持ってくるのが一番かと思います。
時間があまり無いようでしたら、やや少なめの購入予算を提示し、営業マンに無理を承知でお願いしてみると良いでしょう。

書込番号:21951252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/07/09 09:00(1年以上前)

落とし所だと思いますよ。

オプションカタログの小物かガソリン多めのどらか
をお願いして契約でどうですか?

書込番号:21951299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/09 09:00(1年以上前)

フロアマットは二重構造マットのEZクリーンと言うのを使ってますが、ほんとにゴミが目立ちません。1円でサンプルも送ってくれます。サンプルでもらったのは植木鉢敷きにしてます。サンバイザーは好きずきですが私は付けないで正解だったと思ってます。付けるとなんとなくサイドのラインがとぎれるような感じですし、またあまり効果が実感できません。。
ムーンルーフは開放感いいです。欲を言えばもっと開いて欲しいですが。
スペアタイヤはいらないかなー。使ったこと無いけど、ボンベ見たいので応急できるようです。

書込番号:21951300

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/09 09:19(1年以上前)

装備で言うなら、他の方が挙げてる「ムーンルーフ」をどうするか?くらいでしょうかね。
自分で交換が出来ずにJAFなどを呼ぶならスペアタイアは要らない気もします。
タバコを吸わなくてこだわりが無いならサイドバイザーもつけない方が増えましたね。

値引きに関しては諸費用の部分(左下辺りにある登録料など)がお店で決めれる値段に
なっていますのでお店によって上下の幅が大きいので省くのが良いです。
値引き額を精査するなら車両本体価格幾ら(これはグレードから分かりますが)と
ディーラーOP価格幾ら、値引き幾ら。で書かれる方が細かなアドバイスは来ます。

スレ主さんの取れる時間にもよるので、更なる値引きであれば、みっちゃん39さんが
言われる方法がセオリーでおススメです。

書込番号:21951334

ナイスクチコミ!4


Halurunさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/09 10:07(1年以上前)

後期のNAプレミアム2WDに乗っています。

トヨタのナビは比較的高い物が多いので
ALPINEのビッグXの方がインパネにマッチしますし、価格的にもあまり変わらないと思いますよ。

私はムーンルーフも付けておりますが、スモークが効いているとはいえ夏場は暑くて開けません。


現在330万円の提示との事ですが、ある程度満足できる価格だと思います。

ですが、私が購入した時は、
「最終的にマツダのCX-5かハリアーかで悩んでます。あと一声あればハリアーで決断できるのですが...」
と言ったらガードコスメ(ボディの撥水施工)とフロントガラスの撥水をサービスで付けてくれました。

価格は330万円でOKだとしても、あと何かサービスが欲しいですねw


頑張ってくださいね!!

書込番号:21951410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hisa0929さん
クチコミ投稿数:22件

2018/07/09 13:42(1年以上前)

JAFをサービスで付けてもらえらば、スペアタイヤはいらないかな

あとできればエレガンスよりプレミアム
色々と違うので後になって後悔するかも

書込番号:21951733

ナイスクチコミ!6


ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/09 16:15(1年以上前)

流れるウィンカーに興味はないですか?フロントのみですが(^_^;)
私はそれ欲しさにプレミアムにしました(^_^;)値段は上がりますが、それ相応の装備になり満足しています。
とくにこだわりない限り、スペアタイヤはなくても大丈夫だと思います。
コーティングはサービスでお願いできそうな気もします。
個人的にはコーティングサービスしてくれなければ市販のスマートミストとかでも十分と考えています。

車体だけで30万前後値引きあれば十分だと思います。

ハリアーは左折時など左前が見にくいので注意が必要です。

書込番号:21951945

ナイスクチコミ!2


H,Tさん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/10 21:16(1年以上前)

ハリアーターボのエレガンスに乗っています。ガソリンエレガンスだけウインカーが違い前期と違いがわかりにくい為、自分は候補から外しました。
ガソリンなら、プレミアム以上がオススメです。
ターボはエレガンスも見た目一緒ですよ。
周りの目など気にならないなら、充分良い車だと自分は思います。悩むのも楽しみましょう。

書込番号:21954564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/10 23:35(1年以上前)

納車一か月の若輩者ですが…
他の方の追従になってしまいますが、多少無理してでもグレードはプレミアムがおすすめです。
エレガンス比べてみたいけども、最寄りのディーラーには無いという場合は、ディーラーに試乗を頼み込めば一時的に他のディーラーから借りてきてくれる場合もあります。一見さんには厳しいかもしれませんが、何度か足を運ぶ等して、真剣に検討していると思ってもらえればいけるかと。

オプションについてはスペアタイヤは不要です。
使用する機会は殆ど無いですし、軽度のパンクは標準で付いている補修キットで対応できます。対応できないほどのパンクの場合は、時間がかかりますがJAFまたは保険のロードサービスで対応可能です。
逆に積まないメリットとして、若干の収納スペースとわずかではありますが軽くなる分の燃費向上が見込めます。
またコーティング(グラスシーラント)についてはおまけでつけてくれたのならありがたくもらっていいですが、自身で選択されたのなら減らして他のオプション等に回したほうがいいです。
フロアマットについても社外品で値段を抑えつつもいいものがあるのでそちらにしてもいいかと思います。私も以前他のスレッドで紹介されていたYMT製のマットにしましたが、納車に際しディーラーの方に取付をお願いした所、中々いいマットだと言ってました。値段は純正の半分程です。

逆につけておきたいものとしてはやはりムーンルーフがおすすめです。シルフィード等の断熱クリアフィルムを貼れば暑い季節でもシェードを開けれます。
また、コンパクトカーからということで、このクラスのSUVとなると死角がかなり増えます。ICSである程度は補うことはできますが、予算が許すならコーナービューカメラをつけてもいいかもしれません。

なお、アルパインナビは豊富なオプションを持っており、ステアリング連動バックモニターに始まり、コーナーカメラ、フロントカメラもつけることが可能です。ETCと合わせて、購入・取付を依頼する場所にもよりますが、純正より費用を抑えられるかもしれません。
只、こちらのコーナーカメラについては耳たぶが大きくなるというデメリットがあったりしますので、見た目にこだわるなら注意です。

ドラレコについてはどこまでするかによります。
駐車中の当て逃げということであれば、衝撃検知だけでなく、動体感知は欲しいところです。
只、煽り運転も考えて単体のドラレコで前後を撮るといった場合、動体検知可能な機種は非常に限られます。
前のみのモデルだとそれなりにあるので、それを前後につけるか、バッテリー負荷の問題が解決できるなら、常時監視のモデルも入ります。
ドアパンチや10円パンチにも対応する場合は、さらに側面をカバーようなカメラが別にという形になります。(フロント側から後ろを撮ったり、360度をカバーするカメラとかもあったりしますが、前者については後ろの車の、後者については全体的にナンバー認識精度が劣る等の問題があります)
煽り運転については後ろから煽られてることが分かれば、ナンバーについては前に回られた際に撮るというスタンスで割り切って、フロント側に後ろを撮るカメラ(側面もある程度カバー可能)というのもありです。
このあたりについては個人によるところもあるので、具体的にどこまでやるかや予算等を決めたうえで、改めて質問されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:21954883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/07/10 23:39(1年以上前)

皆さまご丁寧なご回答本当にありがとうございました。
お一人お一人のアドバイスが本当に嬉しくて何回も何回も読み返しています。

>ハリアー283さま
スマイルサポートは加入されなかったのですね。参考になります!
私もPREMIUMにしたいのは山々なのですが…OPも厳選した結果で削れず予算的に断念です…羨ましい。
ムーンルーフ、もう一度検討してみます。
お勧めくださったドラレコはゆっくり拝見させて頂きます。

>みっちゃん39さま
やはりムーンルーフですね。
ド素人&心配性なのでスペアタイヤを入れましたが、再度検討します。
交渉の件、詳細に教えて頂き本当にためになりました。
頑張ってみます!

>えくすかりぱさま
ありがとうございます。
アドバイス頂いたポイントをお願いしてみます!

>一気千里さま
教えて頂いたフロアマットはゆっくり拝見させて頂きます。
またまたムーンルーフ…スペアタイヤは見送る方向で検討します!

書込番号:21954892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/07/10 23:40(1年以上前)

>白髪犬さま
ムーンルーフとスペアタイヤの件、再検討します!
サイドバイザーは見た目だと不要なのですが…不安なのでつけてみました。
交渉の件、アドバイス本当にありがとうございます。

>Halurunさま
ALPINEのビッグXは確かに惹かれておりますので検討してみます。
ムーンルーフは憧れがあるものの、人生で一度も使ったことがないのであまりに未知の世界です…。
交渉の件、ダメ元でもう一声頑張ってもらいます!

>hisa0929さま
私もPREMIUMが欲しいです!勿論です!
とはいえ予算上限をもう少し、もう少しと上げていったらキリがなさそうで…泣く泣く断念です…。

>ぴこ助さま
流れるウィンカーに勿論興味あります!!がしかし予算が…。
スペアタイヤはやめようと思います。
コーティングは8万ほどなのでサービスは厳しそうでした。
左前の見にくさは試乗の際も本当に気になった点です…どうしたものか。

>H,Tさま
やはりPREMIUMですね…。
悩んで辛くなりそうでしたが、アドバイス通り楽しみたいと思います。
素敵なアドバイスを本当にありがとうございました!!

書込番号:21954895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/11 00:28(1年以上前)

納車待ちの身であり、ひと月前は自分も悩んでましたので、自分ならばどうするか?という観点で書かせていただきます。
少しでもスレ主さんの参考になれば幸いです。

・スペアタイヤ ⇒ 不要
・QMIグラスシーラント タイプ2 ⇒ キーパーラボにする
・フロアマット ⇒ 社外品にして節約する
・サイドバイザー(ワイドタイプ) ⇒ 必要になったら後付けする
・ナビ+バックカメラ+ETC ⇒ アルパインBigXの9インチにする
・スマイルパスポート ⇒ 不要(あるいは、最後のサービス狙い)

これで10〜15万円は、安くなりそうだと感じました。
OP変更・削減してますが、今の値引き額を維持できるように交渉できればお得に買えそうです。
ただ、お勧めグレードはやはりプレミアムだと思いますので、ちょっと予算追加してプレミアムにアップすることをお勧めします。

ちなみに、自分はムーンルーフに対しては剛性低下と開放感の天秤で迷いましたが、
最終的には頭上クリアランスが狭くなることと、暑がりな体質を考慮して、ムーンルーフ無しにしました。

プレミアムへのグレードアップは、ムーンルーフよりも満足度が高いと思いますので、ぜひ検討ください。

書込番号:21954996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/07/11 19:45(1年以上前)

私も後期エレガンスを買ったものです。趣味で4WDは外せませんでした。
いいセンスしてますよ。
これにムーンルーフを付ければ完璧です。
今になってやはり後悔はプレミアムにしなかったこと。実は流れるウィンカーはエレガンスにもついてるとなぜか勘違いしてしまったこと。
でもそれだけのために+30万はいたいと思います。売る時にそれ以上に売れる時代は終わった感もあり。
ただしムーンルーフは10年たっても売る時に買った価格以上に売れるのでつけておいた方がいいかと思います。
剛性が、とか、ヘッドクリアランスが・・、雨漏れも心配だし、暑いし、とか思うのであればやめておいていいと思います。

あと、私もスペアタイヤを付けてます。
パンク修理キットは一回使えば再使用できないためタイヤ買い替えです。しかも買い替えれば1本だけとはいかず2本か4本同時交換。スペアタイヤなら交換してパンクしたタイヤを修理(釘ぐらいなら数百円)の修理で済みますし
私は2回恩恵にあずかった(助かった)のでこれだけは外せません。
という意味でいいセンスしてます。

まあ、ケチくさいかもしれませんが、
純正ボイスナビを私もつけてますが、高いですよね。市販なら1万ちょっとでつけられるのであとづけにするとか、フロアマットもネットなら純正の半額で買えるので最後にこれらオプションを抜いて値引きそのままなら契約するといってやりますかね。私なら

書込番号:21956439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/11 20:36(1年以上前)

>denverdelilahさん
ほかの方も多く仰ってますが自分の方もコメント致します。

グレードはプレミアムにしました。
オプションはそこそこ同じですが

・ホワイトパールクリスタルシャイン
自分も同じでした。後悔しないかと思います。
・スペアタイヤ
なしにしました。あんまりパンクの心配がないことと、荷室スペースを考慮しました。
・ICS
駐車時にかなり楽です。入れた方がいいかと
・QMIグラスシーラント タイプ2
こちらは交渉の上割引代わりにセットを付けて貰いました。
・フロアマット(ロイヤルタイプ)
ヤフー半額の時に社外品を買いました。純正はそんなに必要ないかと
・サイドバイザー(ワイドタイプ)
そもそも付けてません。
・T-Connectナビ9インチモデル(NSZT-Y66T)
ビックx9にしました。純正にこだわりがなければここで少し金額調整できるかも
・マルチビューバックガイドモニター
・ETC車載器(ビルトイン)ボイス・ナビ連動タイプ
ビックx用純正になりました。

それ以外は
ムーンルーフとかちょっとしたdopを付けましたが
今考えてみるとそんなに必要なかったかも

スマイルパスポートは付けてます。ちょっと高いですが初めての車なので付けました。まぁまぁ満足です。

個人的にはムーンルーフがおすすめですが予算などの具合がありましたら、社外品に変更できる物を外し、スペアを外してからプレミアムにするのをおすすめします。

特にスペアタイヤですが僕は正直1人で入れ替えるのができるかなーとおもいました。昔昔父がやってるのを見たことがありますが21世紀であれをやるのかな?と素直に保険を呼ぶのがいい気がします。
もちろん、できる方もいらっしゃるのでその方々はすごいとおもいます。

まだご契約前でしたらご参考になさってください。

書込番号:21956544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/07/12 21:16(1年以上前)

>denverdelilahさん
こんにちは。私も一目惚れして買ったクチです。悩みに悩みますよね。
私はあまり予算がなかったので、リセールを考えず乗り潰すことを想定し、エレガンス2WDを選びました。ただ予算があればプレミアムをお奨めします。個人的にプレミアムの流れるウィンカーとホイールがあれば良かったなぁと。と言いつつも高価な買い物ですし、エレガンスで充分満足してますが。
スレ主様がもし同じような境遇でしたら、以下ご参考ください。
ナビ、バックカメラ、ETC、フロアマット、コーティングを社外品としました。理由は予算との兼合いです。純正と比較して特に価格差が生まれるのはナビだと思います。最新ナビに拘らないのでしたら、型落ちの9インチアルパインがあったら、めっけもんです。私は10万ちょっとで買いました。
ディーラーさんとは長い付き合いになるので、仲良くなってうまく交渉してみてください。

書込番号:21958708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/13 01:17(1年以上前)

他の方への返信を見ていると、どうもコーティングについてはおまけで付いたのではなく、
ご自身で付けられたようなので、私が不要とした理由を書いておきます。

ハリアーはそこそこの値段しますし、かっこいい車なんでなるべくきれいに見える状態で維持したいですよね。

わかります。

ディーラーで行っているなら信頼性も高くて、ぴったりの物を行ってくれると思いますね。

わかります。

しかし、実際のところ他メーカーも含めてコーティングはディーラーで直接行っていることは少なく、大抵は業者に委託しています。
その際に当然ディーラーの利益も乗っかりますので、その分割高になっています。
またコーティングの値段自体も結構盛っています。
他の方の書き込みで、おまけで…とありますが、実際の値段はおまけで付けれるくらいの物と認識されたほうがいいです。

東京トヨペットのホームページでグラスシーラントTIIのハリアーへの施工の値段を見てみてください。
約65000円ほどとなっています。そちらのディーラーは80000円とのことなので、トヨペット同士でも差が出てますので、
ある程度ディーラー側で値段が調整される事がわかるかと思います。

もし、コーティングに8万かけるつもりがあるなら、ディーラーでなく専門の業者に依頼したほうがいいです。
グラスシーラントの「ガラス系」コーティングでなく、より品質のいい「ガラス」コーティングが頼めると思います。

只、同じ事を繰り返し言うことになりますが、購入時にコーティングにお金を回すなら、
グレードをプレミアムに上げる調整をされた方がいいと思います。
コーティングは納車後でも余裕ができれば施工できますが、グレードの変更は納車後どうやってもできませんので…


ついでに現状プレミアムは厳しいという事で、値段交渉について少し。

他社と比較する場合対抗は主に以下となります。
日産:エクストレイル
マツダ:CX-5
スバル:フォレスター(7月発売開始)
ホンダ:CR-V(8月発売予定?)

いずれも現行はハリアーのマイナーチェンジ後のモデルとなります。
CR-Vについては値段等不透明なところが多いですが、大体が車がハリアーのNAの値段で
ハイブリッドorディーゼル他、上位の駆動系が選択肢に入るものがあります。
運転支援機能についてもトヨタは元々他メーカより遅れている所がある上で、
現在技術の進歩が早い部分なので、1年経過したハリアーは不利な部分があります。
このあたりを上手くつけば値引きを引き出せるかもしれません。

もちろんハリアーはハリアーでいいところはありますが、そこはあえて言わなくていいかと。

後は隣県のトヨペットに現在の見積もりを持ち込んでみるのもいいです。
ハリアーはトヨペットのみでの扱いなので他のトヨタ系販売会社(ネッツ等)とで比較はできませんが、
トヨペットは都道府県ごとで会社が異なりますので、異なる値段が引き出せる可能性があります。

後、些細な物だと、車庫証明を自身で行うのと、納車時自宅へ車を持ってきてもらうのではなく、
直接ディーラーへ取りに行く形にすれば1.5万〜2万程度手数料が浮かすことができます。

書込番号:21959179

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2018/07/13 15:27(1年以上前)

はじめまして。こんにちは。
今年1月からPROGRESSに乗っています。
ヴォクシーハイブリッドからの乗り換えですが、大変満足しております。

スペアタイヤ→不要
QMIコーティング→不要
バイザー→不要
フロアマット→社外品に変更かサービスに。
以上浮いた分で、ムーンルーフを付けましょう。付けて損は無いと思います。
あと、契約時のハンコと引き替えにフロアマットのサービスをお願いし、納車費用と車庫証明費用もカットして貰いましょう。
車庫証明手続きに関しては、簡単で誰にでも出来ます。もし、面倒ならば、印紙代だけを払って、あとはサービスという手もあります。これで、ムーンルーフを付けたのに330万円以下となります。そして、最後の最後にガソリン満タンをお願いして目出度く終了です。

あと、私ならばで恐縮ですが、グレードアップして、PREMIUMにします。約33万円の価格差ですが、数年後の売却時には、オプションのムーンルーフとあいまって、その差額は埋まるでしょう。もし予算が許すのであれば検討の価値はあります。
以上、良きハリアーライフを過ごされん事を願います。

書込番号:21960122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/13 22:47(1年以上前)

>おっさんTKさま
ご丁寧な回答本当にありがとうございました。
コーティングに関しては屋根なし駐車場なのと、不精な私には必須ではと感じているためです…。
マットは社外品を検討しますのでYMTを是非拝見させて頂きます!
コーナービューは非常に気になっていますが予算上見送る方向になりそうでICSに頑張って頂こうと…。
ナビはアルパインのビッグX(X9Z-HA2?)にすれば幾ら節約できるか再考します。
同社のサイドカメラも気になりますが見た目と予算のボリュームアップが悩ましいです。
ドラレコのお話、非常に興味深く拝見させて頂きました。
現実的には前後に、そして動体検知や常時監視できるものを検討していて、
これに関しては前後で5〜6万くらい?と何となく考えていました。
当て逃げされた経験上、ダメ元でその対策にもなればという感じです。
交渉の件も非常に参考になりました。
本当にありがとうございました!

>はるなるさま
コーティングは幾つか調べたのですが(キーパー、キングベール、エシュロン等々)、
お値引きしてもらってもメンテナンスに加入すれば結局高額になりそうでした。
5年間だとグラスシーラント(シビアな保証対象外項目が気になるものの)が結局お得なのかなと…。
ナビはビッグX X9Z-HA2を検討してみます。
スマイルパスポートは外した場合と12カ月点検×2回の費用などとを比較したところ、
外してもそれほど節約効果はないのかなと思っていました。
でもここも再考ポイントなので検討してみます。
分かりやすいご回答本当にありがとうございました。

>名もない修羅さま
お話を聞けば聞くほどプレミアムに惹かれます。
プレミアムにしておけばよかったと後悔された実体験を聞くのが一番刺さります…。
私もスペアタイヤは必要だと思っていたのですが
もはや節約できるところが限られているので見送りの方向になりそうです。
色々とありがとうございました。

書込番号:21960950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/07/13 22:50(1年以上前)

>きゅんきゅん7さま
素敵なレビューも拝見させて頂きました!
きゅんきゅん7さまはナビとバックカメラ、ETCを工賃込みでお幾らくらいだったのかを
差し支えなければで結構ですのでお教え頂けますでしょうか?
DOPだと31万円くらいになりそうでしたので今は節約の最優先項目です。
バイザーとムーンルーフ以外は私とかなり似た状況なのかなと思い、非常に参考になります。
本当にありがとうございました!

>老後は沖縄でマイホームを!さま
私は今すぐにでも沖縄に住みたいです。
当初はエレガンスだったのに今はもう何がなんでもプレミアムにできるよう血眼です。
私もナビ、バックカメラ、ETCはアルパインを検討中ですが、ナビがまさかの10万円とは…。
10インチは到底無理なのでビッグX X9Z-HA2(だったかな?)を検討することになると思います。
ご親切にありがとうございました!

>ラヴヴォクさま
なんとPROGRESSですか!
最初に試乗したのがPROGRESSだったのですが、
車庫入れ時にパノラミックビューモニターに感動していたら後部座席から
「これはPROGRESSだけなんでー。サーセーン。」と営業さんの声が…。
そしてまたまたまたまたまたムーンルーフですね、肝に銘じておきます。


色んな方にたくさんのアドバイスを頂いてプレミアム計画絶賛進行中ですが、
こんなギリギリの予算で悩むような私なんかにはそもそも分不相応なのかなとも正直思っています。
いずれにしてもエレガンスも素晴らしいですが最後まで悔いのないよう頑張りたいと思います。
見ていて不快に思わせてしまった方がおりましたら本当に申し訳ありません…。

書込番号:21960959

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング