『premiumの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『premiumの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

premiumの燃費

2018/07/14 16:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:46件

今月新車でpremiumを納車したんですが
エコモードで燃費が10位。
ノーマルで一桁に落ちます。
街乗りでエアコンをAutoで動かしてますが
皆さんは燃費どの程度なんでしょう??

書込番号:21962425

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/14 16:46(1年以上前)

そんなもんでしょ、カタログ燃費が出るとは思ってないよね。

書込番号:21962503

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/07/14 17:01(1年以上前)

DS455.DJPMXさん

PREMIUMでもターボかハイブリッドかガソリン(NA)かで実燃費は変わります。

又、実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

つまり、ターボ、ハイブリッド、ガソリンの街乗り時の実燃費は下記のような値になるのが一般的と言えるかもしれませんね。

・ターボ:13.0km/L×0.6〜0.7=7.8〜9.1km/L

・ハイブリッド:21.4km/L×0.6〜0.7≒12.8〜15.0km/L

・ガソリン(NA):16.0km/L×0.6〜0.7=9.6〜11.2km/L

又、今は気温が高くエアコンが常に入っている時期ですので、燃費は悪化傾向でしょう。

以上の事よりDS455.DJPMXさんのハリアーがガソリン(NA)なら一般的な燃費と言えそうです。

又、ターボでの街乗りの燃費なら、良い位でしょう。

しかし、ハイブリッドなら、少し悪めの燃費ですね。


参考までにe燃費でのハリアーの燃費記録は下記の通りです。

・ターボ&ガソリン(NA)
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/696

・ハイブリッド
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1080

書込番号:21962539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2018/07/14 17:14(1年以上前)

プログレ ガソリン 2WD
大阪、近場中心で10q/gです。
でも、運転の仕方、使用環境等によっては、かなり差が出ると思いますよ。他人の意見はほどほどになさってください。

書込番号:21962564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/14 18:06(1年以上前)

ハリアーオーナーでは無いですが、みんなの燃費が知りたいなら上で書かれてる
「e燃費」か「みんカラ」を見てみるのが良いと思います。

オーナーの投稿型の方がここで聞くよりサンプル数が上でしょうからね。
オーナーの平均燃費と分布も見られたと思うので参考にされるのが良いと思います。
(オーナーの燃費分布から余程外れてなければ大丈夫でしょう)

書込番号:21962671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/14 18:20(1年以上前)

プレミアム ターボに1年1万km位乗っています。
平均燃費は、11.2km(高速 6割 街乗り 4割 程度)です。

おっしゃるとおり、街乗り単体では、8〜9km位です。
高速では、11〜14km位です。

ほぼノーマルモード、エアコンオートで使用していますので
こんなもんだと思いますよ。
これでも前期NAプレミアムより走りも燃費も良くなりました。

書込番号:21962699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/14 18:28(1年以上前)

車間距離は詰め気味ではないですか?
加減速が何倍も増えます(^^)

赤信号なのに交差点ギリギリまでアクセル踏んでませんか?
先にある交差点でも歩行者の横断歩道が点滅したりして、信号が変わるのは簡単に予測できます。どうせ赤になるんだから、加速せずにノンアクセルでOKです(^^)

ほんの一部の例ですが、ちょっと運転の仕方を変えるだけで燃費も変わってきます(^^)

書込番号:21962726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/14 19:09(1年以上前)

>DS455.DJPMXさん
progress ターボ2WD
平均12(高速4割)、思ってたよりいいです。

書込番号:21962809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Halurunさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/07/14 22:24(1年以上前)

後期PREMIUMのガソリンに乗っています。
大阪市内の運転が大半で、
・街乗メイン
・ノーマルモード
・エアコン控えめ
・無駄なアイドリングを抑えて
乗っておりますが、10.5k/Lくらいです。

先日石川県まで行く事があったので燃費を測ってみましたが、
自走運転で21k/L
レーダークルーズで17k/L でした。

運転を自動にするとアクセルとブレーキワークが極端?乱暴?になるので燃費にも影響している様ですね。


でも、仮にですが、
ガソリン料金が150円/Lだと仮定して、
燃費を気にせず運転した結果、1Lあたり燃費が3k低下したとしても
金額に落とし込めば案外知れています。

エコ運転に配慮するなら別ですが、
私の場合は燃費を気にして回転数を抑える運転をしてフラストレーションを溜めたくないので、燃費は気にせず、でも無駄に飛ばす運転はせずに楽しくハリアーライフを過ごしていますよー


借り物の車なら適応適所に神経を遣うかも知れませんが、
ご自身の車なんだから。
自分が最適で楽しいと思える様な運転が一番だと思います!

書込番号:21963266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2018/07/15 09:50(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
記載忘れましたがNAエンジンなので皆さんと同等の値でしたので良かったです。
エアコン付けない冬の燃費に期待します!

書込番号:21964125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/16 09:52(1年以上前)

スレ主さん、冬の方が燃費悪いので、秋、春で少し良くなるでしょう。ターボの燃費、予想より良いですよ。高速は15は越えてきますし、普段も11位の数値は表示されています。エコモードなど使ったことあろません。
ハリアーで、そこまで燃費気にする必要ないと思います。

書込番号:21966569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/17 01:38(1年以上前)

後期のプログレスガソリン車に、乗っています。
実測値は、はっきりしませんが、燃費計、
だいたい、13〜15Kmです。
テイコネクトも、年間の平均燃費は、14kmです。
乗り方によっては、そこそこ燃費は
良いですよ。
さすがに、冬場は11〜12kmで、ヒーターを使用する分、燃費は悪くなります。

書込番号:21968678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング