『新型ハリアーのダメだし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型ハリアーのダメだし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信13

お気に入りに追加

標準

新型ハリアーのダメだし

2020/04/24 08:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

新型ハリアーの情報がだいぶ出てきましたね。今のところ買い替えの第一候補ではあるのですが、ネガティブのところがあれば教えてください。

・価格が高い
・左のドアミラーの耳たぶが絶対嫌です。なくすにはZグレードでサイドカメラ付きにしなくてはならない。
・ナビが埋め込み式でないのでかっこ悪い。
・車幅1855でかい。
・シフトノブがRAV4と同じでかっこ悪い
など。

書込番号:23356885

ナイスクチコミ!16


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/04/24 09:35(1年以上前)

アバタも笑窪…
だった1つで諦めるも又拘りですけどね。

気に入らないところを変えてこそ愛着が…って有るよですよ。

書込番号:23356987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/04/24 10:21(1年以上前)

価格は未公表なのでわからない。

装備内容から推測すると20万程度あがるかもしれないが、ラブフォーを基準としたものなら現行据え置き程度かもしれない。

国内の全トヨタ販売店、北米や中国でも販売するのだから販売台数の増加は確実で一台当たりのコストは抑制できるように思います。

ネガティブ要素はフロントにあったチュウヒエンブレムの廃止、サイズアップかな。

個人的にはターボ廃止が大きなネガ。

実物見て試乗次第。

書込番号:23357052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/04/24 11:41(1年以上前)

現行からの乗り換え検討中で、いまのところ買う気度80%位です
買うとしたらZレザー4WDです。



現行の満足度が高く、他も魅力的なモデルを控えている中で琴線に触れる部分がエクステリアだけ
(RAV4PHV、次期エクストレイル、GLA、ティグアン、Q3)


走行性能は現行NAで大きな不満は無いが、日本ではクリーンディーゼルのがメリット有ると感じている


フル液晶メーターが増える中で取り残されてしまった。
さらに、インフォディプレイは大きくなったが、表示内容は変わらないので、
大きくなっても活かされていない。


ナビの位置が悪い、常に視界に入るのは鬱陶しい。
車内に光るものが多すぎる(バックミラー、HUD、ナビ、インフォディスプレイ)
夜間の林道みたいな街灯が少ないところだとかなり眩しく疲れます。



現行はブルーレイ対応ですが、DVDすらなくしてしまった


インテリア全体は良いと思うのですが、
スタートスイッチの位置、シフト周りの配置(パーキング、ブレーキホールドなど)が悪い、
スタートスイッチは運転手に万が一の時に助手席側からキルするための配慮と思われるが、
シフト近くでも良いのではと思う。


ちょっとした収納が少なく勝手が悪そう


設定色が微妙、オプションカラーが少ない。
マツダを買うことは無いですが、良い色が多いとは思います。
ストレートグレイメタリックが86のソリッドグレーに近ければ買いたいですが、
一見するとタダのガンメタか、トヨタがよく出す微妙な色の可能性が高い。


よく出てくる、
オーバーハングの長さ、NAの非力さ、パドルシフトがない、
ハンドル周りのコストダウンは特別気になりません。


あれ、結構ネガティブ部分多いな・・・・・

書込番号:23357191

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/24 13:24(1年以上前)

価格据え置きはまずないかと。

Zグレード以外のオプション、標準装備の少なさ。

相変わらずのシートヒーター類が抱き合わせオプション

ムーンルーフの廃止

チュウヒエムブレムの廃止

インパネ、ステアリングのコストダウン感

ヤリスクロスみたいにカローラクロス、カムリクロスと言われても納得するようなエクステリア

DA標準(まぁこれは仕方ないけど早くレス版を出して欲しい

エンジンスタート、ヒーター類のスイッチの押し辛さ(なぜそこに設置したし)

現行よりもさらに小物を置く場所がなくなる

書込番号:23357339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/24 16:08(1年以上前)

価格は最低グレードなら20万アップとかですかね〜

でも最低グレードだとほぼ標準装備なしだから
結局高くなるお決まりパターンではないでしょうか。
そして目玉装備については最高グレードにのみオプション可能にしてめちゃ高い事になると。

欲しい装備と見た目と…と選んでいくと
乗り出し600万とかになっちゃいそう。

私は見た目や内装はいいな〜って思います。
お金が有れば買いたいです。

私的なネガはエンブレムぐらいですね…
やっぱりハリアー はチュウヒのイメージです。

書込番号:23357581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/04/24 17:07(1年以上前)

ムダに長いオーバーハングが気持ち悪かったのに普通のクルマになった、煽られても怖くなさそうだ

書込番号:23357683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/24 17:24(1年以上前)

ムーンルーフが絶対人間なので候補から外れ現行前期のままいきます。

書込番号:23357718

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2020/04/24 19:45(1年以上前)

自分はターボが廃止されたと知った時点で期興味が薄れました。
今乗っているターボを長く乗ろうと思っています。
まぁ、羨ましい思いをすること無いので良かったかと。。。

書込番号:23357964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/24 22:11(1年以上前)

充電環境を作れて、ハリアーのZを考えてるならRAV4 PHVにしておいた方がいいですよ。

書込番号:23358224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2020/04/25 07:48(1年以上前)

>クレーマークレイマーさん
たぶん納期が1年以上かかり簡単には購入できないでしょう。
新古車で買った方がお得かな。

書込番号:23358721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2020/04/25 17:44(1年以上前)

>くまごまさん
やっぱりそれくらいかかりますかね。

書込番号:23359766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2020/04/28 21:36(1年以上前)

>いったりきたりさん
Zレザー4WDはいくらくらいですかね。450くらいでしょうか

たしかに、ステアリングは少しチープ感ありますね。

オルガンペダルの良さってなんですか?

エンブレムはどうでもいいです。リアが少し斜度がついているので、荷台のスペースはかなり小さくなるのでしょうね。

書込番号:23366816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/28 22:21(1年以上前)

>クレーマークレイマーさん
430~440くらいでしょうね。税金入れて460~。オプション入れたら500弱いきますね

書込番号:23366974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング