『LEAF to Homeに使えるのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEAF to Homeに使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i3 2014年モデル 352件 新規書き込み 新規書き込み
i3(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「i3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i3を新規書き込みi3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LEAF to Homeに使えるのか?

2014/04/07 03:48(1年以上前)


自動車 > BMW > i3

クチコミ投稿数:77件

現在日産リーフ所有。夜間電力で充電し、出勤、余った電力で家庭に供給LEAF to Homeを満喫しています。このi3もそのように仕様できるのでしょうか??

書込番号:17388114

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/04/07 04:31(1年以上前)

公式には、まだ無い。

これサムスン電池使った試作車だから、どこまで耐久性あるか市場テストする段階の初号機。

書込番号:17388134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 17:08(1年以上前)

全く意味の無いレスならしなければいいのに。
何も知らないならせめて調べてから書くとか。
試作車とか、悪意の満ちたコメントも控えた方がいいんじゃないかな?

BMWのi3担当者に聞いてみたところ、i3では所謂『LEAF to Home』のようにバッテリーに充電した電気を家電等に利用するというような機能は備えていないそうです。

20kwhの容量があれば一般家庭で2日分くらいもちますよね。
LEAF to Homeのような機能があれば万が一のライフラインにもなりえるので、EV単体で利用できれば備えて欲しい機能ではあります。
LEAF to Homeの場合、車輌の数分の一程度の費用をかけて別途装置を設置する必要があるので使い勝手はいまいちなので、単体でできればいいですね〜。

ただ、その分重量が増してEVとしての性能を犠牲にするのであれば無理にEVに組み込むよりも発電・蓄電ができる装置を準備した方がいいか・・・

震災があった時に被災地に電気を運ぶ事ができる。
今後は、そういう用途の車輌が出るという可能性もあるかもね。


ちなみに、BMWは既にminiEやActiveEなどを投入して公道テストを何年も行っていますよ。
バッテリー容量も、セグメントも量産車両と全く違う車でしかテストを行っていないEVよりは車載バッテリーのデータも持ってます。
現に、発売してからバッテリーの劣化が叫ばれるようになって保証を提示するというメーカーもあるなか、BMWは発売前からバッテリー保証について発表もしています。

とはいえ、私も親のリーフで経験済みですが新車時よりも大分走行距離が減ってきたので問い合わせても正常ですと言われて保証を受けれない・・・なんてことは考えられます。
どのメーカの保証も普通に利用してたら保証期間内では考えられないような劣化の場合だけですね、あれ。

書込番号:17389562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2014/04/07 20:03(1年以上前)

>>これサムスン電池
だったら大丈夫、基本日本製のコピーですから。
悪い意味のコピーではなく準日本製みたいなものが出来上がります。
簡単に企業秘密を  る日本企業にも悲しい気がしますがね

書込番号:17390063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2014/08/05 00:46(1年以上前)

公表してませんが、三菱のアウトランダーPHEVなどは、給電にも使えるようですね。もしかしてi3もつかえるかも。

書込番号:17802974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2017年式BMW I3 REXフル充電で何キロ走れますか 4 2022/08/19 21:44:12
i3 でV2Hできますか? 5 2020/01/31 19:03:23
ドライブトレーン異常 2 2019/04/22 8:41:47
i 3 エクステンダーの故障頻度について 10 2024/05/09 11:59:40
i3の仕様変更履歴について 3 2017/12/23 4:24:37
燃えてました。 2 2016/11/23 10:48:33
実用的になるか? 10 2016/10/16 10:11:42
クリープ現象について 4 2015/12/04 0:15:56
走行可能距離 8 2020/03/10 12:18:49
LEAF to Homeに使えるのか? 4 2014/08/05 0:46:25

「BMW > i3」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i3
BMW

i3

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング