『燃費計16qそこそこ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費計16qそこそこ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1505件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費計16qそこそこ

2014/03/09 17:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

クチコミ投稿数:2件

2月末ホワイトGAが納車されました。
乗り始めてまだ10日も経ってないのですが、燃費が思い描いてたようなものではありませんでした。
ほとんど街乗りで高速走行100q程 合わせて200qも走行していまいませんが、少し残念な気分です。
こんなものなのでしょうかねえ。アクセルの踏み方が雑なのかなあ。
まあでも、車自体はすごく気に入っています。

ちなみに
総額167万 下取り24万 支払額120万
営業マンかなり頑張ってくれました。(社内処理どうしたんだろう)
そう言う点でも買ってよかったと思っています。

書込番号:17283991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/03/09 18:17(1年以上前)

>ほとんど街乗りで高速走行100q程 合わせて200qも走行していまいませんが

街乗りの1回の走行距離は5km以内のちょい乗りが多くはないですか?
また高速での走行速度は100km/h出してますか?

この時期に5km以内のちょい乗りが多いならば街乗りの燃費は12-13km/L程度と予想します
高速も100km/h出すとそんなに伸びませんね
なので平均燃費16km/Lでもそんなものかな?と思われます。

書込番号:17284208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/09 19:43(1年以上前)

この時期でその数値の何が不満なのか分からない。むしろ羨ましい。

書込番号:17284562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/09 19:45(1年以上前)

燃費は一回の走行距離、乗り方、暖気時間、季節(外気温)など
様々な条件があると思うので一概には言えませんが
自分は同じ使い方で比較します(乗り替え前の車など)


自分の場合ですが通勤使用、片道約6キロでメーター表示は15、2です。

家の車で通勤したら(フリード)メーター表示で10。

前車は125ccのスクーターで真冬で以前、満タン法で計算したら27程でした。

乗り替え前の燃費と比較するのが一番いいかと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:17284567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 21:03(1年以上前)

カスタムのG・Aパッケージが3日前に納車されました。

今日は高速で100キロくらい走りましたが、燃費計で18.8キロでした。

前日までは、近場ばかりでエンジンをかけながらラジオやナビの設定を行っていたので8.8キロでした…。

ステップワゴンもそうでしたが、一度の走行距離が長くないと燃費は伸びにくい印象です。

書込番号:17284960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/09 21:18(1年以上前)

皆様、色々な情報、ご意見ありがとうございます。
なにぶん 車に関しては疎いので、過度の期待を持ってしまったようです。
気候や暖房の使用、走行状態を考えても決して悪い燃費ではないことが
よくわかりました。また、自分自身の運転も雑ではなかったようで安心しました。
本当にいい買い物をしたなあと改めて思い知らされました。
皆様、ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

書込番号:17285036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/09 21:31(1年以上前)

まぁ、シャシーダイナモ上で燃費スペシャリストのドライバーが運転して計測するJC08モード燃費は、自動車同士の燃費比較には使えるけど、街乗りで実際出る燃費との解離が大きいとは思いますね。

燃費表記だけは実際の数値に近いアメリカ方式を採用するべきだと思います。

書込番号:17285097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:13〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング