『フロントワイパーの停止位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『フロントワイパーの停止位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

標準

フロントワイパーの停止位置について

2019/12/09 17:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

フロントワイパーの停止位置についてなのですが、ルーフに5cm程度積もったシャーベット状の雪がゆっくりブレーキをかけたのですが、雪が流れてフロントガラスの下から1/3くらいが埋まってしまいました。すぐに停車して雪をはらってワイパーに異常がないか確認しましたら、フロントガラスの下側のワイパー合わせの印(透明の○点)にだいたい合っていて、素人目では特に停止位置の違和感もなく、作動も問題なかったのですが、停止位置がずれていないか心配です。

たまたまディーラーへ行く途中の出来事だったので、点検してもらいましたが、問題ないとのことでした。

ですが、いまだにモヤモヤした気分でして確認をしたいので、JH1もしくはJH2乗りの方、どなたかフロントワイパーの停止位置の写真をお願いします。

書込番号:23097303

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/09 17:30(1年以上前)

そんなこと気にしていたらいつか事故りますよ。普通に雨や雪が掃えるならいいじゃないでしょうか?

書込番号:23097321

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/09 17:41(1年以上前)

>NIG018さん
私は降雪地帯でHONDAの大衆車を3台長年車に乗っていますが、他の車も含めてワイパーが雪の影響でグダグダになっても、ワイパーが故障したり所定の位置に戻らなくなったことは一度も経験していないから、大丈夫だと思いますよ。
しかも、ディーラーの方が問題ないというのなら全く問題はないと思いますよ。

書込番号:23097340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/09 18:06(1年以上前)

ずれてるとなんか問題あるのか?

書込番号:23097387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2019/12/09 18:34(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

私も問題ないでしょう、に一票です。

そもそもワイパーの機構って、
ブレードの停止位置が大きくずれるかも?なくらいの大きな外的抵抗(雪の重み)が掛かったとしたら、停止位置が微妙にずれるなんて中途半端なことにはならなくて、
内部のリンク機構が自ら壊れる→以降アームが全く動かなくなる(内部のモーターを空転状態にするフェイルセーフな設計)→リンク機構を修理して元通りに直る、って作りになっています。
よって裏返せば、いま普通に動いているなら心配ない(半端にズレてもいない)、ってことになります。


それ以前の問題、
屋根上の積雪は出来るだけ下ろしてから出発、の励行を強くお勧めします。
クルマの屋根上に雪が積もったままで路上に出た→停車と同時に下側1/3が埋まったくらいで済んだのが幸運でした。
走りながらのブレーキングでドッサリいって前方視界ゼロ状態にでもなってたら。。。考えたくもない状況ですよね。

書込番号:23097439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/12/09 20:24(1年以上前)

ディーラー行ったのに見て来なかったのでしょうか?

書込番号:23097653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

2019/12/09 21:29(1年以上前)

>エリズム^^さん
>みーくん5963さん
>seikanoowaniさん
>とにかく暇な人さん
>JTB48さん
作動に問題がなければ多少ズレていても問題ないですよね?
車のことになると非常に心配性になってしまいまして、でも気にし過ぎるのも良くないですよね(汗)

書込番号:23097805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/09 21:32(1年以上前)

>NIG018さん
>作動に問題がなければ多少ズレていても問題ないですよね?
問題ないですよ。

書込番号:23097814

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:13〜128万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング