『用途指定のUSB3.0端子について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X A88X-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88X-PROの価格比較
  • A88X-PROのスペック・仕様
  • A88X-PROのレビュー
  • A88X-PROのクチコミ
  • A88X-PROの画像・動画
  • A88X-PROのピックアップリスト
  • A88X-PROのオークション

A88X-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月12日

  • A88X-PROの価格比較
  • A88X-PROのスペック・仕様
  • A88X-PROのレビュー
  • A88X-PROのクチコミ
  • A88X-PROの画像・動画
  • A88X-PROのピックアップリスト
  • A88X-PROのオークション

『用途指定のUSB3.0端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88X-PRO」のクチコミ掲示板に
A88X-PROを新規書き込みA88X-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

用途指定のUSB3.0端子について

2017/09/25 16:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A88X-PRO

クチコミ投稿数:165件

A88X-PROのUSB3.0端子に USB BIOS と Flash back とそれぞれが一つずつあるのですが、これらは普通のUSB3.0端子のようにデバイスやドライブと繋いで普段のデータ転送用としても使えますか?

書込番号:21227652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/25 16:54(1年以上前)

対応と言うことはそれ専用でなく、兼用でしょう。

書込番号:21227683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2017/09/25 17:52(1年以上前)

このころのUSB3.0は、チップセット内蔵では無く、他社製デバイスをオンボードで実装しています。このマザーの場合は、ASMedia製ですね。
よって、このUSB3.0を認識させるには、ドライバが必要ですが。OSが起動していない状態のBIOSでは、USB3.0は使えません。

BIOSの更新では、BIOSが認識できるUSBポートを使ってください…という意味でも位置指定です。ついでにこれらはUSB2.0ですね。

同じ理由で、BIOSやDOSでマウスやキーボードを使う場合にも、これらポートに刺す必要があります。

書込番号:21227821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2017/09/25 17:54(1年以上前)

Z97-PROのマニュアルから

あずたろうさんのレスのダメ押しになりますすが、
小生、[ASUSのZ97-PRO]というマザボを使用しております。

A88X-PROと同じように[BIOS Flashback と USB Charger+ に対応(下部ポートのみ)]という[USB3.0]対応ポートが有ります。
ここからBIOSのアップデートも行いましたが、通常はそんなことは気にせずに使用しておりますよ。

HNどおりのお節介でした。

書込番号:21227826

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/25 19:46(1年以上前)

USBとしては普通に使えます。
USB BIOS Flashbackを使うなら指定された場所しか使えないというだけです。

USB Chager+も給電機能が強化されただけです。
ただUSB Chager+はWindows 10ではソフトがないので役に立つかどうかは不明です。
Windows 8.1まで対応のソフトがある程度動くのですが、正しく動作しているかどうかまでは確かめていません。
わざわざPCの電源を使わなくてもUSB電源が別にあるので試していないからです。

USBとしては問題なかったです。

書込番号:21228093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2017/09/25 20:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます、気にせずに普段用にも使います。

書込番号:21228287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A88X-PRO
ASUS

A88X-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月12日

A88X-PROをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング