『GIGABYTE GA-F2A88X-D3Hと比べて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Fatal1ty FM2A88X+ Killerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerの価格比較
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのスペック・仕様
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのレビュー
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのクチコミ
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerの画像・動画
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのピックアップリスト
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのオークション

Fatal1ty FM2A88X+ KillerASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月19日

  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerの価格比較
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのスペック・仕様
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのレビュー
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのクチコミ
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerの画像・動画
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのピックアップリスト
  • Fatal1ty FM2A88X+ Killerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty FM2A88X+ Killer

『GIGABYTE GA-F2A88X-D3Hと比べて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty FM2A88X+ Killer」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty FM2A88X+ Killerを新規書き込みFatal1ty FM2A88X+ Killerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GIGABYTE GA-F2A88X-D3Hと比べて?

2015/12/16 21:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty FM2A88X+ Killer

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

A10-7870Kで新規に作ることになって構成もほとんど決まってパーツ一式をポチっといく寸前まで行ったのですが、
こちらのマザーボードが急に気になって足が止まってしまいました。

FM2+のマザーボードはあまり種類が無いのでATXで一番安くて評価の高かった「GIGABYTE GA-F2A88X-D3H」
を当初は何の迷いもなく選んでいたのですが(IntelのマシンでGIGABYTEのマザーを2枚使っていることもあり)、
何気に価格コムの検索でFM2+/FM2も検索に加えるとこちらのマザーを発見しました。

スペックを色々比較してみたのですが、拡張スロットの部分で多少の差があり、でもまあ、ここは私にはあんまり関
係ないかなと思いましたが、USB3.0の数がこっちのKillerの方が多いのはいいかなと思ったのと、VRMフェーズ数?
がKillerには「4+2」となっていますね。これはよくわかんないんですが。

何よりも今回ちとカラーに凝っていて、ケースのファンが赤く光るしAMDのロゴも赤いし、なんとなくイメージは「赤」
かな?っていうことで(笑)、メモリーも赤いヒートスレッダのものをセレクトしましたし、ここまで来たらマザーボード
も赤いのがいいかな?って(笑)

ただ、どこかの口コミで以前見たんですが、A10-7870K(Godavari)の場合、マザーボードが「何とか?」に対応をて
いないといけないっていうのを見て、それが何だったか改めてその口コミを探したのですがわからなくなってしまい、
確か「GIGABYTE GA-F2A88X-D3H」の方はその「何とか?」に対応してるようなことだったのですが、こちらのマザ
ーが果たして同じように対応してるのかがわかりません。

一応考えている構成

OS : Windows 10 Home 64bit
APU : A10-7870K
マザー : GIGABYTE GA-F2A88X-D3H(よりもできればKillerがいい)
メモリー : Corsair CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]
クーラー : CoolerMaster Hyper D92 RR-HD92-28PK-J1
BDR : パイオニア BDR-209BK2
SSHD : SANDISK SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
HDD : WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT
PSU : Corsair CX430M CP-9020058-JP
ケース : CoolerMaster K282 RC-K282-KWN1-JP

どっちのマザーにした方がいいとかってありますか?
Killerの方はレビューとかも見つからなかったので、安定性?なども気になりますが、デザインが気に入ってしまい
ました。

あと、「何とか?」っていうのが気になります… 「何とか?」じゃわからないですよね… ?

書込番号:19410581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 00:31(1年以上前)

素人ですが、暇だったのでちょっとググってみました。
役に立たなかったらごめんなさい。
何チャラ対応=Godavari対応 ってことかな。

AMD A10-7870K:購入前の注意点
http://keyrg.jugem.jp/?eid=702

書込番号:19411089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/17 00:47(1年以上前)

>やんと愉快な仲間たちさん

こんばんわ。
ご回答頂きありがとうございます。

あ!そうなんですね。
そのものズバリ"Godavari"対応かどうかってことなんですね。

今両方のマザーボードの対応を確認したらどちらも"Godavari"対応となってました。

ただ… どうやら取りける予定のCPUクーラー「CoolerMaster Hyper D92 RR-HD92-28PK-J1」ですが、
AmazonのレビューでたまたまこちのKillerと合わせている人がいて、

「FM2A88X+Killerで現在使用しています
CPU付近のコンデンサに引っ掛かって無理矢理気味に付けることになってましってますが使用は出来ています。
きちんと付いてないせいでCPU温度がかなりバラついてますが特に問題は無いので気にしていません」

とあったので、Killerはやめておくことにしました。

でも、教えていただいてまたひとつお利口になれました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19411121

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/17 00:50(1年以上前)

Killer NIC搭載モデルは効果がない上にトラブルの元なので止めた方がいいかも知れません。
本来LANパーティーで効果を発揮するもので、インターネット接続では大した効果がないことは知られています。
またソフトウェアが未熟で、上手く動かない場合もあるのが難点です。

VRMフェーズ数は多い方が大量の電流を安定して供給可能ですが、多いと消費電力も増えてしまいます。
極端なオーバークロックをするつもりがなければ、それ程多くなくても問題ありません。

見た目重視で選んでしまってもいいでしょう。

書込番号:19411129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/17 01:17(1年以上前)

>uPD70116さん

こんばんわ。
ご回答頂きありがとうございます。

Killerはそんな余計なものを搭載してるんですね。
また、VRMフェーズ数も気にしなくていいということがわかって良かったです。

Killerは見た目はいいんですが色々めんどくさそうなのでやめておいてGIGABYTEの方にしますね。

どうもありがとうございました。

書込番号:19411196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty FM2A88X+ Killer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty FM2A88X+ Killer
ASRock

Fatal1ty FM2A88X+ Killer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月19日

Fatal1ty FM2A88X+ Killerをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング