『購入して良かったと思っています』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『購入して良かったと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入して良かったと思っています

2014/01/05 22:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 
機種不明
当機種
機種不明

初使用(息子の撮影)

息子に借りて撮ってみました

妻の実家に帰省したら、初めて憧れの鳥が撮れ大喜びでした。

「特価情報」にしようかとも思いましたが、在庫1本なので、使用感と共に書き込みをします。

12月21日に、名古屋のトップカメラで初回入荷分2本のうちの1本を購入しました。

価格109,800円
現金購入でポイントが税引き分の5%
5年間の落下等の保険は無料付帯
JAFの会員であれば、後日ポイント3%加算

今日現在では、在庫を持っている店があまりないようですが、今日の閉店間際に、他の件で電話をしたところ、1本は残っているとのことでした。
在庫情報として、お役に立てばと思います。

「鳥を撮りたいからデジスコが欲しい」という息子を説き伏せて、誕生日とクリスマスのプレゼントに、このレンズを買いました。カメラレンズなら、私も使うことができるというのが本音です。

購入後に、3度使いました。常に鳥を写していらっしゃる方には、大した写真ではないと思いますが、このレンズの参考として、それぞれの時の写真をご覧ください。全て手持ちで、jpeg無加工です。
今まで、撮ることのできなかった世界が、10万円の出費で撮ることができ、「こんな写真が撮れた」と喜んでいるのを見るのは、親としては嬉しいことです。

自分が使ってみた感想ですが、EF100-400mmと比べると、フォーカスも迷うこともありますし、遅いと思います。しかし、600mmまで撮ることができるというのは、代えがたい利点ですので、買って良かったと思います。

ホームページのブログには、もう少し画像を載せてあります。よろしければ、ご覧ください。

書込番号:17039747

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/06 13:07(1年以上前)

スレ主様いご質問です。

キヤノン100-400Lのテレ端とこちらのレンズの400での画質の違いはいかがでしょうか?
100-400でのテレ端の甘さを感じており、比較等は出来ますでしょうか。
f8で撮影の画像比較などUP頂ければ幸いです。

お時間のある時に頂ければ幸いです。
ご購入、おめでとうございます!!

書込番号:17041296

ナイスクチコミ!3


スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 

2014/01/06 20:15(1年以上前)

当機種
別機種

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011

EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM

トキノカケラさん

私も興味のある比較です。

今まで、このレンズで写した枚数が少ないのと、よく「ズームは両端しか使わない」の言葉どおり、150mmと600mmの写真しかありませんでした。
今日から、仕事始めで昼間の屋外での撮影実験は困難ですので、部屋の中での実験画像をお届けします。

EF100-400mmの方が明るく写っていますが、絞り、シャッタースピードなど条件は同じはずです。

ライブビューを使って、マニュアルでピント合わせをしましたが、本レンズの400mmでのオートフォーカスは、意外に早くて驚きました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17042462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 17:23(1年以上前)

これはこれは迅速な対応を頂き大変恐縮です。

しかも仕事始めでお疲れでお帰りにも関わらず、早速報告

頂きまして大変感謝申し上げます!

流石はキヤノンLレンズ、明るくクリアな描写を
出しているように感じます(^^)

ですが、A011も中々健闘していますね!

私もこのレンズが価格的な部分とテレ端の600mm
の魅力に手を出してしまいそうなのと、待ちに待っている
100-400のリニューアルにするか迷っています。

いずれにせよ、今回の比較は大変参考になりました!!
ありがとうございます。

書込番号:17049245

ナイスクチコミ!1


スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 

2014/01/08 23:23(1年以上前)

トキノカケラさん

ご参考になったようで幸いです。
やはり、EF100-400mmの方が、プーの耳の上に付いている折り紙の解像など違いますね。

でも、600mmは魅力です。
今回は、フルサイズ機で実験したのですが、このレンズはAPS-C機で使った方が楽しめる気もします。
息子の使っているX4を、70Dに買い換える(もちろん、私も使うため…)交渉を継続中です。

書込番号:17050703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2014/01/09 22:04(1年以上前)

EF100-400mmはピントの合っている位置がはっきりしませんが、SP 150-600mm F/5-6.3 Di VCは鼻の下の毛並みにはっきりピントが合っていて、その部分の解像は遙かにタムロンが上に見えます。

書込番号:17053878

ナイスクチコミ!7


スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 

2014/01/09 22:41(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

EF100-400mmのピントですが、これは私の腕の問題でした。
ご指摘、ありがとうございます。
私の作例ではEF100-400mmの力を出しきれていないわけです。

150-600mm購入の嬉しさのあまり、ちょっと調子に乗ってしまいました。
100-400mmのスレッドで作例は多数ありますので、再挑戦は控えます。

SP 150-600mm F/5-6.3が、思い切って購入して良かったと思うレンズであることは嬉しいことです。

書込番号:17054072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 02:29(1年以上前)

GROTTOさん 初めまして。
私も良い買い物だったと思っています。
息子さん共々良い写真を撮られる事を願っております。

hpにお邪魔させて頂き、index.htmであったので、昔を思い出して思わず書き込みしてしまいました。
(意味不明かも。(^_^; 私もwin95・nt4.0時代に自分のhpを上げましたので。)

書込番号:17054808

ナイスクチコミ!0


スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 

2014/01/10 17:54(1年以上前)

小山良夫さん

価格.comなどの評価がまだ多くない中、「これなら欲しい」と思った物が、自分にとって「当たり」だと嬉しいものですし、他の方の評判も良いと、「良い買い物をした」と思えて、嬉しい物です。

特に、今のように入手が困難な状況ですと、なおさらですので、スレ立てした次第です。


私がhpを立ち上げた頃は、タグ辞典と首っ引きでした。懐かしい時代です。

書込番号:17056573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/13 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

1DX SP150-600

70D EF400 f5.6

1DXにSP150-600と70DにEF400 f5.6で飛行機の離陸を撮影しましたが、電線も有るし天気も曇って来て撮影条件はあまり良くないでした。
手持ちで風の中で写しましたが、個人的にはまずまずだと思います!
ノートリミング、ノーレタッチでアップしました。

書込番号:17066573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 

2014/01/13 16:25(1年以上前)

限定コレクターさん

作例、拝見しました。
色々なレンズと、本レンズの比較画像を見られるのは楽しいですね。
全てのレンズを買うことは当然できないので、選択の参考にするには役に立ちます。

EF400 f5.6は、購入候補でしたが、ISが付いていないので見送っているうちに、A011に飛びつきました。
単焦点の魅力は捨てがたい物がありますが、ズームの利便性も捨てがたいですね。

書込番号:17068141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング