『1DXと7Dで鳥を撮り比べ』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『1DXと7Dで鳥を撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信34

お気に入りに追加

標準

1DXと7Dで鳥を撮り比べ

2014/01/25 19:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種
当機種
当機種

1DXオリジナル

7Dオリジナル

1DXトリミング

7Dトリミング

1DXと7Dで撮り比べてみました。たまたま2台持って行き、レンズを途中で交換することができました。
比べてみて思ったのが、まず自分のカメラの設定が随分違っておりその影響もありそうです。最近はほとんど1DXばかり使っており、暗いところの写真を撮ることが多く手ぶれしないようにISOを随分あげていました。そのせいで1DXの方は随分荒くなってしまいました。7Dは1DXと比べ劣らないくらい撮れているようですが、手ぶれ率ははるかに多く使い物になったのはわずかでした。7Dで十分にきれいと思いますが、三脚がないと厳しいように思いました。ただそうなると手持ちのメリットがなくなってしまいます。
1DXオリジナル→7Dオリジナル→1DXトリミング→7Dトリミングの純で載せてみます(すべて手持ち)。
次の書き込みににもう一例載せます。

書込番号:17112496

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1DXオリジナル

7Dオリジナル

1DXトリミング

7Dトリミング

鳥の撮り比べ作例2です。
条件は上と同じ。すべて手持ちでトリミングが一部にある以外は補正は一切なしです。
明るいときは7D手持ちでもいいかもしれませんが、三脚があった方が確実のようです。でもそうすると荷物が増えるし・・・です。

書込番号:17112513

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/25 19:49(1年以上前)

参考になります有り難う御座います。

お手持ちのレンズなのですがF6.3ではかなり眠いのでしょうか?
1枚目でF10まで絞られていてISO感度も高めになっていますよね。

書込番号:17112527

ナイスクチコミ!2


mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/25 21:53(1年以上前)

1DXでも7Dでも合計8枚の写真、全て眠い画像です。
さすがタムロンレンズと再認識しました。

1DXを持ってきてもこの画像とはちょっと引きますね。

書込番号:17113047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/25 22:24(1年以上前)

1D4と7Dを使ってます。

1DXは欲しいですが、まず7DUを見てからです(^^)/

書込番号:17113184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/26 10:56(1年以上前)

機種不明

SP150-600+70D

7Dは持って無いですが、1DXと70Dを比べて直ぐに分かるのはファインダーを覗くと全然違います!
SP150-600の写真が眠いと書き込みが有りますが、このクラスでは良いと個人的には思います。
600mmにしては軽いしコンパクトだから手持ちで気楽に写せるのが良いと思います。
画質が落ちるのはPCで修正出来ますから!

書込番号:17114954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件

2014/01/26 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

サンプル4

皆様、いろいろと書き込みありがとうございます。
画像が眠いとの指摘がありましたが、私も’なんかあんまりすっきりしない画像だなぁ’という思いはありました。作品としてアップするのであれば様々な補正を追加するのでしょうけども、レンズそのものの評価の為にはトリミング以外の補正は全く行いませんでした。
素人としての印象としてはレンズの問題もあるでしょうけども、画像の眠さには光量・撮影設定・三脚固定の有無・被写体との距離などいろいろな要素も影響していると思いました。キャノン300F2.8も使用しており、本レンズで特に思ったのは光量が少ないところではあまりシャープには写らない様な印象を持ちました。そこはやはりキャノン純正の明るいレンズには敵わず、値段なりの限界はあるのだろうと思います。
参考画像を追加でアップしますので参考にして頂ければと思います(まだ使った期間も短いですが、自分としては随分シャープに撮れたと考えているもの。プロのカメラマンからしてみれば画質について厳しい指摘もあると思いますが、そこはむしろきちんと指摘して頂いた方が、私やこれから購入を検討している人たちの参考になると思います。厳しい意見、辛辣な意見どんどんwelcomeです。)。どれもトリミングしたのみで、光量補正・その他の補正は全く行っていません。

書込番号:17116940

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/26 21:57(1年以上前)

こんばんは。

超望遠域は子供の運動会ぐらいしか出番は無いのですが、
中古で買った400F5.6をこのレンズに入れ替えようかなぁ。
なんて軽く考えていましたが、かなりぐらつき始めました。

サンプル1〜4まで、私にはとても綺麗に、シャープに見えます。
しかも補正無しとは…

特にサンプル3にいたっては
サンニッパに×2V型、ヨンニッパに×1.4V型の画像です。
って言われたら、そうなんですかやっぱり大砲は違いますね。
って言ってると思います。(笑)

まぁ鳥専門の人からすると、大砲との差は歴然なのかもしれませんし、
ダイブ等のAFに関しては話にならないレベルなのかもしれませんが。

少なくとも、子供の動きなら楽勝で捕えられそうなので
運動会には入れ替えちゃうかもしれません。

サンプル画像ありがとうございました。


書込番号:17117434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/27 10:21(1年以上前)

こんにちは
作例、参考になります。

かなり絞って、相当な高感度で撮影されて、しっかり捉えてますね。

大口径望遠レンズは、軽く絞ったF3.5程度で十分な絵になりますが、本レンズはF8ぐらいは絞りたいところでしょうね。
暗くなった分、高感度にしなければならないので、どうしてもキレや抜けの良さとは無縁になってしまいます。

しっかりした三脚で、低感度で絞り込んで景色を撮る分には、大砲とそんなに差がないかもしれませんね。
皆さんは、鳥 飛行機 鉄道写真が多いですが、景色ではどうなのか知りたいなあと思います。

書込番号:17118904

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/27 20:29(1年以上前)

一段絞ってるとだいぶ良いですね。
さすがに暗すぎて感度上げないとダメだから大変…7Dじゃ耐えられないかな。
EF100−400のテレ端も甘いから大して違わない感じかも。
7D2が出たら買ってみようかな。

書込番号:17120468

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2014/01/27 20:59(1年以上前)

現在予約中ですが、大変参考になります。
有難うございます。

写りに対する、厳しいご評価もありますが、
個人的には、十分満足できる写りだと感じました。

当然、100万円前後のレンズとは、差があって当たり前だと思いますし。
手持ちでもなんとかハンドリングできそうなところが、ポイント高です。

最近のカメラ(特にフルサイズ)は高感度が実用になるから、
このような廉価レンズでも、活躍範囲が拡がってきているのだと思います。

APS-Cの高感度画質が、今のフルサイズ並になれば、
さらに活躍範囲が拡がる予感がします。届くのが楽しみです。

書込番号:17120592

ナイスクチコミ!7


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/28 00:56(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

カメラ好き中年さん

バックのボケなど気にしなければ結構いけそうですね。
現在サブでニコンを使ってますが、このレンズがあれば使い慣れたキヤノンのボディが使用できるので期待できます。

後は飛び物でどこまでいけるかですね。

書込番号:17121821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/29 08:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オシドリ夫婦です(^_^)

手乗りもバッチリ

手前に枝が有り少し暗かったです。

ボケは好き嫌いが有りますね!

EOS 70Dに付けて撮影しましたが、15時ぐらいで少し暗かったからISOは上がりましたが、個人的にはまずまずだと思います。
やはり問題はAFのスピードと精確さだと思いました。
600mm f6.3ですと暗くなるからカワセミなどの速くて小さい鳥の飛びものは辛いですが、明るい場所だとなんとかなると思います!

書込番号:17126326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/29 16:05(1年以上前)

SP150-600を2機種で感じた事!
7Dは持っていませんので70Dと1DXの違いを書かせて貰います。
1DXの強み
1.飛び物でのAFの違い
1DXだと被写体からピントが外れても直ぐに戻ります。
2.ファインダーが見やすいから被写体を狙いやすい。
3.連写が12枚
4.暗いレンズでもAFの精度が良い。

70Dの強み
1.APSだから距離をかせげる。
2.軽いからSP150-600を付けても手持ちで写しやすい。
3.価格が約10万!合計で約22万円
1DXとの組み合わせだと約62万円
4.あまり遠くでなければまずまず写ります。

7D m2が発売になったら購入してSP150-600で使うのが楽しみです。

個人使用レンズ(望遠レンズ)のランキング
1.CANON EF500mm F4L IS II USM
テレコンを付けても綺麗でAFも早いが大きくて重たいです。
2.CANON EF400mm F5.6L USM
手ぶれは付いて無いですが取り回しが良い。
3.TAMRON
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
価格からみて良く出来てると思いますが防塵・防滴が無いに等しいから注意
4.シグマ
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
広範囲で撮影出来ますがテレ側が甘いです。
SP150-600を購入してからは使っていません。

最後に私の感想は野鳥の飛び物が基本で書かせて頂きました、やはり被写体と撮影場所でレンズを選びたいと思います。

書込番号:17127611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/29 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70D-1

70D-2

1DX-1

1DX-2

アオサギですが飛んでる所をアップしました。(野鳥では大きく・ゆっくり飛ぶし、飛び出すタイミングも分かりやすいから撮りやすいです)
カワセミなどは感で写しています(^^;;
感じたのはSP150-600の癖をつかんで構図を決めると撮りやすいですが野鳥は思った様には飛んでくれないですから、300mmぐらいから攻めて600mnに持ってくとピントが合う写真が撮れますね!(常識だったらすいません)
70Dと1DXで写し、ノートレ・ノーレタッチです。
参考になるか分かりませんが!

書込番号:17128192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2014/01/30 23:18(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
AFについて書かなかったのですが、私が使ってみた印象としては、やはりキャノン純正の単焦点レンズと比べると迷いも多くAF速度が遅いような印象です。鳥が思いかけず近くに来たときになかなかピントが合わなかったり、暗いところではやはりピントが迷ったりでした。多分カワセミの飛び込みにピントを合わせるのは相当困難なのではないかと思います。そこは正直言ってキャノン純正の単焦点レンズには足下にも及ばないと思いました。

それとたまたまシグマの1.4倍テレコンバーターが付けてみたら装着可能でした。画像やAFがどんなものか今度1DXに付けて試してみたいと思います。

たまにキャノン純正の望遠で撮られた方の写真を見せて頂き比べてみると随分綺麗に撮られていることが多く、腕とレンズが違うのかなぁ〜と思いますが、綺麗で高画質な画像を徹底的に望むなら純正の単焦点レンズ、手軽に持ち歩いて楽しみたいなら本レンズなどそれぞれの長所と短所がありますので、楽しみ方は人それぞれなのだと思いました。

書込番号:17133497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/01 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレコン1.4

テレコンなし

テレコン1,4

テレコンなし

スレ主のカメラ好き中年さんが言われるようにシグマ APO TELE CONVERTER 1,4X EX DGを1DXにテストしました。
CANON純正のテレコンは使えないないです!
結果は、取り敢えずAFは正常に作動しますがテレコンを付けると迷いが多くなりが画質が落ちました。
個人的には、テレコン無しでトリミングするかAPS-Cのカメラの方が良いと思いました。

書込番号:17139034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/01 19:14(1年以上前)

貴重なテスト撮影ありがとうございます。マウント違いですが、軽量なこのレンズに興味を持っていました。
画質をどうこう言うレンズではなく、10万円で600mmという望遠域が経験できるレンズだとわかりました。

フルサイズでこの程度ですから、テレコン付きカメラではもっと悲惨なことになる気がします。

書込番号:17139961

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/01 20:07(1年以上前)

〉フルサイズでこの程度ですから、テレコン付きカメラではもっと悲惨なことになる気がします
意味が分からん…テレコン付きカメラって何ですか?

書込番号:17140177

ナイスクチコミ!7


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2014/02/02 09:30(1年以上前)

休日は天候に恵まれず、
昨日やっと試し撮りができたのですが、
600mm 最高っすね〜。( AF は除く)
まだ多くは語れませんが、
僕の中では 600mm 最高っす!
このレンズは買って良かった。
20 〜 30 万しても不思議ではない。
でも安い理由が分かった。
MADE IN CHINA

書込番号:17142409

ナイスクチコミ!4


kazusinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 10:57(1年以上前)

わたくしニコンユーザーですが、このレンズをすでに予約しております。サンプル画像を見る限り十分実用性の高いレンズであると思っております。実際タムロンのHPの福田哲人氏のサンプル画像は素晴らしい写りです。こちらの掲示板を見ていると画質に不安をいだいている方達が多いようですが、600ミリクラスのレンズを手持ちで、縦横の構図を手早く切り替えられる機動性を有している点は大砲レンズにはない魅力と感じております。いろいろサンプルをみせていただき、早くニコン用が発売されるのを待ち遠しく思っております。

書込番号:17142768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/02 19:55(1年以上前)

テレコンカメラ・テレコン付きカメラ・テレコン内蔵カメラ…
この呼び名知りませんか?
今から10年ほど前に、初めて購入したEOS10D
当時の呼び名がこれでしたよ。光学系は入ってないにしろ焦点距離を1.6倍に伸ばすカメラです。

書込番号:17144815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/03 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SP150-600+70D

EF500 f4+エクステ1.4+1DX

EF500で飛んでる姿を写しました。

昨日曇りの中でカワセミをSP150-600+70DとEF500 f4 +エクステ1.4+1DXで写しましたが、確かに差は有りますがタムロンさんも頑張って作られたと思います!
天気が良ければもう少し綺麗に写せたと思いました。
SP150-600の利点と弱点
利点
超望遠ズームで約10万円はお値打ち!
重量も約2Kg
ズームだから撮影範囲が広まる
このクラスにしてはコンパクト
タムロンサービスセンターの対応が良かった

弱点
AFのスピードと迷いからの復帰が少し遅い(野鳥の飛び物に感じる程度です)
防塵・防滴が弱い
中国で生産してるから品質に少し不安が有ります。(価格から見て仕方ないですね!)

感想
タムロンさんのサンプル写真はプロが写して綺麗ですが、やはりアマチュアのカメラマンさんの写した写真を参考にされた方が納得すると思います!
600mmの世界を覗かれるなら大変良いレンズだと思います。

書込番号:17146636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2014/02/03 10:58(1年以上前)

昨日も撮影しましたが、動物に関しては、
的が小さいから仕方ないのだけど、
手持ちの歩留まりは 1/5 程度。
一脚で支えれば更にアップ。
静物なら当たり前ですが 100 %
解像度に関しては、開放は危なっかしいけど、
半段絞るだけで、エクセレントですね。
撮りまくって 5 枚に 1 枚撮れたら、
良い方じゃないのですかね。
百発百中しとめるなんて無理な話でしょう。
あぁ〜早く春が来ないかな〜^^;

書込番号:17146915

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/03 19:32(1年以上前)

〉テレコンカメラ・テレコン付きカメラ・テレコン内蔵カメラ…
〉この呼び名知りませんか?
〉今から10年ほど前に、初めて購入したEOS10D

その当時もどっぷりハマってましたが初耳ですね。
あなたの妄想でしょ。
大体、フォーマットでも違わないし…

書込番号:17148351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/03 19:56(1年以上前)

私もですが、どっちが…初耳

書込番号:17148439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/03 19:59(1年以上前)

大体、フォーマットでも違わないし…

意味不明

書込番号:17148457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2014/02/05 01:23(1年以上前)

腐すだけのコメントはもういい加減にしたらどうですか?
純正ゴ―ヨンなりロクヨンでどうぞご満足な写真をお撮りください。

10万少しでこれだけの性能は、私としては非常に気になる存在です。
同じ価格レンジにあるシグマの50-500との比較などが、購買を現実に考える者としては非常に役に立ちます。

一般的な言葉だったのであれば、10年前の言葉でも検索エンジンで少しは引っ掛かりそうなもんですがね(苦笑)

書込番号:17153949

ナイスクチコミ!10


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2014/02/05 09:21(1年以上前)

何処へ行っても、意味のない親父ギャグと、
ケチを付けたがる人間は必ず居る。

書込番号:17154499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/05 17:36(1年以上前)

>限定コレクターさん

メーカーでは簡易防滴構造を謳っております。

※マウント部をはじめ、レンズの各箇所に内部へ
 水滴が進入しにくい構造を採用しています。

書込番号:17155690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/05 19:25(1年以上前)

でろれん さん

確かにマウント側は簡易防滴になっていますが、ズームのスライド部分はどうなんでしやょうか?(少し問題が有りましたから!)
一ヶ月毎日使って感じた事を書きました!
誤解を招いてすいませんでした(^^;;



書込番号:17156008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/02/11 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

作例1

作例2

作例3

しばらくボウズ続きだったので、アップする写真がなかったのですが久しぶりに撮れたので作例をアップしてみます。トリミング+(今回は)レベル補正有りです。1DXと7Dの撮り比べでなくすみません。すべて手持ちで、マニュアルでシャッタースピードと絞りを固定しISOをAUTOにして撮影です。

書込番号:17179614

ナイスクチコミ!4


kazusinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 10:33(1年以上前)

カメラ好き中年さん、こんにちは。
いつも作例を拝見させていただいております。
F8まで絞るとシャープな画像ですね。私はニコン用を予約しましたが4月に発売予定とか。
もう少し我慢が続きます。作例のアップ今後も楽しみにしております。

書込番号:17181526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/13 01:48(1年以上前)

3枚目かわいいですね(^◇^) なるほどF8まで絞るとかなりシャープでいいですね〜
コストパフォーマンスはピカイチでAFもそれなりなら、良い選択肢になりますね!

書込番号:17184758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/02/27 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

条件は悪いですが、飛びもの撮れたのでアップしてみます。随分、暗い時間になりサンプル1の様な状況でした。サンプル2はRAWファイルで撮ったものを自分で処理したものです。ピントはまあ合わない訳ではなかったという感じでした。今度はもう少し明るい条件で撮れたらと思います。

書込番号:17245274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング