『ヘッドホンをつけたまま電源ONするとノイズ?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

REX-KEB02AK

入力から出力までフルバランス構成回路を実現したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ REX-KEB02AKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション

REX-KEB02AKRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 7日

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション


「REX-KEB02AK」のクチコミ掲示板に
REX-KEB02AKを新規書き込みREX-KEB02AKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK

クチコミ投稿数:30件

本来はヘッドホンを接続する前に電源を入れろ、とのことなので、
気にしなくていいことなのかもしれませんが・・・

シングルエンドの方にヘッドホンを接続したまま電源を入れると、
けっこうなノイズが聞こえるのですがそんなものなのでしょうか?

書込番号:17966888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/22 11:21(1年以上前)

突入電流
http://www.murata.co.jp/products/emicon_fun/2012/09/emc_jp14.html

まあ、プリメインアンプでも、電源入れると
スピーカーから、ボツっ!
って、音がするのもあるが、スピーカー壊すほどでもないんで気にすることも無いと思うが・・・

でわ、失礼します

書込番号:17967077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/09/22 11:26(1年以上前)

すいません、説明不足でした。
ポップノイズではなく、「ジーーー」というようなノイズです。

書込番号:17967089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/22 11:41(1年以上前)

>ポップノイズではなく、「ジーーー」というようなノイズです。

なら、故障かもしれない

販売店経由でメーカーに連絡、点検してもらって、修理又は交換

でわ、失礼します

書込番号:17967134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/09/22 11:49(1年以上前)

ただ、取扱説明書に載ってるような正規の使い方(電源を入れてからヘッドホンを接続)をすると、
ノイズが乗らないので、故障とは言い切れないんです。

これが私の個体だけなら点検等をお願いしようかと思いますが・・・

書込番号:17967158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/22 11:53(1年以上前)

じゃあ

取説に従って、正規の使い方しよう

でわ、失礼します

書込番号:17967169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/22 13:13(1年以上前)

私の物では電源とプラグの順番によるノイズの違いは無いのでスレ主さんの物はやや心配ですね。
販売店に連絡した方が良いかもしれません。
ポップノイズとホワイトノイズは仕様でしょうね。

書込番号:17967402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/22 18:47(1年以上前)

たまたま近くにスマホ置いていてノイズ乗ったとかは無いですかね?
バランスをメインで使ってますが、こちらでも仰るような症状は出ませんでした。

書込番号:17968328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/22 18:57(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。

近くに何もない状況(この商品+ヘッドホンのみ)でも発生します。

ゆきち7117さんのものは発生しないということで、
メーカーさんに問い合わせして、商品を送って確認してもらうことになったのですが、

手持ちのヘッドホンをいろいろ4種類ほど試したところ
オーディオテクニカ ATH-AD900X だけで発生する現象ということがわかりました。
確認したものには、インピーダンスが低いものも高いものもあり、
インピーダンスが低すぎる、高すぎるという要因でなないようです?

とりあえず、メーカーに送るかどうか悩んでます・・・

書込番号:17968361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/22 19:39(1年以上前)

ATH-AD900Xですか...
先代のAD900ならありますが、特にノイズ無いですねぇ。
ポップノイズはありますがホワイトノイズも無く、無音...です。

すみません、900Xがあれば良かったのですが(・_・;

書込番号:17968530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/23 00:20(1年以上前)

ゆきち7117さん

>すみません、900Xがあれば良かったのですが(・_・;

いえいえ、AD900でもとても有用な情報だと思います。

今、メーカーに手持ちの一種類のヘッドホンだけで発生する現象ということで、
もう一度問い合わせしています。

できれば、一度交換してもらえれば交換してもらって、
それで再現するならあきらめようかと思います・・・

サポートセンターがそれなりに近いので、
場合によっては持ち込んで確認することも考えています。

書込番号:17969905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/27 12:44(1年以上前)

結局、ヘッドホンごとサポートセンターに送って、
修理されて返ってきました(基板交換)。

特定のヘッドホンでだけ発生する初期不良って・・・
そんなこともあるんですね。

とりあえず治ってよかったです。

書込番号:17987144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-KEB02AK
RATOC

REX-KEB02AK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 7日

REX-KEB02AKをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング