『契約するのに困っています。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約するのに困っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

契約するのに困っています。。。

2014/07/20 17:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 tsukubamonさん
クチコミ投稿数:6件

ここの書き込みを参考に、Dラーで交渉してきましたが、いよいよ最終段階に来ました。

MOPナビ以外は何も付けませんでしたので、純粋に車体の値引き分だけ。
複数のDラーから見積もりを取り、価格comの値引き情報等も参考にしたところ、価格的には限界なんだと思います。

購入条件は同じ、セールスも熱心で、甲乙つけ難しという場合、皆さんなら何を基準に決めますか?または、決めましたか?

自分では判断しかねており、かつ断る方には気の毒で…

書込番号:17752550

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/20 17:50(1年以上前)

tsukubamonさん

甲乙付け難いのなら、近い方のディーラーを選べば如何でしょうか。

やはり点検等でお世話になりますので、近い方が便利です。

書込番号:17752569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/20 18:14(1年以上前)

近い方と言いたいところですが、お店のお姉さんがかわいい方で決定です。
プライスレス

書込番号:17752628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/20 18:35(1年以上前)

>自分では判断しかねており、かつ断る方には気の毒で…

自分なら
正直に複数店舗競合させている事を話し
その時の反応を見て決めます。

複数店舗競合程度は今時当然の事ですから
もし不愉快そうな態度でも見せたなら
実は誠心誠意のサービス精神を持っていた訳ではない
という事になります。

そういう部分では
高額商品を買う時にはシビアで良いと思います。

書込番号:17752680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/20 18:45(1年以上前)

何年乗るか、次はまたホンダなのか、車検はどこにだすか、長く付き合う予定でしたら。担当の良さそうな方。

次の車検、前他社に乗り換えるのなら別ですが。

書込番号:17752713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/20 18:58(1年以上前)

点検や車検以外でも洗車してくれるかどうか^_^

私のディーラーは、いつ行っても「洗車します?」と聞いてくれます。

書込番号:17752740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/20 19:58(1年以上前)

自分の場合は担当営業マンと古い付き合いなので何処の店舗に移動してもその都度その店舗に足を運んでます。
古い付き合いといっても最初のホンダ車を買う時に担当になった営業さんなのですが、色々と親身に相談のってくれるのでこれからもその営業マンから買うと思います。
営業マンに甲乙ないのであれば、近所が良いと思いますよ^_^

書込番号:17752894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/07/20 20:38(1年以上前)

大きなディーラーとかお客さんの多い所が良いです。
飲み物出してくれるし、お菓子もついてくる。

書込番号:17753028

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukubamonさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/20 21:11(1年以上前)

皆さん
書き込みありがとうございます。
様々な意見を参考にして最終判断を決めたいと思います。

Dラーの距離は同じようなものです。
女の子についてはわかりませんが、その人から買うんじゃないので何とも…
複数店見積もりについては最初に全て話してありますので。でも、嫌な対応を受けた事はありませんでした。

次に買う車がホンダかどうかは決めていないのですが、正直VEZELの出来次第ですかね…
初ホンダなので全く基準がわかりません。サービスとか、工場については比較のしようがない。

最終的には価格ですかね…
最初に戻っちゃうわけですが、何らかの基準は作らなければならないわけだし。。。

書込番号:17753125

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/20 21:21(1年以上前)

なんか‥ヴェゼルじゃなくてもいいような感じですね‥。

値引きも大事だけど、好きな車を気持ちの良い営業&Dから購入することをおすすめしますよ。

書込番号:17753160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/07/21 00:24(1年以上前)

私の場合、妻と一緒に出向いて、そこで見た女性トイレの印象が決定的でした。
はっきり言って、断った方が安い条件を出してくれていたのですが、妻の報告で、断った方の女性トイレの壁紙が破れていたと。
アメニティは揃っていても、破れた壁紙を放置できるということは、その店のサービス精神はその程度のものだと。
女性目線もなかなか参考になりますよ。

書込番号:17753819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/21 02:07(1年以上前)

腕のいいセールスマンとは、値引きをなるべくせず、お客様に気持ち良く買っていただけるセールスマンですね。

書込番号:17753998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 08:13(1年以上前)

自分の場合は価格ですね。
距離が近い順に2ヶ所 見積もりを取り 家からかなり遠いのですが知り合いの営業のいるDに行き2ヶ所の見積もりを見せこれより同じ条件で安ければ今日契約して行くと話しをし初めは同じくらいの見積もりを提示されましたが、これなら近いDでも同じだからといい店長のところに3回 交渉に行かせましたよ
最終的に2ヶ所の見積もりの安い方の価格より10万円以上値引きプラス グラスコーティングNEO ガラスコーティング フットライト  ライセンスフレーム スマートキーカバーをつけさせました。
フットライト等パーツを取り寄せるサービスは渋々でしたが、コーティング等はD内の作業員でできる
サービスだからと言ってましたよ。
グラスコーティングは後からと言っても結構 高いですしね。サービスしてもらえるものはサービスしてもらった方がいいと思います。

書込番号:17754393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/07/21 08:53(1年以上前)

サービスピットを見せてもらって嫌な顔をされないほうです。勿論、整理整頓されているのは言うまでもありません。

書込番号:17754474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/21 10:37(1年以上前)

私が行っているディーラーの女性は全員、私は顔が好みではありません。

オマケの一品の豪華な方で決めるとか?

書込番号:17754758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukubamonさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/21 15:40(1年以上前)

ただいま契約してきました。
書き込みを入れていただいた皆様に感謝いたします。

結局、最後の決めてはセールスの押しと、あきらめない態度、価格で決めました。
本当は他店で決定的な価格提示だったので、購入したDラーには断りに行ったのですが、「わざわざ来店いただいてお断りでは…最後の価格提示だけでもさせてください」と言われ。昨日は帰りました。

その時点では腹は決まっていて、9割方違うDラーで買うつもりでした。
提示された価格はほぼ同じ、どちらでも良かったのですが。終始ずうっと粘り強く対応していただいたセールスに負けました。

不思議なものですね。
ルーズベルトゲームじゃないですけど、断りに行った店で買うなんて大逆転ですから。

9月には皆様のお仲間になる予定です。よろしくお願いします。

書込番号:17755601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/21 18:38(1年以上前)

もう一度、元のディーラーと交渉したらもっと安くなったかもですね。
それをさせにくい雰囲気に持っていったセールスマンの勝利ですね。

書込番号:17756105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/24 16:37(1年以上前)

私の場合は、販売店が家から近く、主任クラスの担当でしたので値引きも大きく、必然でしたが、残念なこともあります。販売店としては古く、規模も小さい店舗です。

競合させた販売店は規模も大きく、設備も最新です。私の販売店は、毎週水曜日休みなのですが、そちらは通常は休みがないそうです。営業担当の人数が多いので可能なのでしょう。

また、道路から販売店に入庫したときに、車体番号読取装置がついており、登録したユーザーの名前が瞬時に判るそうです。う〜ん!

書込番号:17765820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング