『洗車後の水滴!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車後の水滴!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8657件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信22

お気に入りに追加

標準

洗車後の水滴!!

2015/05/05 15:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:109件

こんにちは。
ヴェゼルHVZ乗りです。

私は洗車が好きで週に1〜2回程洗車してます。
洗車後は水分一滴足りとも残したくないと考える洗車バカなので、洗車後に走ると残った水滴が落ちてきてそれが蒸発してボディにイオンデポジットが出来るのがどうしても辛抱なりません^^;
一走行後拭き上げればいいんですが走行後の埃が多く付着した状態で拭くのは抵抗があります。
特にヴェゼルではミラー下、ハッチ、フロントナンバー下周辺に特に水が溜まりやすいです。
この水分を除去する何かいい案があればご教授お願いします。
またオススメのブロワー等も教えて頂けたら幸いです。

書込番号:18748058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 15:43(1年以上前)

エアコンプレッサーの高圧版を買って空気の力で
飛ばしましょう^ - ^
拭くのには限界がありますよ

書込番号:18748078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/05 15:58(1年以上前)

水資源を大事にしましょう・・・・


日本水資源機構よりのお願いです・・・・(笑)

書込番号:18748120

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/05 17:29(1年以上前)

神経質過ぎますね、完全なる病気だと思います。
車に乗らない方が精神的にいいと思いますけど…

あと週1〜2回も洗車すると塗装面にキズを増やしてる行為なんですけど…プロコーティング業者に笑われますよ、常識ですからね〜

書込番号:18748282

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/05 18:29(1年以上前)

純水生成装置の導入をしましょー。
これでデポジットに悩まされることはもうありませんよー。
http://www.ipros.jp/ranking/product/category/3/407/

こいつまで導入したら完全に病気レベルですけどー。

書込番号:18748424

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2015/05/05 19:38(1年以上前)

>エアコンプレッサーの高圧版・・・
エアコンプレッサーは通常0.7MP位ですが、高圧版って
どれだけの圧力なんでしょ。
お高そうですし・・・

100Vのエアーブロアーでも先を絞れば十分だと思いますよ。

書込番号:18748600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2015/05/05 20:44(1年以上前)

ごまみそたんたんさん
コメントありがとうございます。
やはりブロワーが重宝しそうですね。
高圧版。果たしておいくら万円するのでしょう^^;

つぼろじんさん、キタヒグマさん
コメントありがとうございます。
せっかくコメント頂けたのに申し訳ありませんがお二人のコメントは私の聞きたい事とはかけ離れてますので今後のレスは結構です。

Rxgさん
コメントありがとうございます。
純水導入装置欲しいです。
病気は自分でも承知してます。

麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
ブロワー検討しているのですが稼動音が大きいみたいなのでそこを心配してます。

書込番号:18748800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/05 20:51(1年以上前)

洗車好き、見習いたいものだ。  
俺は年に1〜2回程度だから。

書込番号:18748817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


seruさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/05 22:15(1年以上前)

病気の人です。

自分のが参考になれば・・・・・
純粋装置を取り入れてます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/177802/car/1678104/2851644/note.aspx
イオンデジポットまったくできませんよ。
ただし、汚れたまま放っておくとウォータースポットはできます。
よ〜く確認しないとわからない程度ですが。

書込番号:18749113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件

2015/05/05 22:43(1年以上前)

blackkidsさん
コメントありがとうございます。
私を見習ってもいい事ありません^^;
時間と労力を費やし車に傷を増やすだけです。
傷も増やさず綺麗な状態を保つには月一程度の軽い洗車で半年に一度程度の本腰入れた洗車と思います。もちろんコーティングした上での話です。

seruさん
コメントありがとうございます。
同じ病気の人がいて嬉しいです(笑)
みんからのブログ拝見させて頂きました!!
純水装置かなり効果あるみたいですね!!やはりお高いんでしょう?
凄く羨ましいです。

書込番号:18749215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 00:43(1年以上前)

seruさんの装置って事前に純水を生成し、バケツなどに貯めておいてから洗車にするんですかー?
リアルタイムにホースで流せるほど流量が稼げるのなら私も病気になりそうですー。

書込番号:18749555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/06 12:07(1年以上前)

ケルヒャーみたいなのを併用するんじゃないですかね。
この手のモノを使えば、使う水が少ないので何とかなるかと。

書込番号:18750606

ナイスクチコミ!1


seruさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/06 12:44(1年以上前)

純水を予め、雨水タンクに貯めておき、ケルヒャーで放水します。
純水作るのはかなり時間がかかります。気温にも左右されますが、7L/h。
また、純水装置に入れた水は100%で純水になるわけではなく25%が純水、75%が排水です。
ケルヒャーは、傷対策にも効果的です。
洗車する最初に傷ができやすい大きめの泥等落とせるからです。
ただし、完璧に汚れを落とせるわけではないので、その後スポンジ等で擦ります。

純水装置 \20,000
http://minkara.carview.co.jp/userid/177802/car/1678104/6331503/parts.aspx

雨水タンク \11,350
http://minkara.carview.co.jp/userid/177802/car/1678104/6331551/parts.aspx

書込番号:18750722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/06 17:49(1年以上前)

取り敢えず時分の場合目的は違いますがホームセンターにてブロアー税込み3218円で買ってきました 集塵も出来る優れものだけどコードリールか延長コードがないと車に使うには不便です。

 因みにコンプレッサーのほうがあったら便利ですがお高いですね。

  エアガン使えるミニコンプレッサーがお安く出ればほしいのですが・・・・。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/4907052691094.html

 こんなのです。

書込番号:18751478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 22:14(1年以上前)

スタンダード・ネオ病に罹りましたよー(笑

まずはネタとして使って見たいと思いますよー。

これの出力先にケルヒャー繋いでみようかなー。

書込番号:18752495

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/05/07 01:11(1年以上前)

スレ主さん 皆さん こんばんは

スレが立ってから注目して、すぐにコメントしたかったのですが
GWバタバタ過ごしており出来ませんでした。

スレは、ブロアでなく、純水生成装置の方向ですね(笑)

私も自分の事を、洗車マニアと思っていましたが、皆さんには負けますね(笑)
ブロアの事で少しコメントを
sourceは、多分価格コムのどこか ですが
あまり高圧で水を吹き飛ばすと、通常走行では入っていかないような
隙間や部品に 水が入り 錆 故障の原因になる との事でした。
如何なものでしょうか?

ちなみに私はこれを持ってます
http://www.ryobi-group.co.jp/powertools/products/item_detail.php?pid=1129

リョウビのブロワバキューム、吹き出しと吸引ができます。
動画をみて庭掃除のために購入しました。本来はお庭の掃除機です。
時々、洗車にも使用します。拭き取りが楽になりますが、
かなりの稼働音で、近所の目が恥ずかしく
「あの親父、また 騒音たてて洗車してるよ」と思われてないか心配です(笑)

ですので今後の私の計画は
サーキュレーター(扇風機)で、粗方 水を吹き飛ばし
(静かなので、近所の目を気にすることなく使用出来ます)
その後、手動式のブロア(イチジクみたいなヤツ)で シュパシュパ 吹き飛ばすのはどうかと
考えております。まだ、実戦してませんので、効果はどうかわかりません。

書込番号:18753016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/07 12:09(1年以上前)

ブロアなんかだと気化熱で乾燥が速まるような雰囲気がありますがどうなんでしょー。

書込番号:18753801

ナイスクチコミ!1


seruさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 12:47(1年以上前)

ブロアで水滴を飛ばす場合は、洗車の過程はどういった感じでしょうか?
車のブロックごとに洗いますか?それとも、急いで一気に車全体?
天井洗うと、車全体に水滴が存在してしまうため、夏とか気温が高い日だと
どこか乾いたりしそうで・・・・・常に全体に水をかけながら洗車とかでしょうか?

自分も純水かブロアか悩んだ時期がありまして・・・・・初期投資がかなり違うし。
でも、うまく乾かさずに全体を洗うことが困難そうなのでブロアはあきらめました。
おかげで、今は炎天下でも気にせず洗車できちゃったりします。

書込番号:18753888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2015/05/08 15:49(1年以上前)

皆様たくさんのレスありがとうございます。

純水導入装置ほしいのですが私は自宅に洗車する場所がないのでいつもGSのコイン洗車場で洗車してます^^;
ですので純水導入装置での洗車は難しいモノがあり又ブロワーも電源の問題や稼働音が気になりますので悩んでます。
今現在はダイソンの掃除機を購入した際にオマケで貰ったスプレー式の使い捨てダストブロワーを使用してますがやはりパワーがないのと暫く使うと凍ってしまい噴射できなくなるので洗車には向いてません。

golgolsさん
golgolsさんがおススメしているバケツ一杯の洗車に関してすごく興味を持っているのですがやはり傷の懸念がありまだ実践できてません。車に興味のない親や嫁の車でまずは試してみようと思ってます!!
まぁ傷を気にしているといいながら度重なる洗車で北に住んでますさんが仰るようにもう既に傷が付いてしまっているんですが^^;
ですがこうなる事は分かってましたので新車納車後の最初のコーティングする前に下地処理として薄く研磨した以外まだコンパウンドは使ってません。傷が付く度磨いていたら塗装無くなっちゃいますので^^;
納車後からコーティング剤はずっとブリスを使用してますので次はカーピカネットさんのブリスセット一式買って下地を整えてブリスの裏技施工してみようと思ってます!!
その後ハイペースな洗車も少し控えようと思ってます^^;

seruさん
私の利用している洗車場は幸い屋根付きですので全体を洗車後素早く吹き上げ、その後ブロック毎に水の溜まっている箇所にブロワーを吹き付け水滴を飛ばしてます。
それでもやはり気温が高い日等は仰る通り水滴が乾いてしまう箇所があります。
純水導入装置だとそれが乾くとウォータースポットになるんですかね?
ウォータースポットだとシャンプー洗車で落とせてますか?

書込番号:18756894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/05/08 15:51(1年以上前)

すみません。
名前間違えました。
北に住んでますさんではなくキタヒグマさんでした。

キタヒグマさん失礼致しました。

書込番号:18756899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/05/08 16:25(1年以上前)

>golgolsさんがおススメしているバケツ一杯の洗車に関してすごく興味を持っているのですが
>やはり傷の懸念がありまだ実践できてません。車に興味のない親や嫁の車でまずは試してみようと思ってます!!

他スレを見てくれたのですね。
私も経験が浅いので数年後 傷だらけになってましたと報告するかもしれませんが(笑)

>洗車後に走ると残った水滴が落ちてきてそれが

気になるなら、その部分だけ実践してもよいかもしれませんね。

書込番号:18756967

ナイスクチコミ!1


seruさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/08 20:54(1年以上前)

midori37564さん

純水であれば乾いてもイオンデポジット&ウォータースポットはできません。
ウォータースポットができるのは、汚れたまま2〜3ヶ月放って置いた場合です。

書込番号:18757590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2015/05/08 21:31(1年以上前)

golgolsさん
バケツ一杯の洗車方法のサイトも閲覧させて頂きました。本当に傷が入らないのであればあれに勝る洗車方法はないと思いました。
良い情報を頂き感謝しております!!

seruさん
という事は純水を使用すればかけた後慌てて拭き取る必要はあまりないという事なんですね!!
やはり羨ましい。コイン洗車場でも使用できればいいんですが^^;

書込番号:18757688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング