『ナビ装着用スペシャルパッケージに社外ナビ(ZH-0999L)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ装着用スペシャルパッケージに社外ナビ(ZH-0999L)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:2件

はじめて書き込みさせて頂きます。長文にて失礼します。

色々と皆様の過去の投稿内容やみんからも調べ、ディーラーやオートバックスにも確認しましたが、質問がマニアックなのか、説明の仕方が下手なのか、どうしても分からない事があり、皆様の知見を拝借したく、どうぞ宜しくお願い致します。

現在、マイナー?モデルチェンジしたHybrid Z Hondaセンシング付きを購入予定です。ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器付車です。
それに、パイオニアのサイバーナビ(ZH0999L)を取り付け予定です。物はネットで購入し、取り付けは自分でやろうと思っています。
ナビ取り付けは過去に何度か経験あります。(取り付け説明書があればなんとかできる程度です)

上記車両には、以下のものが標準で付いています。

@リアワイドカメラ
Aナビ・オーディオリモートコントロールスイッチ
B音声認識スイッチ
CUSBジャック、HDMI入力端子
DETC車載器(ナビ連動)
EデジタルTV用プリントアンテナ(⒓セグ/1セグ)
F専用ワイヤーハーネス

【質問】
上記@〜Fの部品を可能な限り生かしたいと思いますが、その場合は以下のものを購入すればよろしいでしょうか?
それぞれ、上記@〜Fに対応する為に必要と思われるものを調べた範囲で記入してみました。どうぞアドバイスの程宜しくお願い致します。

大前提: KLS-H802D (ジャストフィット製 8インチナビ 取り付けキット)。専用パネル、ブラケット、ダイレクト接続ハーネス、アンテナ変換コネクター、ネジ類が同梱。

@: RCA018H (データシステム製 ビュー切替対応)
A: 上記取り付けキットに付属されている「ダイレクト接続ハーネスのミニプラグ」で対応可能。
   ※KK-H201ST(パイオニア製 ステアリングリモコンアダプター)を別途購入しなくてもよいことをパイオニアに確認済み
B: もし、これを機能させることが出来るケーブル・スイッチ類があるのであればご教示ください
C: USB(Android/iphone、デジタルオーディオ機器を接続して音楽を聴く)、及びHDMIともに使用したいのですが、JUSBY製のパネルやらケーブルの何を購入していいのかわかりません。。。 Carrozzeria CD-U120 (一本)だけでいいのでしょうか?
D: 車両付属のETCは、三菱製(カロ製ETCは三菱のOEM?)とどこかで見たことがあるのですが、何を購入すれば車両付属ETC機器を流用できるのでしょうか?
E: 車両地デジアンテナ変換アダプター? (ナビスペに付属のアンテナに変換プラグを入れて使いたいのですが、何を購入すれば良いのでしょうか?)
F: これが何を意味するものなのか、よくわかりません。。

以上、既出の内容の部分もあるかとは思いますが、わかる範囲でまとめてみましたので、どうぞアドバイスの程お願い致します。

書込番号:19691402

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/14 11:49(1年以上前)

6 地デジアンテナは変換して使えたとしても2アンテナなので、諦めて最初からサイバーのを使った方が良いと思います。

書込番号:19691441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/03/14 14:19(1年以上前)

サイバーナビを、新車3台に渡り載せかえ
していますが、全ての機能が使用出来ています。

オプションのハンドルリモコンのコネクター
は外れ易いため、テープ等で固定を。

書込番号:19691822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/14 21:21(1年以上前)

>@: RCA018H (データシステム製 ビュー切替対応)

ビュー切替は私的には使わないと思うので安価なRCA013H等でも良いのかも?
また、サイバーナビのカメラ端子はRCAではないので、カメラ端子変換コネクター(RD-C100)が必要です

>B: もし、これを機能させることが出来るケーブル・スイッチ類があるのであればご教示ください

純正ナビ用なのでサイバーには使えないかと

>C: USB(Android/iphone、デジタルオーディオ機器を接続して音楽を聴く)、及びHDMIともに使用したいのですが、JUSBY製のパネルやらケーブルの何を購入していいのかわかりません。。。 Carrozzeria CD-U120 (一本)だけでいいのでしょうか?

純正のUSB/HDMIは社外ナビでは使えない様ですのでJUSBY製のパネルを使うしか無い様ですね
http://minkara.carview.co.jp/userid/974482/car/1983815/7028116/parts.aspx
JUSBY製のパネルの詳しい仕様が判らないのでコメントはしません

>D: 車両付属のETCは、三菱製(カロ製ETCは三菱のOEM?)とどこかで見たことがあるのですが、何を購入すれば車両付属ETC機器を流用できるのでしょうか?

http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/matching_AH13.pdf#search
ただし、ホンダ純正でこれが使えるのかは知りません

>F: これが何を意味するものなのか、よくわかりません。。

これも純正ナビ用ですので使えません

書込番号:19692991

Goodアンサーナイスクチコミ!5


char3rdさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/14 22:57(1年以上前)

C JUSBYでケーブルのみ扱ってます。
「HONDA ロアパネル専用USBケーブル/HDMIケーブル」
http://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000134/
http://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000133/

E NAVIコネクションというショップで扱ってます。カロッツェリア用で良かったはずですが、これは確認した方が良さそうですね。ホンダの純正なら、車側はGT13です。フルセグ対応なら4本必要です。
http://www.navi-connection.com/

私の場合は、これらのケーブル類を自分で取り寄せて、取り付けはDにやってもらいました。

書込番号:19693444

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/03/16 22:41(1年以上前)

皆様

早速の返答有難うございます。
詳細情報も頂き、本当に感謝しております。
純正のギャザズナビだけにオプション設定されている「リアカメラdeあんしんプラス」にも魅力を感じるのですが、
社外ナビの魅力も捨てがたく。。。頂いた情報をもとに取り付けにトライしてみます!

書込番号:19699882

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング