『ガソリンSが買取高騰かも』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンSが買取高騰かも』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7009件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

ガソリンSが買取高騰かも

2016/04/19 22:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 TouKwyさん
クチコミ投稿数:7件

2014年5月登録のヴェゼルS モルフォブルー2年目前にして走行3万5千キロメートルです。
マイナーチェンジでホンダセンシングが搭載されるようになり、良いなあっと思いながら買取屋さんにふらっと入ってみました。
某A社でいきなりビックリ210万円ていじです!勢いで他2社にも見積り出してもらい、197万円、200万円とA社より下がりますが高額でした。
確かに事故なしキズなしピッカピカにボディも内装も保ってきました。
後付けのイクリプスナビとETCは付けたままとはいえ、元の車体本体価格は219万
どうやら海外のバイヤーが輸出のための買い意欲が高いみたいです。
2016年4月17日に売却してしまいました。
次の車はこれからです。

書込番号:19802548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/04/20 14:29(1年以上前)

去年の10月に商談しベゼルXを購入しました。購入にあたり営業マンに相談し問題はないのに、店長決済で海外に売り飛ばす業者と疑われ販売してもらえませんでした。
その時に転売目的の販売は断るよう通達がでてたらしいです。結局、他店舗で購入した時に、同じ地域での履歴は残ってるので理由を聞かれ経緯を話すと店長・営業に平謝りされた次第です。
海外でかなり重要があるのでガソリンは下取り専門店のほうがかなり高いようですね。
気に入ってるので売り飛ばさないですが^^

書込番号:19803900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/20 20:02(1年以上前)

ヴェゼルを買うときに 海外で人気があって 輸出が目的で購入するけーすがある と店長が言ってました。
関係ない事ですが・・・
追い越ししても信号で追い付つかれてはガソリン無駄

書込番号:19804654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 TouKwyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/22 02:54(1年以上前)

>まなヴェゼちゃんさん
>Mrだんぷさん
もあったように
ディーラーはホンダから、輸出するための新車販売をしない様に指示が出ているみたいです。
「このヴェゼルを5台ください」とか過去にはあったそうです。
また相手国の輸入規制に関連する法律がつねに変化してきているために、その時点で仕入れる年式や環境性能が変わってきているんだとか。
今は15年登録より14年登録のほうが落札されやすいような理解しにくい現象もあるみたいです。(本当なのか??なあ)
あと、輸出することになる車なのでと、柿本のマフラーはプラスもマイナスもないので純正に戻して渡しました

で、次の車はヴェゼルRSセンシングになりました。
色はやっぱりモルフォブルーです。
納車は6月中旬ころ予定しています。
来たらSで外した柿本マフラーにソッコー入れ替えて、Sで響いてた音を取り戻します。

書込番号:19808647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 02:09(1年以上前)

ガソリンsにあってrsにない装備はルーフレール以外にスポーツモードも無くなってしまったみたいですね。sのスポーツモードは今では希少な装備ですね。
ハイブリッドのsモードは突然エンジン音が煩くなるわりにはあまり加速感がない感じでしたが、ガソリンsのスポーツモードは自然にエンジン回せてエンブレもきくのでcvtであることを忘れる楽しさありますが、何故rsでは無くなってしまったのか謎ですね。

書込番号:19831603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TouKwyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/30 21:53(1年以上前)

>こにちはさん
2013年式ヴェゼルガソリンの中で唯一パドルシフトが設定されているのがSだけでした。
シフトがDレンジの時は主に減速時のエンジンブレーキ使う為にパドルシフト使いました。
ハイブリッドとは異なりガソリン車にはスポーツモードはないので、シフトがSレンジの時にマニュアルモードでエンブレだけでなく高回転まで引っ張りアップシフトもして遊べました。
まあ、CVTなんで仮想マニュアルモードですが、けっこう反応がよくて楽しめました。

マイナーチェンジでガソリンではRSが唯一パドルシフトが設定されています。
なので、Sレンジでマニュアルモードが使えて、シフト感覚がガソリンSから進化しているはず(まだ納車されていないのでたぶん)なので、早く試したいです。

書込番号:19834092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 23:01(1年以上前)

〉TouKwyさん
sレンジとスポーツモードは別なんですね。
雑誌にガソリン車にはスポーツモードがないと言うのをモデルチェンジで無くなったのと勘違いしてました。
xとgにはパドルシフトがないのでsの下にLレンジがあると言うことですかね?
ヴェゼルガソリンsのパドルシフトは反応よすぎて、
クラッチを繋ぐタイムラグがない所が、
初代ファミコンのF1ゲームにそっくりな印象です。
ルーフレール以外はrsの方がホンダセンシングや
ボディー補強など進化しているのでお得感ありますね。私もsを売却してrsに乗り換えようか、このスレみて心動かされました。

書込番号:19834347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング