『オートリトラミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートリトラミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7005件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

標準

オートリトラミラー

2017/03/31 00:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:118件

ヴェゼルハイブリッドZに乗っています。
新車を2015年12月に購入しました。
スマートキーによるドアのロックで、ミラーが自動で閉まらないのですが、ヴェゼルにはその機能はないのでしょうか?
家族が乗っているアクアは、スマートキーによるドアのロックで、ミラーが自動で閉まります。反対に、解除でミラーが開きます。
かなり便利だと思っていて、ヴェゼルにはこの機能はないのでしょうか?調べてもよく分からなかったので質問しました。

書込番号:20780658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/31 00:47(1年以上前)

オートリトラミラーはオプションです。たしか1万円ちょっとだったと思います。

書込番号:20780698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


だるおさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 02:46(1年以上前)

2015モデルですとZ以外はディーラーオプションでZは標準装備だった気がします。(曖昧ですすみません)
2016〜は標準のようです。
お乗りのモデルは2015Zとのことなので以下を試してみてください。
説明書P149の内容です。

キーレスエントリーシステムを使用してドアミラーの格納が行えます。
格納するとき:
キーレスエントリーで施錠後、10 秒以内に再度、施錠ボタンを押し続ける
元の位置に戻すとき:
キーレスエントリーで解錠後、運転席ドアを開ける

タイプやオプションなどにより、装備が異なります。


と、注意書きもありますのでZも標準ではなければごめんなさい。
標準であればドアハンドル部のスイッチを押しドアをロックの後、
再度ドアハンドル部のスイッチを押すことでもミラー格納が行えるようです。

あと、2015モデルはどうなのかわからないですが
2016モデルですとハンドルの右下(メーター右下パネル)にオートリトラONOFFスイッチがありますので
それもないか確認してみてください。

最後にオートリトラが標準でなかった場合にこの装備はディーラーオプションの内容のようですので
その場合はディーラーで後付けも可能かと思います。ディーラーに相談してみてください。

書込番号:20780832

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/03/31 06:53(1年以上前)

americanfallさん

↓の下の方の主要装備表をダウンロードすれば、エクステリア/ガラスのところにHYBRID Zはリバース連動ドアミラーが装備となっています。

http://www.honda.co.jp/VEZEL/

書込番号:20780986

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2017/03/31 12:43(1年以上前)

こんにちは〜
自分は2014.10納車でハイブリッドZです。
リモコンでロック後、再度ロックを長押しで格納しますよ。
もう一つ、ドアノブのボタンでロック後、再度ボタン押すと格納しますよ。

書込番号:20781621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/31 13:28(1年以上前)

先日納車したHYBRID Zですが、自動でドアミラーたたまれます。

オデッセイRC-1はABSOLUTE EXでしたが、この機能はオプション1万円でした。
そのときは欲しいなぁって言ったらディーラーがサービスでつけてくれました。

書込番号:20781729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2017/03/31 21:42(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
早速やってみました。
リモコンでロック後、再度ロックを長押しでロックされましたが、長押しせずに、リモコンでロックと同時にミラーを閉じたいのですが、これは出来ないんですかね?

書込番号:20782795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/31 22:56(1年以上前)

残念ながら、2015年型のZはオートリトラミラーの機能は付いておりません。その後のマイナーチェンジで標準装備となりました。従って、既出のようにミラーの格納はキーレス長押しでの対応となります。

書込番号:20783072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/04/01 00:08(1年以上前)

そうなのですね。
教えてくださりありがとうございます。
標準装備でないのは残念です。

書込番号:20783300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/01 22:14(1年以上前)

2014年9月納車のハイブリッドX4WDに乗っていましたが、オートリトラミラーはディーラーオプションで付けて、ドアロックと同時に格納していました。二度押しや長押ししなくても、ミラーは格納していたので、ビックリです。
同じホンダのステップワゴンに乗っていますが、オートリトラミラーはディーラーオプションでドアロックと同時に格納します。

書込番号:20785783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/02 11:01(1年以上前)

前期のZにはオートリトラは装備できない代わりに
リバース連動ミラーが標準装備でした

Z購入時に同時装備できないって
営業マンに言われてたのに…
マイナーしてあっさり同時装備するとは
マジかぁ〜って思いましたが

まぁボタン2度押しで格納されるので
僕はええかなって思ってます

書込番号:20786807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング