『つけてよかったオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『つけてよかったオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8657件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

つけてよかったオプション

2017/10/24 17:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:577件

来春のマイナーチェンジに向けて、義父が購入を検討中です。SUVに乗っているものが家族にいないのでオプション品の選定に少し困っています。
そこで皆さんに質問なのですが、これはつけてよかった!というオプション品を教えてください(^^)
一応、MOPでナビスペシャルとDOPでドアバイザー・フロアマット・ライセンスフレーム・ETCは選ぶ予定です。

書込番号:21303868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 19:33(1年以上前)

カタログを見て自分で欲しいと思わなければ いらないと判断してはダメでしょうか。

書込番号:21304162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/24 20:13(1年以上前)

つけてよかった、ではなく、「つけたほうが良かったかも」
ですが、マッドガードです。

サイドシルの下側にある水抜の穴?に、この季節になると落ち葉が詰まってます。
おそらく、タイヤが巻き上げた落ち葉が、サイドシル裏側から入るのだと思います。
ドアの下半分も結構泥ハネや雪で汚れます。

山間部や舗装の悪い道を走る機会が多ければ、マッドガード付けてれば、多少ましかも。

書込番号:21304285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:577件

2017/10/24 20:33(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷぷさん

コメントありがとうございます。実際の使用感も含めてご意見お聞きしたいので申し訳ありません。

書込番号:21304355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件

2017/10/24 20:36(1年以上前)

>二番目大好きさん

マッドガードですか〜なるほど!
確かに前輪からの泥や水はね・落ち葉などの巻き込みは少なくなりそうですね(^^)
検討します。

書込番号:21304363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/24 20:38(1年以上前)

SUVと言ってもヴェゼルの場合、本格的なクロカン仕様車ではないですので乗用車感覚で選ぶといいと思います。
積雪地であればAWDが必要かも知れませんね。あとは、GS車かHVかの選択でしょうか?GS車とHV車を乗り比べましたがパワーを求めるならHV車の方がいいですね。GS車は物足りなさを感じました。HV車はミッションがDCTですのでダイレクト感があるように思います。
OPについては個人の趣味、嗜好がありますのでなんとも言えませんが、天然アップルさんが選定している程度で充分かと思いますよ。
OPではありませんが、私なら画素数が多いドライブレコーダを取り付けますね。自己防衛のためにもお勧めです。義父様に喜んでもらえるといいですね。

書込番号:21304370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 23:46(1年以上前)

>天然アップルさん
□つけて良かったもの
・ドアバイザー・ナビスペ(ETC込み)・ラゲッジルームハードボード・ガラスコーティング

□つけなくて良かったもの
・光のアイテムパッケージ・無限パーツシリーズ

書込番号:21305021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/24 23:57(1年以上前)

>天然アップルさん

マッドガードはオススメ出来ません!何故なら、空力性能が悪くなり走行性能や燃費が低下します。泥除け効果は殆ど無く積雪路面を走行すると最悪です!
しかも、ださくてカッコ悪いと思います。

エアロパーツをオススメします。

書込番号:21305051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:577件

2017/10/25 13:46(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん

そうですね!ドライブレコーダーは必須アイテムですよね。勧めておきます。あと南国なのでAWDは必要なさそうです。また義父はハイブリッドには懐疑的なのでガソリン車になりそうですが、一度試乗させてみますね(^^)

書込番号:21306072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:577件

2017/10/25 13:47(1年以上前)

>うにユングさん

ハードボードはどんな感じで使用されていますか?
ガラスコーティングは私が施行してあげる予定です。

書込番号:21306075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件

2017/10/25 13:48(1年以上前)

>トランスマニアさん

マッドガードはあまり役に立ちませんか?
エアロパーツはたくさんありそうですが
特にオススメはありますか?

書込番号:21306076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/25 20:32(1年以上前)

>天然アップルさん

マッドガードは殆ど役に立たないどころか、説明したように悪影響の方が大きくカッコ悪いと思うのでオススメ出来ません!

オススメのエアロは、モデューロや無限をオススメします。開発には、風洞実験もされてて空力性能も考慮したデザインになってるようです。

書込番号:21306968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 21:26(1年以上前)

>天然アップルさん
AVなど見られたくないものを隠すのに便利です。
マイナーチェンジ後のヴェゼルがどんなのかがまだ分かりませんが、長く乗るならハイブリッドはオススメしません。

書込番号:21307134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/27 03:12(1年以上前)

トランクの中を隠したいのならトノカバーで十分ですよ。
ハードボードにする利点はロードノイズの低減(特に後席の人向け)やハードボードの上に若干物を置けることですね。

私のおすすめはラバーマットです。
今まではカーペットマットのみ派でしたが、純正のラバーマットは質感もいいですしカーペットマットの上に敷けます。
これから雪の降る時期にカーペットマットが濡れず汚れても手入れが簡単で好感です。

書込番号:21310242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件

2017/10/27 13:43(1年以上前)

>トランスマニアさん

ありがとうございます。
無限のカタログも取り寄せてみますね!
せっかくですから
カッコいいのに乗ってもらいたいので(^^)

書込番号:21311227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2017/10/27 13:46(1年以上前)

>うにユングさん

ありがとうございます。
トランクルームを隠すのには
必須アイテムですね!
トノカバーも含めて検討してもらいます(^^)

>市民の冒険旅行さん

ラバーマットは目からウロコでした!
水分を吸収しないので
雨の日や雪の日にはすごくいいですよね(^^)
勧めてみます。

書込番号:21311240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/28 00:06(1年以上前)

>天然アップルさん
自分の場合、元々ついていたのですが、ルーフレールがあると便利です。
ルーフレールはデザイン的な面とキャリアをつけたりするのが主目的ですが、私は次の2点で便利だと思いました。

@洗車の時にルーフレールを手掛かりにできるので、手をついたりしてボディに力を加えることなく、ルーフを拭くことが出来ます。
A雪国特有のメリットですが、屋根の除雪の時に前方から後方に雪を落とす時に、いい感じでガイドレールになってくれます。

私個人の感想なので参考にはならないかもしれません。

書込番号:21312760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2017/10/28 12:49(1年以上前)

>ゆっきぃぃぃぃんさん

アドバイスありがとうございます。
ルーフレールとは気づきませんでした。
ただこちらは南国なので雪が積もる機会は
年に何回もありませんので
主に@がメインの理由になるかもですf^_^;
義父に伝えてみますね!

書込番号:21313892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/29 11:56(1年以上前)

>天然アップルさん

少し話しの趣旨と違うかもしれませんが、DOPもしくは社外のナビをつけるなら8インチをお勧めします。

HP等の写真はMOPナビばかりで、見た目はとてもスッキリと収まっていて格好いいです。

自分はナビ自体あまり使わないし、テレビも見ないので安く上げようとカロ楽ナビの7インチモデルをつけました。

結果、機能的には満足していますが見た目がショボイです。
ヴェゼルのインパネは8インチ以上を想定しているのか、7インチだと隙間を埋めるパネルばかり目立っています。

ということで、自分のヴェゼル購入にあたって一番失敗したとおもったのが3万円の差額をけちってナビを7インチにしたことでした。

その後に買ったフィットでは迷わず8インチをつけましたが、フィットは7インチでも収まりはよく違和感はなかったです。

ちなみに自分がつけた純正オプションはライセンスフレームのみです。
もちこみで社外ナビ、ナビ連動ドラレコ、社外フロアマット&ラゲッジマットをつけたくらい。

自分が欲しい装備は最初から標準でついていましたので追加する必要があまりなかったです。(HV-X AWD2016モデルの場合)
ナビスペを選べばETCも標準で付いてきますよ。
以上参考まで。

書込番号:21316638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2017/10/30 11:53(1年以上前)

>はぐにゃんパパさん

ナビの比較ありがとうございます。
現在義父はフィットに乗ってますので
すごく参考になりました。
※10年以上前のモデルでMOPナビつけてます。

うちのステップワゴンは
カーオディオだけでナビはいつも
スマホで済ませているのですが、
この間ステップワゴンを貸したとき
少し不便そうだったのて
おそらくナビは何らか付けると思います。

書込番号:21319551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


napooooさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/25 23:50(1年以上前)

母親が車の買い替えにあたりヴェゼルHYBRIDZをススメで購入しました。
購入時のオプションは特別色レッド、マット、バイザー、ナビ装着スペシャルです。

別途で8インチナビ、ETC2.0、USB・HDMIパネル&ケーブル、フロントスピーカー、ドライブレコーダー、サイドカメラ、レーダー探知機、LED電球一式を自分で取付してあげました。

HYBRIDZを勧めたのは内装色がオシャレなブラウンが選択できたからです。
内装の質感も上品に見えます^_^

他の方も言われた通りにナビは8インチが絶対にいいです^_^
ナビのパネルは8インチまで取付できるようにスペースがありますが、自身で取付ける場合は別途ディーラーで8インチ用のパネルを買っての取付になります。

ナビスペにした理由はハンドルのリモコンとバックカメラが装着されてるからです。
ETCは2.0に付け替えましたが、ナビとの連動で渋滞考慮のルート+回避して高速を降りた場合でも値段が優遇されるので、すぐに元が取れると思います。

ちなみに純正のバックカメラは映りが少し悪いです。笑
ハイビームがハロゲンなのが残念ですが、ネットでファンが付いたLEDのものに交換したらパキッ!と明るくなりました^_^

書込番号:21541843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング