『ホンダ車の車台番号発行から納車までの期間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダ車の車台番号発行から納車までの期間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7005件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:48件

ヴェゼルの車台番号が発行されたので納車準備の為、書類作成してます。
普通車は、車庫証明が発行されないとナンバー登録できませんが、
初めてホンダ車購入します。車台番号が発行されたとディーラーから連絡が
届いて車庫証明など完了した場合は、納車は何週間後くらいでしょうか?
4月中旬以降にディーラーから車台番号発行連絡が来て車庫証明などの
手続きましたが、その後の連絡が途絶えてます。
昨年8月契約して今年の3月末から4月納車の予定でした。
カラーは、ブラック
グレードは、Zです。
オプションはサブディーラー指定のパナソニックストラーダナビとETCだけです。

書込番号:25258107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/13 10:35(1年以上前)

通常なら2〜3週間くらいじゃないですかね。
今回はGW(約2週間)挟んでるのでもう少し掛かるんじゃない。

書込番号:25258112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/13 14:29(1年以上前)

なぜディーラーに聞かないのか?

書込番号:25258420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件

2023/05/13 17:20(1年以上前)

>John・Doeさん

販売店には連絡しているのですが返事か無い状態です。
納車が決まったら、当方から連絡あるまで待ってください状態です。
ホンダは、初めてなので実際納車された方々は車台番号発行から
納車まで何日くらい掛かるのか調べてました。
他メーカーで購入した際は、車庫証明から20日位で納車出来たのですが、
色々聞くとホンダは、少し違うと言われたので質問してみました。

書込番号:25258610

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/15 07:57(1年以上前)

>bmw320dmsp2015さん

今現在、車の配送が滞っているみたいですよ。
気長に待ってください。

書込番号:25260896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2023/05/19 01:18(1年以上前)

>MIG13さん
大変な事実が発覚しました!
車庫証明提出に車台番号の用紙貰って記載していたら
製造年月日の欄に2023/3/30製造と記載!
自動車販売店に問いただすと・・・連係ミスで
連絡遅れてましたと次々失態が発覚してます。
実際には4月初旬にはディーラーに車が配車されており、
普通に手続きすれば5月入る前に納車出来ていた事に
なります。車庫証明の手続きも2週間放置されてました。

1か月以上ディーラーに放置されて誰も気づかないなんて
あるのでしょうか・・・。補償とか請求したいです。
半導体不足なら仕方ないですが、完成したままディーラー放置
何て・・・連係ミス以前の問題と感じます。
奈良県のホンダカーズです。

書込番号:25265667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/19 06:55(1年以上前)

>bmw320dmsp2015さん
補償ってどういう意味ですか?納車が遅れたことで何か損害を受けたんですか?参考までに教えてください。

書込番号:25265778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2023/05/19 10:41(1年以上前)

>eほっとさん
1ヶ月前には納車出来ていた訳ですから
その間に自費で借りていた
レンタカー費用くらいは、補償して欲しいです。
半導体不足で車が作れない遅れでは無いです。

書込番号:25265968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yu1031さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/19 22:03(1年以上前)

何故、貴方が完成検査証を見ることが出来たのですか?車庫証明を自分で申請したから?車が完成後、すぐには出荷しませんよね!完成検査をして、輸送をして。オプションを取り付ける。流れからしたら、妥当な時間だと思います。保証を受けたければ、貴方が全てを証明して裁判をしなさい。

書込番号:25266655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/19 23:07(1年以上前)

推測ですが、以下に近い時系列ですかね。

--------------------------
・3/30 製造年月日の欄に2023/3/30製造と記載されていた
    製造工場での完成検査終了が2023/3/30 ということ
・4/15 製造工場からディーラーに届いたのは4月中旬頃か?
・4/17 ディーラーは車到着を待って顧客に『車台番号発行の連絡をした』 
    ※車到着を待たずに『車台番号発行の連絡』できるがしなかった!
     車配送が滞っているから?
・4/20 連絡を受けた顧客が車庫証明の手続きをした
・4/28 1週間程度で車庫証明発行
・5/13 顧客が本スレ投稿
・5/15 GW後に登録完了
・5/17 納車準備完了を顧客に連絡
--------------------------------

>1か月以上ディーラーに放置されて誰も気づかないなんて
あるのでしょうか・・・。補償とか請求したいです。

ディーラーに1ヵ月置かれていた可能性は高いが、
忘れ去られていたわけではない。

通常は、車の到着を待たずに、『車台番号発行の連絡をする』 
と思うが、配送の滞りが理由なら仕方が無いのかもしれない。

書込番号:25266721

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/19 23:38(1年以上前)

>bmw320dmsp2015さん

時系列から漏れていましたが、

>オプションはサブディーラー指定のパナソニックストラーダナビとETCだけです。

の取り付けにも1週間程度は掛かっているでしょうね。


書込番号:25266747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング