『ガソリン車情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ガソリン車情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガソリン車情報

2014/01/10 08:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

皆さま初めまして。
コチラの掲示板は初めてのカキコミですが、ガソリン車の情報があまりに少ないです。

他の方のカキコミにも有りましたが、当方も試乗はHVのみでガソリン車を契約したものです。

中国地方
ガソリンS/モルフォブルーP
オーディオレス車

12月24日に注文、納期は2月末予定です。

注文時に地元を調べ周りましたがガソリン試乗車の情報を得ることが出来ず、消費税に間に合わせたい為にHVに試乗後の注文となりました。

他の注文者の方々のカキコミを見てもやはり予想通り殆どの方はHV車を注文されているようで、ガソリン車の情報があまりありません。

既に注文済みですので今更あれこれ考えても仕方ないのは理解してますが、やはり楽しみな反面少し心配があるのも事実です。


ちなみに私がガソリンモデルに決めたのは、単純に年間一万キロ以下の走行距離でガソリン150円で燃費と合わせてざっと計算した場合、購入時の価格差が大きすぎると感じた為です。

これには色々なご意見あるかとおもいますが、あくまでも私個人の考え方なので。




エンジンのパワーは?
(fitガソリンと同等だと重量的にパワー不足ではないか?)

モルフォブルーの色は?
(地元試乗車にはいないので未確認、派手だったかな?)

インテリアがHVと細かく違っているようで質感は?


などなど。


ガソリン車を試乗されたかた、既に納車された方、いらっしゃいましたら情報お願い出来ませんでしょうか?


また、vezelガソリンモデルのほうもコチラの新車ランキングをもっと上げて欲しいので、皆さんでコチラも盛り上げていきましょう!

初めてで長文失礼しました。

以上宜しくお願い致します。




書込番号:17055144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/10 12:12(1年以上前)

>エンジンのパワーは?
>(fitガソリンと同等だと重量的にパワー不足ではないか?)

私も気になってスペックを比較してみました。
(フィットと比べても意味が無いので同クラスの他車比較です)

ヴェゼル・ガソリン 1.5 L (FF)
最高出力 : 131 馬力
車両重量 : 1,190 〜 1,210 kg
※見た感じは大きなクルマだけど、意外と軽くてハイパワー。
※ SUV としてではなく、普通の乗用車と考えても重くは無いでしょう。
・・・って言うか、軽い部類になるかも。

アクセラ・スポーツ 1.5 L (FF)
最高出力 : 111 馬力
車両重量 : 1,240 〜 1,270 kg
※フルスカイアクティブの割には意外と普通
※取り立てて軽くもないし、パワーがある訳でもない。

インプレッサ・スポーツ 1.6 L (FF)
最高出力 : 115 馬力
車両重量 : 1,250 〜 1,260 kg
※まぁ普通

乗ってみないと判りませんが、
アクセラ 1.5L やインプ 1.6L でも普通に走るんだから、
(スポーツって名前が付いているくらいだし)

ヴェゼルは意外とキビキビと走る!・・・と予想してみる。
軽さの秘密はプラットフォームにあるんでしょうね。
※フィットのプラットフォームが功を奏した・・・と。

スレ主さんのヴェゼル・ガソリンが納車されたら、インプレよろしくお願いします。

書込番号:17055664

ナイスクチコミ!7


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/10 12:50(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
返信ありがとうございます。

確かにフィットと比べても意味がなかったですね。
失礼いたしました。

詳細に調べて頂きとても参考になりましたし、重いと思っていたヴェゼルが意外に同クラス他車よりも軽い事に驚きました。
確かにこのデータを見る限りは結構走ってくれそうで一安心です。

お忙しい中、ありがとうございました。


>>スレ主さんのヴェゼル・ガソリンが納車されたら、インプレよろしくお願いします。
私のような初心者の意見でも宜しければ、また少しでもこれから購入を考えておられる方の参考になるなら・・・
納車後にはレビューに書いてみたいと思います。


書込番号:17055801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/10 16:05(1年以上前)

やはり、今の時代

実燃費が気になりますよね… (´・ω・`)

書込番号:17056261

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/10 18:49(1年以上前)

この世の天国さん
ですよねー。
実燃費でガソリンとHVに実際どのくらいの差がでるのか?
気になるところです。

書込番号:17056746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/11 08:48(1年以上前)

関東地方、ガソリン車、グレードS、ナビパケ、モルフォブルーPを12月の上旬に契約しました。
納車予定は1月末です。
自分の地元でもガソリン車はどこにもないですね。
モルフォブルーPの色も無く悩んだのですが東京モーターショーに行った知人が良い色だったという言葉を信じてモルフォブルーPで契約しました。発売後に東京のウエルカムプラザ青山に3台展示してあり、そのうちの1台がガソリン車XのモルフォブルーPが展示してあるっていうことで見に行きました。

色は自分的には深みあり、派手過ぎず良い色でした。

エンジンは基本的にはフィットRSと基本的には一緒だそうです。(ニューカー速報プラス VEZELに載っていました。)

インテリアは細かい部分がちょこちょこ違いますが質感はあまり変わらない気がしました。(ハイブリッドZと比べると違いましたが…)

自分も微力ながら納車されましたらインプさせていただきます。

書込番号:17058671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/01/11 09:57(1年以上前)

ヴェゼル 展示・試乗車検
http://shopsearch.honda.co.jp/democar/area/car_vezel/

ガソリン車の配備は少ないみたいですね。
ガソリン車にツインクラッチを採用しないのは未だ未完成でモーターで欠点をカバーする必要があるのでしょうか。(勿論コストも関係すると思うが)

4気筒車のアイドル時にエアコンが入った時のブルブル感がやなので電動コンプレッサー採用してるハイブリッド
を選択するかも知れませんが。
FFにブレーキLSDを搭載されたらすぐ買いたいです。(ハスラーでさえ4駆には搭載してるのに)

書込番号:17058844

ナイスクチコミ!3


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 12:45(1年以上前)

かなひなpapaさん
こんにちわ、コメントありがとうございます。

実際に色を見られた方のご意見、とても参考になります。
派手すぎず良い色ですか!

確かに検索すれば東京モーターショーのモルフォブルー展示車が見れますが画像だどイマイチ分かりにくいですし、また屋内なので実際の色味とは違うんだろうなと思っていました。

どもこれでまた楽しみなポイントが増えました!!


エンジンについてはフィットRSと基本的に同じとの事、と言うことは結構キビキビ走るスポーティーな感じなのですかね?
これについてもパワー不足が不安でしたが、楽しみに待っていらそうです。

納車予定が僕より早く一月末だそうですので、インプレ楽しみにさせて頂きますので宜しくお願いします♪

書込番号:17059406

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 12:55(1年以上前)

お節介なただの年寄りさん
コメントありがとうございます。

リンク先より検索してみましたが、近隣にはガソリン車一台もありませんでした・・・

やはりヴェゼルはHV中心に販売していくと言うホンダの意思の表れなんですかねぇ。
フィットのガソリンと比べてもヴェゼルのガソリン、装備は増えて重量アップしてるのに燃費もがんばってて優秀だと思うんですけどねぇ。

クラッチやブレーキなど車にお詳しいようですけど、すいません僕は全然無知なもので良く分かりません。

ただコメントから察すると、現在は注文されている訳ではなくもしも買うならHVを選ばれるという事ですよね?

なるほど、色んな視点で車って見て選ばないと!!
なのですね。
勉強になります。

書込番号:17059435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/12 02:10(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

私もガソリン車を契約しました。

ガソリンS ナビSパケ 白
DOP:ドアバイザー、マッドガード、フロアカーペット、純正ナビ、キーカバー、点検パック、ポリマーコート

12/15発注 1/26納車予定(関東地方)です。

初代フィット(FF1.5L 型式GD3)からの乗り替えです。

確かにガソリン車の情報があまりないので気になりますよね。

私は、同価格帯のアクセラ、インプレッサスポーツと検討しましたが、ヴェゼルのエクステリア、インテリア、居住性など自分好みだったので選びました。

こうして、他車のスペック等を比較しても選んで良かったと思ってます。

東京モーターショーで、白もモルフォブルーも確認しましたが、モルフォブルーも良かったと思います。決して派手と言うことはないと思います。

また、納車されたら報告したいと思います。

書込番号:17062180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/12 11:01(1年以上前)

Gの元エースさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

ガソリン車の注文者さんからのコメント、とても嬉しいです。

僕も今になって色々と他車のスペック調べて比較したりしてますが、総合的に判断して間違ってなかったと再確認してます!

ここに来て唯一の不安がモルフォブルーに関してなのですが、こうしてモーターショーで実際に見られた方々からのコメント頂いて、色についての不安もだいぶ消え今ではとても楽しみです。

Gの元エースさんも僕より納車が早いみたいなので、インプレ楽しみにしてます!

書込番号:17063081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osiageさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/15 22:58(1年以上前)

1月13日に契約。納車は2月下旬から3月上旬。

ガソリン車 S
ホワイトオーキッド・パール
メーカーナビ

試乗(HV車)をして、後部座席の広さが気にいった。ストレスなく運転もできた。

そして何といっても【カッコイイ】。

納車が待ち遠しい。

感想をまた報告します。

書込番号:17076954

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/15 23:20(1年以上前)

osiageさん
こんばんは。
またしてもガソリン車ユーザーの方のカキコミありがとうございます。

そうですか、つい先日の契約されたのですね!

確かにこの車を語るのに多くの理由はいらないのかも?しれませんね。

カッコイイ!!

これに勝る理由はないです。

またのインプレ楽しみにしてますね♪

書込番号:17077063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/16 00:48(1年以上前)

私もガソリン車を契約しました。

1月4日に契約で2月中旬に納車予定。
ガソリンS・白です。

年間走行距離が少なく、高速メインの使い方となるので、元々ハイブリッドは選択肢に無かったのですが、ヴェゼルのエクステリアに一目惚れして思わず買ってしましました。

ガソリン車の試乗が出来なかったので、正直不安はありましたが、同排気量の他車よりも
エンジンの性能が良いので大丈夫かなと思っています。

また下記のようなレポートもありました。
http://autoc-one.jp/honda/vezel/report-1627767/0002.html
ガソリン車を絶賛していて非常に嬉しくなりました。

納車まで楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:17077374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/16 09:31(1年以上前)

あめーるさん
こんにちは、初めまして。

どんどんとガソリンモデルのユーザーさんが書き込んでくれて嬉しい限りです。


インプレのリンク見ましたが、確かにガソリンモデルを絶賛されていて

「自分の選択は間違ってなかった!」

と後押しされているようで、うれしくなりました。


お互いに益々納車が楽しみになりましたね♪

書込番号:17077936

ナイスクチコミ!3


BMWM5さん
クチコミ投稿数:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/18 15:45(1年以上前)

本日、納車されました。 

ガソリンのFF、モルファ・ブルー

試乗はハイブリットでしたが、ガソリンにして正解でした。

楽しみに、納車をお待ちください。

レビューに書き込みしますので、ご参考に。

書込番号:17085841

ナイスクチコミ!3


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/18 20:27(1年以上前)

BMWM5さん
納車おめでとうございます!

ガソリン車でモルフォブルーとのこと、同じ仕様を購入された方のご意見とても気になります。

>ガソリン車にして正解でした。
このカキコミを読んで益々納車が待ち遠しくなりました(笑)。
また、どんな点からそうお感じになられたのかも大変気になります。


レビュー楽しみにしてますね♪

書込番号:17086804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/01/30 19:54(1年以上前)

Gの元エースさん、購入された車の内容を見るとグレードやオプションなど私が検討しているものに近いのですが、よろしかったら購入総額を教えていただけないでしょうか?

書込番号:17132441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/31 21:12(1年以上前)

ウッキウッキーさん

返事遅くなりまして申し訳ございません。

ガソリンS ナビSパケ
DOP:ドアバイザー、マッドガード、フロアカーペット 、純正ナビ(142VFI)、スマートキーカバー、点検パック、延長保証マモル、ポリマーコー ト

これで値引き5万円で、約264万円でした。

書込番号:17136512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/02/01 21:00(1年以上前)

Gの元エースさん

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:17140405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/03 16:27(1年以上前)

スレタイトルの「ガソリン車情報」とは全然関係ないのですが、ガソリンモデルのヴェゼルのランキングがどんどん上がってますね!



購入者の80%以上の方がHVを選ばれてるみたいなのでコチラがイマイチ盛り上がらないのは仕方ないのかも?ですが、少数派のガソリンユーザーとしては嬉しいです。


私自身も納車まだなので今のところ変化もなくただ待ち遠しいだけなのですが、こちらの掲示板もどんどん盛り上がって欲しいものです。

書込番号:17147803

ナイスクチコミ!1


osiageさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/03 18:42(1年以上前)

ULTEGLAさん

おっしゃる通りですね。
ガソリン車情報もバンバン載せて、盛り上げていきたいですね。

私は納車が2/28の予定です。
待ち遠しいです。

書込番号:17148187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/04 12:22(1年以上前)

osiageさん

コメントありがとうございます。
賛同頂けてウレシイです。

希少なガソリンユーザーの皆さんでコチラも盛り上げて行きましょう!!


2/28の納車ですか。

私も今月末頃の納車予定なのですが、お互い楽しみですね。
納車されたらレビュー、お願いしま〜す♪

書込番号:17150988

ナイスクチコミ!0


unlogicさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/06 20:37(1年以上前)

こんにちは。はじめまして、ガソリンSを検討中(というよりも買いたい!)のunlogicです。宜しくお願い致します。

オプションがほぼ決まりましたが、後は契約するタイミングだけです。

消費税が上がったのは残念ですが、しょうがないですね。

何件かディーラーを回って来ましたが、値引きは0〜6万円程度です。この車は大人気だから、値引きが少ないと言われました。

皆さん、いくらくらい値引きをゲットしたでしょうか。値引きのコツ・アドバイスがあれば教えて下さい。契約したら4月以降の方が良いでしょうか?

書込番号:17159665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/06 23:07(1年以上前)

はじめまして。僕もガソリンタイプの契約を1/26に済ませました。納車予定は5月中旬です。

タイプS モルフォブルー FF 、フロアマット、ライセンスフレーム(F&R)、ラゲッジトレー、社外ナビ(パナソニックのCN-R 300D)をつけました。ナビパッケージ無し、ドアバイザー無し、マッドガード無しです。

世間ではガソリンタイプのモルフォブルー率はヴェゼル全体の1.5%(ガソリンタイプの中では11.8%)なのに、ここの書き込みのモルフォブルー率は高いですね。(笑)

ガソリンタイプのフロントグリルが好みでないので、モデューロのやつか、ハイブリッドのやつに付け替えられないか思案中です。

書込番号:17160337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 18:16(1年以上前)

unlogicさん、はじめまして。
ガソリンS、買っちゃいましょう!!

残念ですが私のはコツや裏技のようなお教え出来る知識はありませんので個人的な意見で書かせて頂きますね。

おそらく今の注文でも消費税が上がるまでには間に合わないでしょうから、お急ぎでなければユックリ考える時間を持つのもありかと思います。

今は注文が殺到しているみたいでディーラーさん的には放っておいても売れる状況です。
ですので大きい値引きをする必要はないと想像できます。

ですが今の売れ行きが永遠に続く訳はなく・・・
必ず売れ行きが失速する時期が来るかと思います。

その時が大きく値引きを引き出せるチャンスかと思います。

他メーカーからも似たコンセプトのコンパクトなSUVが出てきそうな予感もしますし、競合させれば更なる値引きも可能かも?ですし。


ディーラーさんは4月以降に増税されてからは買い控えをストップさせたいでしょうから、その時期には違ったキャンペーンやサービスなんかを打ち出してくるかもしれません。
(ナビサービスとかオプション数万円サービスとか etc...)

そんな感じで、私ならばどうせ増税に間に合わないならという感じで4月以降の動向を見守ってから考えるかもしれませんね。

もちろんその時期まで今の注文状況が続けば上記のようなサービスは期待できないでしょうし、そうなると納車が遅くなるの嫌なので早く頼んだほうが・・・・

となるかもしれませんし、む〜難しいですね。


書込番号:17162673

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 18:37(1年以上前)

ゆっきぃぃぃぃんさん
はじめまして。

おお!!
ガソリンSのモルフォブルー、同んなじですね♪

>>契約を1/26に済ませました。納車予定は5月中旬です。
そうですか。
ガソリンタイプ、しかも希少なモルフォでも納車はそんなに先になるのですか?
HVじゃなくても大人気なんですね〜。

>>世間ではガソリンタイプのモルフォブルー率はヴェゼル全体の1.5%(ガソリンタイプの中では11.8%)なのに、ここの書き込みのモルフォブルー率は高いですね。(笑)
確かに!(笑)

あの色は無難な色ではないので少し車に個性を求める方が選ぶ色かと思います(勝手な主観です)。
そういった意味では車好きな方が選ぶ色のような気もしますので、ココにはそういったユーザーさんが情報を求めて多くいらっしゃるのかも?しれませんね。

もちろん他の色を選んだ方が車好きではないと言ってる訳ではなく、ヴェゼルの色(特に専用カラーは)個性的で魅力ある色ばかりと思います。

ヴェゼルでガソリン車を選ぶ着眼点をお持ちの方がガソリンモデルでも選べる専用カラーのモルフォを選択されるのはある意味自然な流れのような気もしますが、個人的な意見なので軽く聞き流してください。


あっ、ちなみに私はガソリンモデルのグリルが気に入ってますよ!

書込番号:17162729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/02/08 00:00(1年以上前)

はじめまして。

私もタイプS、モルフォブルーで契約しました。
1月中旬契約で3月末納車予定です。
現在の車が9年超なので、次の車の候補を考えていたところディーラーで遭遇。
営業さんと話しているうちにうっかり見積もりに!(笑)
下調べの内容とほぼ希望通りの条件でしたので契約しました。

オプションはMOPナビとフロアマット、バイザー、マッドガード、UGコートネオです。
値引きは本体からはできないとのことで、オプションから20%OFF+α。
下取りの方でかなり頑張ってもらいました。

カラーのモルフォブルーですが、次の車はブルーに乗りたかったので実車確認なしで決めました。
確かにこのスレに書き込まれている方はモルフォブルーが多いですね!

書込番号:17164063

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/08 11:27(1年以上前)

ガスカンさん、はじめまして。

おお!!
またもモルフォーのお仲間ですね♪

うっかり契約・・・(笑)
そのくらい魅力ある車ですから、その気持ちよく分かります。

それにしても一月中旬の契約で三月末に間に合うんですね?
増税ギリギリで良かったですねぇ〜。


それにしても、希少なはずのモルフォブルー契約者さんがココにはこんなに沢山いらっしゃるなんてなんか凄いですよね。

皆さん納車されたら画像貼ったりレビューしたり、楽しみにしてますので宜しくお願いしますね♪

書込番号:17165376

ナイスクチコミ!1


osiageさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/08 19:40(1年以上前)

納車日決定!

1/19に契約した、Sのホワイトオーキッド・パールの納車日が3/7に決まった。
待ちに待ったヴェゼルが家にやってくる。
金曜日だけど有給休暇取っちゃうよ。
楽しみだな〜。

書込番号:17167118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unlogicさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/08 20:41(1年以上前)

ULTEGLAさん、めっちゃ買っちゃいたいです!笑

アドバイスありがとうございます。様子を見ながら、我慢するしかないですね。早く乗りたい気持ちがありますけど。

そう言えば、マイナーチェンジっていつになるでしょうね。ターボエンジンが出るという噂がありましたね。

書込番号:17167365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/09 08:11(1年以上前)

Osiageさん
納車日決定おめでとうございます!
先日のカキコミでは2/28と言われてましたけど1週間ほど伸びたのですね。

そうですか、有休使ってまでお出迎えとはヴェゼルへの愛情タップリですねぇ♪

私もそうですが、ほんと待ち焦がれてますのでその気持ちとてもよく解ります。


納車されてからのレビュー楽しみにしてますよ!

書込番号:17168984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/09 08:25(1年以上前)

unlogicさん
アドバイスなんてとんでもないですよ。
個人的な意見を好き勝手に書いたので、内心は余計なこと書いたかなと不安に感じてたくらいなんでしから(笑)。

ターボが載るとのカキコミをどこかで見ましたが、まだまだ信憑性のある話では無さそうでしたよ?

マイナーチェンジに関しては暫く無さそうですが、どうなんですかね?

いずれにしても今から注文したら相当に待つことが予想されるので、慌てて注文するのは得策では無いような気はします。

ただ別の考え方すると納期が長すぎる事でキャンセルの出る可能性も考えられるので、売れ筋のカラーを選択して注文入れておくと意外に納期が早まったりして(笑)。

いずれにしても今の買おうかどうしようかと悩んでる時期が一番楽しかったりしますので、焦らずベストな選択を見極めて下さいね!

書込番号:17169004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/16 00:24(1年以上前)

ULTEGLAさん初めまして!!

圧倒的にHVの情報が多くてガソリンタイプの情報少なすぎですよね。

私は1月8日にSのアラバスタシルバーMを契約し先日2月13日に納車となりました。
メーカーオプションはYOPナビを付けました。

雪の影響であまり乗れてはいないのですが、使用感などをお話しさせていただきます。

【走行性能について】
まずエンジンのパワーについては主観ではありますが、非常に力強く加速でき、
ミッションがCVTと言う事もあって、とてもスムーズな加速感を味わえます♪

HVは力強さを売りにしていますが、比較して車両の重さが軽い為か1.5Lのエンジンでも特に
モッサリ感は感じませんでした。

ちなみに燃費は街乗りを100Km程度して平均15.8Km/Lでした。意識して運転したら17位の数字が出る事も有りました!!

【HVとガソリンのデザインの違いについて】
内外装はHVと細かな所で違いがあります。

まず内装では、HVの場合、シフトレバーがある部分のコンソールは
ピアノブラック仕様ですが、ガソリンではつや消しのブラックとなっております。

同様にHVシフトレバーのある場所のナビ側の所の窪みにガソリンタイプではアイドリングストップOFFスイッチが設置されます。

また、センターコンソール下部の電源ソケットがある所のトレーがガソリンタイプの方が若干小さくなっているようです。
これはシフトレバーの違いによる物かと思います。

外装については、別スレでも触れられていましたが、フロントグリルのデザインが違います。
具体的には、ガソリンタイプにはクロムメッキのバーが付いています。

また、テールランプもデザインが変わります。HVが導光チューブ採用でテールゲート側も光るのに対し、
ガソリンタイプはLED発光でボディー側しか光りません。(バックランプはテールゲート側)


ちょっと文章では伝わりにくいかもしれませんが、そういった違いがあります。
上記の違いがあったとしても、内装にも高級感がありますし、何より内外共デザインがめっちゃカッコいいです!!

初めて新車を購入したと言う事もありますが非常に満足しています♪
コメント長文になってしまい申し訳ないです。

ULTEGLAさんはじめ、ガソリンタイプをご購入された同志の皆様の納車が少しでも早くなる事を
心からお祈りしております!!

書込番号:17197292

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/16 11:30(1年以上前)

スマイリーYさん
初めまして、こんにちは。

まず驚いたんですが、契約から納車までが非常に早いですね!
1ヶ月チョッとなんて奇跡的に早い気がしますが、色の違いかな?たまたまキャンセルが出て回って来たのかな?
いずれにしても納車おめでとうございます。

既に納車されてる方のコメントは情報の少ないガソリンモデルユーザーにとても有益なモノですので大変参考になります、ありがとうございます。

更に詳細な仕様差の違いやレビューなども詳しく解説頂いて、益々納車が楽しみで仕方ありません(笑)。

> >何より内外共デザインがめっちゃカッコいいです

ですよね、やっぱ!!

私もヴェゼルが初めての新車なのでそれだけでも十分楽しみなのですが、この車がカッコ良過ぎるので私のワクワクは加速し過ぎてどうしょうもありません(笑)。

ガソリンモデルのレビューが9件と少ないので、またあちらでのレビューも楽しみにしてますね♪

書込番号:17198673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング