『左サイドミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『左サイドミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 左サイドミラー

2014/02/02 09:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

購入後もうすぐ一か月経ちますがどうも左ミラーの下4分の1が見れないのが
気に入らないです。普通に屈折レンズじゃ駄目だったのでしょうか。
下の小っちゃいレンズなんてよほど注意して見ないと見れないです。
皆さんはこの左ミラーはどの様な感想でしょうか。

書込番号:17142378

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/02 09:49(1年以上前)

私は納車待ちですが今は気になってません。
すでに乗られてるので不満もでてらっしゃる
ようですが…
確か法律で決まってるんじゃなかった
でした?うるおぼえ過ぎてすみません…
自分は試乗車でも見て買ったんである意味
少し見にくいかもですが自分で
確認後に買ったんで、

書込番号:17142486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/02 10:20(1年以上前)

【道路運送車両の保安基準】の規定に沿って設けられているので、慣れるしかないでしょうね。

既定の内容は、「自動車の前面及び左側面(左ハンドル車にあっては右側面)に接する高さ1m、直径0.3mの円柱(6歳児を模したもの)
を直接に又は鏡、画像等により間接に視認できること」とあります。

古い4WD車などで、左フロントタイヤ上部辺りにそのためのフェンダーミラー(通称キノコミラー)が立っているのを見たこと
があるかと思いますが、アレの代わりです。
随分とシンプルになって良いデザインだと思います。

輸入車などでは、この日本の法規制に合わせるために、わざわざドアミラー下部にカメラを着け、テレビモニター画面に映し出す
ようなものもあります(例、フォード・エクスプローラー等)。

書込番号:17142617

ナイスクチコミ!4


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/02 10:37(1年以上前)

アヴェンタドールカマロさん、こんにちは
自分も最近近眼+老眼が進んできているので、この小さいミラーはちょっと見づらいなあと感じています。
まあ、何か異物が映ればなんとなくはわかりますが・・・。
ドアミラー自体は今まで乗っていた車よりより大きいので特に不満はありません。

書込番号:17142687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/04 04:26(1年以上前)

NBOXでは屈折レンズがお嫌いで、気分が悪くなる方もいますよ(笑)
どちらにしても文句はでるんでしょうね

走行中ではなく発進の時に目に入ればいいのでは?って思いますけどね

書込番号:17150158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 06:05(1年以上前)

もう少し大きく見えるようには出来なかったのですかね?
また慣れるまでどっちが前なのかわからないですし。
ただ大きなものや動くものがあると気づきますね。

スイッチ操作不要なので、サイドアンダーカメラよりは安全に寄与しそうに思いますが・・

書込番号:17150235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/04 10:31(1年以上前)

小さくて見にくいという意見が多いですね。
でも、ご返信の通り発進の時だけチラッと見るというのが
正しい使い方かなと感じてます。まあ、黄色いポールでも
立ってりゃ分かります。
逆にミラーが大きいと走行中角度が違う所が気になって気持ち悪く
なったり事故のもとになるからわざとホンダは小さく作った。
なんて理解ありでしょうか。

書込番号:17150694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 12:17(1年以上前)

>走行中角度が違う所が気になって気持ち悪く
確かにww
正面見てても視界の端に見えるので、気になってしまいますね^^

書込番号:17150967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング