『バックガイドモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『バックガイドモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

バックガイドモニター

2014/02/16 13:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件

白線に沿ってバックすると必ず運転席側に寄ります。
おかしいからディラーのヴェゼルで試してもらったら、ディラーのヴェゼルもズレる。
という事で皆さんのヴェゼルはどうですか?

因みにMOPのインターナビです。

書込番号:17199136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/16 13:48(1年以上前)

カメラ使用せず自分の目で見てバックしたらどうですか?カメラは障害物確認の為だけに使用するとか。

書込番号:17199181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 14:28(1年以上前)

頭で学習したらどうでしょうか?
毎回、運転席側によるなら、すこし、助手席側にずらすようにとめたらどうですか?
そこまでわかるなら、簡単なように思えます。

書込番号:17199319

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 14:48(1年以上前)

百聞は…。
じゃ無いですけど、自分の目で見た方が
安全で確実なですよね。

書込番号:17199390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 14:52(1年以上前)

ズレるから
とりあえずはそうしてます。
それで解決言ってって言われれば
終わりですけど。
毎回これだと煩わしくて…。

書込番号:17199413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/16 15:18(1年以上前)

ガイド線の位置、調整できないのでしょうか?
後付けカメラならともかく、ナビ、カメラともにFOPなら、ピチっと真ん中にきてて欲しいですよね。

書込番号:17199511

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16417件Goodアンサー獲得:1339件

2014/02/16 15:33(1年以上前)

これがバックモニターならクレーマーですね。
でも、バックガイドモニターですから、ガイドの役に
たっていない点ではクレーム物ですよね。

ガイドラインは固定何でしょうか。

書込番号:17199583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 15:40(1年以上前)

ディラーの返答は変更出来ないと言われました。

書込番号:17199604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/16 15:41(1年以上前)

目で見るのが確実だと思います。

むしろ、後方の陰に隠れた子供とかがわかる方が重要に思うし、自動ブレーキみたいな物、警告の類の方が助かるのだけど?

でも、目安のマークと違う場合は、ディーラーに打ち上げておいて問題は無いと思います。

各社自動ブレーキあるけど、個人的には、ニュースで見かける踏み間違い?による店舗への突入防止じゃないかな?

モニター式でもレーダー式でも、真っ白壁、ガラスを検知、認識できるのかな?

カメラと同じには考えたくないけど、透明な物、網状の物、コントラスト低い、白とか黒は像として捉え難い物なんですよね。 どんなに、最新のオートフォーカスになっても多少の向上はあるけど、苦手な物には変わりありません。

書込番号:17199608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 15:45(1年以上前)

バックガイドモニターですよ。
勿論車体とガイド線連動です。

書込番号:17199623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/02/16 16:55(1年以上前)

スレ主さま

車種は違いますが、社用車でストリーム乗ってます。
確かにガイドラインで停めるとズレてしまいます。広角レンズだからしかたないのかもしれませんね。
今はガイドラインOFFにしてます。カメラは後方確認だけでも充分だと思います。

書込番号:17199937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 16:59(1年以上前)

明確な回答ありがとうございます。

書込番号:17199957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/16 17:01(1年以上前)

みんなこだわるとこは
それぞれですもんね。
気になりだしたら仕方ない(つд;*)

自分はバックモニター初めてなんで
単純に嬉しいだけというど素人てきな
考えですね。

書込番号:17199961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 17:03(1年以上前)

この状態で真っ直ぐです。
回答は“自分で目視して”止めます。
色々な回答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17199971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 17:07(1年以上前)

ガイド写真

書込番号:17199994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/16 17:45(1年以上前)

よっきゅん。 さん

自分はDOPの8インチナビですが自分もよっきゅん。 さんと同じ様な感じの映りです。

カメラの位置がセンターより少し左にあるからずれみえるものだと納得してました。

カメラが左にずれてるからガイドラインが右に少しズレてればよかったですよね。

自分は初めてのバックモニターだったのでこんなものかなて思ってました。


書込番号:17200138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/16 20:09(1年以上前)

私もFOPナビですからこれと同じです。

私の場合はガイド線に頼るのはケツが少し入るまで、あとは右は目視左はバックミラー、後ろはバックモニターで位置決めです。

したがってズレは全く気が付きませんでした、明日早速確認してみますがライン一本くらいのズレは仕方ないですよ。

写真を見ると左右に車が入っていますが、こんな状態でガイドラインに頼ること自体無謀では?

書込番号:17200737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 20:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
前乗ってたプラドはガイドが正確だったから
気になるんですよ。

書込番号:17200909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 23:48(1年以上前)

よっきゅんさん。こんばんわ。
私もよっきゅんさんと同じで、ガイドラインがタイヤ1本分位い実際とズレている感じでした。
前車ストリームではそんな事はなかったので、この微妙なズレが少し気持ち悪かったのですが、
今日ディーラーに行って状況を説明したら、バックカメラの向きを調整してくれましたよ。
おかげで今はラインがピッタリ合ってスッキリです。一度ディーラーで相談されてみては如何でしょうか?
それにしてもナビにガイドラインの微調整機能とかあってもいいのにな。と思いますね。

書込番号:17201824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/02/17 07:26(1年以上前)

暁の熊五郎さん
明確な回答ありがとうございます。
ディラーの回答はMOPナビはガイド調整×
DOPナビはガイド調整○だそうです。
因みに 暁の熊五郎さんのナビはどちらですか?

書込番号:17202474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 12:51(1年以上前)

よっきゅん。さんと同じMOPです。ラインのズレ方も画像を拝見した所、ほぼ同じ位だと思います。

サービスの方にモニターを見てもらったところ、「ちょっと調整してみましょうか。」と快く応じてくれました。

作業を待っている間、担当営業マンも来てくれ、「カメラが中央より左に付いているので、その分ズレるんです。でもちょっと待って下さい。調整してみますから。」と言う感じでとても親切な対応でした。

ここの書き込みを見ても色んな人がいらっしゃいますから、私は良い担当者に当たったのかもしれませんね。

書込番号:17203276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/02/17 13:34(1年以上前)

暁の熊五郎さん

MOP了解です。
有力な情報ありがとう
ございました。

書込番号:17203393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/17 15:14(1年以上前)

フィット/フィットハイブリッドのクチコミにも同じような報告がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17161691/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569253/SortID=17171978/#tab

関連性はあるのでしょうか?

書込番号:17203648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/02/17 18:21(1年以上前)

鹿原さん
回答ありがとうございます。
関連性があるか分かりませんが、
“ホンダ車 バックガイドモニター ズレる”
で検索すると他のホンダ車もヒットしました。

書込番号:17204175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 11:51(1年以上前)

MOPのナビでしたら、こちらが画像付きで解りやすいのでは。

http://minkara.carview.co.jp/userid/151704/car/1565957/2659648/note.aspx

書込番号:17226913

ナイスクチコミ!4


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 13:32(1年以上前)

nishiko1107さん

有用な情報ありがとうございます。

早速試してみたら確かに調整可能です。

自宅の駐車場では無理なので今度空いたスーパーの駐車場で調整してみます。

前車につけた社外ナビ(イクリプス)ではユーザーが簡単に調整できましたからやはりスーパーの駐車場で調整しました。


書込番号:17227278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 14:44(1年以上前)

asahikumaさん

ガイド線変更出来て良かったですね。こういう裏画面はメーカーによって違いますけど、まだあるかも。

納車待ちなので、まだナビにも触れませんが(笑)

今はトヨタ車ですが、裏ワザでシートベルト未装着警告音まで消せました。ディーラーのサービスも知らなかったらしく
逆に質問されました。

書込番号:17227482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/02/24 01:02(1年以上前)

nishiko1107さん

こんな素晴らしい裏ワザ素晴らしい!

超有力情報ありがとう
ございますm(__)m

書込番号:17230114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング