『リトラミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リトラミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リトラミラー

2014/03/04 12:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:163件

HV Z グリーン 本革、ナビを注文したばかりなんですが
家の駐車場が狭く、駐車場を通って家に入るためバックで右寄せで入れなくてはいけないのでミラーを閉じた状態で入れなくてはいけないのです(-。-;
現在は弟のオデッセイを止めていてミラーを閉じた状態で1800ミリです
リトラミラーがあるため他に駐車場を借りて置くのは防犯的にも便宜上も問題があるのでどうしようか思案中です。
つきまして、どなたかアイデアを下さい(-。-;

書込番号:17263479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/03/04 14:16(1年以上前)

ディーラーが家から遠くないのなら、試乗車で実際に車庫入れを試させてもらえばいいんじゃないですかね
ダメなら巻き尺で測らせて貰うとか

書込番号:17263739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 15:54(1年以上前)

ご参考までに、うちの嫁は運転は上手ではありませんが

1.駐車の前にまっすぐ停止(ハンドルを切らず直線で入庫できる状態):ハンドルを切る操作から解放
2.左右ミラーで幅を確認後、内ドアボタンでミラーをたたむ。      :左右を気にする操作から解放
3.ナビ・バックカメラと目視で後退開始。                 :後ろのみ確認に集中
4.停止

うちも駐車場狭いですがそんな感じで入れさせてますが、今のところぶつけてはいません。

書込番号:17263985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/04 16:12(1年以上前)

分かりづらい文章で、リトラミラーとの関係が明確に書かれていませんが、要は鍵を開けただけでミラーが出てくるのは困るってことなのでは?

スマートキーに関係なく室内で操作した状態が優先するみたいなこと、説明書に書いてあります。
今までどおり、ミラー閉じたまま施錠、解錠できるのでは?

書込番号:17264025

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/04 18:25(1年以上前)

オートリトラミラーは、格納スイッチでの操作が優先されるので、
車内のスイッチで格納後にドアロックした場合には、解錠してもミラーは自動的には展開されません

書込番号:17264361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/04 19:09(1年以上前)

Z使用中です。

オートリトラミラーはリモコンキーでドアロックをしたときのみ有効です。

リモコンのロックボタンで施錠した後もう一度ロックボタンを2秒くらい押すとミラーが閉じます。

乗るときはリモコンキーで開錠しドアを開けるとミラーが起き上がります。

オートリトラミラーを作動させたくない場合は室内のボタンでミラーをたためば良いのです。

念のためロックはドアハンドルでし、開錠もドアハンドルですれば完璧でしょう。

ちなみに私は前車からの癖でシステムオフの前にミラーを畳んでいますが、ミラーが自動で開いたことは一度もありません。

書込番号:17264520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/03/04 19:57(1年以上前)

みなさま返答ありがとうございます(T_T)
返信の仕方がいまいちわかりませんが
契約後に試乗もさせて頂けるとは思わなかったのでこちらで質問させてもらったのです
ディーラーに伺ってみます^ ^

書込番号:17264707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/03/04 20:07(1年以上前)

asahikumaさんに代表して返信させて頂きます(T_T)
ディーラーに電話して聞いた際、オートリトラミラーはオン、オフするボタンは無いので無理だと言われたもので、これが原因で質問している次第です。

みなさまのお答えで安心して納車を待てます(^ ^)

書込番号:17264760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/05 05:53(1年以上前)

初心者でも説明書くらいは読んでから質問しようよ。

書込番号:17266494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/05 06:14(1年以上前)

けろっがーさん、こんにちわ

けろっがーさんの営業さんはオートリトラの機能をキャンセルする設定はないと答えたのだと思いますが、けろっがーさんの聞きたかったことを理解できなかったようです。

自分も不具合の質問でありますが、営業さんが忙しい時期はよく誤解されます。

答えがズレている時は何度も聞き直しています。

書込番号:17266513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/03/05 20:12(1年以上前)

車を買うのも初めてなので聞き方もイマイチ慣れていないせいか、皆様にもご迷惑をおかけしております(T_T)
リコール、増税で営業の方も忙しそうですし5月あたりに試乗したりしてアドバイス通り質問して納期待ちを乗り切りたいです^_^

書込番号:17268836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング