『ワイパーの拭き具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ワイパーの拭き具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーの拭き具合について

2014/07/04 20:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:44件

フロントガラスにガラコの1年耐久が謳い文句の撥水剤を塗っているのですが左右ともにワイパーの外側部分のみ1か月ほどでコーティングがはがれて親水状態になります
改めてキイロビンでリセットして再施工しましたがやはり一か月ほどで同じ状態です
ガラコ自体は他の車種でも使っており持ちは余裕で3カ月から半年以上もつのは分かっています
日頃父が乗っているので使用状況はよくわかりませんが普通に使っているだけとのこと
ワイパーの拭きとり部分全体が同じ状態ならわかるのですが外部分のみ親水状態になっているのでワイパーの面圧のかかりが良くないのではないかと疑っています

撥水剤を使用中の皆様はいかがでしょうか?

書込番号:17697692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 21:15(1年以上前)

質問の回答にならないかもしれませんが、私も別の車でガラコを使っておりました。

ただ、ヴェゼルに限らず最近の車のフロントウインドウは、かなり傾斜があるため、60qぐらいに達すると水を後方に弾いてくれます。
なので、私はフロントガラスには撥水剤は必要ないのかな?と思い使っておりません。
ただし、それ以外のドアミラーやリア、サイドガラスには塗っています。

人それぞれ、ワイパーが必要かどうかの基準は分かれると思いますが、一度撥水剤なしで走ってみてはどうでしょう?

書込番号:17697863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/04 21:25(1年以上前)

>撥水剤を使用中の皆様はいかがでしょうか?

撥水剤入りのウオッシャー液を使えば手っ取り早いですよ、別に塗る必要も無いですし手間も掛かりません

書込番号:17697894

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16311件Goodアンサー獲得:1332件

2014/07/04 22:25(1年以上前)

>>外側部分のみ1か月ほどでコーティングがはがれて親水状態になります
>>外部分のみ親水状態になっているのでワイパーの面圧のかかりが良くないのではないかと疑っています

親水に成ったのはやはりガラコが無くなった証拠ですね。
何故ワイパーで拭き取られたからですね。
面圧がかかりが良くないのでは無くて掛かっている証拠ですね。
ワイパーブレードは従来から殆どが変化なく
アームの?造りが悪いため
均一な面圧の微調整にも開発費がかさみますからね。

書込番号:17698157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 23:01(1年以上前)

ワイパーの面圧が「良くない」というのが「強すぎる」という意味だとしたら同感です。
ウチのヴェゼルのワイパーは小雨で使うと鳴くので気乗りしません。

書込番号:17698294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/05 18:38(1年以上前)

スマートビューってやつを洗車の度に窓を吹き上げる際に使ってます、前車の経験上は月一でもこれ使えば十分です
撥水して雨粒が分離して視界が安定してます

ワイパーはオートの結構弱いほうに設定しておいて、ギリギリワイパーしなくていい程度まで水滴を貯めてからなら鳴かないので
その状態での視界の確保のために使ってる感じです

書込番号:17701082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/05 22:40(1年以上前)

さくたろー555さん
ワイパーはノーマルですか?
ガラコを使ってるなら、ガラコの相性がいいワイパーにかえてみてはどうですか?

ノーマルのワイパーは質がよくないので、ゴムを変えた方がよいと思います。

書込番号:17702037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/07/06 13:51(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございますm(_ _)m

>耀騎さん
>ワイパーの面圧が「良くない」というのが「強すぎる」という意味だとしたら同感です。

書き方が良くなかったのですがそういう意味合いです。
ワイパーの面圧のかかり(のバランスが)が良くないのではないか、というニュアンスでした

さて、昨晩家は車に車あったのでワイパー外してみて点検してみました
・・・比較様に通常タイプのわいぱーと並べて取りましたが写真の通りなかなかの湾曲具合です
パンタ形状と違い曲面への追従をワイパー本体のしなりに依存するのであそこまで間がっているのでしょう
車両装着時にはそれがそのままそれが端部への負荷になりコーティング剥がれを起こしているのだと思いました

取り付け形状は従来のパンタ式と共通でしたので純正ワイパーは諦めて従来タイプに買い直そうかと思います

書込番号:17704016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/08 00:14(1年以上前)

スレ主様

せっかくの純正ワイパーがもったいないですから、撥水ブレードラバーに変えてはどうでしょうか?
一本2千円ぐらいだったと思いますが、かなり改善されますよ。

私は他車に乗ってますが、カタログにも載ってますので、ヴェゼルのカタログにも載ってると思います。

書込番号:17709684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/08 00:43(1年以上前)

さくたろー555様

自分も同じ事を考えていました。自分は撥水剤は使ってませんが。
新車であるのに最初から綺麗に拭えない…
均等に圧力が掛かってない感じはありますね。
屋根の形状もあるでしょうが、今の梅雨時期に信号で止まる度にフロントガラスに『溜まった雨がドバーっ!』ですからね(^_^;)

それがワイパー始動後筋状になって残るのはかなり気になりますよね。

書込番号:17709760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング