『ナビパッケージのバックカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ナビパッケージのバックカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

ナビパッケージのバックカメラ

2014/07/13 23:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

ホンダベゼルナビパッケージに付属するバックカメラをパナソニック製ナビに取り付けましたが、バックカメラの画像が雨降ると非常に見にくく、困っています。バックカメラ取り付け車三台目ですが、こんな酷い画像初めてで使い物にならないレベルです。納車当日ですが、大変失望しました。皆さんはどうですか?

書込番号:17730266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/07/14 08:27(1年以上前)

こんにちは。私のヴェゼルは納車から1週間ですが、昼夜問わず見やすいですね。
同乗した妻もキレイなもんだね〜と言っていました。まあ、私はマイカーでバックカメラ付きは初なのでなんとも言えませんが^_^;

書込番号:17731000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/14 09:20(1年以上前)

ウチは直視&ミラーの補佐として位置関係を把握できればOKなのでむしろ夕暮れ〜夜でもハッキリ映ることに驚いたのですが、レンズに滴が付くと相応に歪むのも確かですよね。
アレを頼りに運転していたら危険だと思います。

書込番号:17731095

ナイスクチコミ!0


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/14 10:25(1年以上前)

スパーダもありますが(ギャザズの)
ヴェゼルのMOPバックカメラの方が断然綺麗です

今までのはスゴく綺麗だったんでしょうね
羨ましいですヽ(;▽;)ノ

書込番号:17731225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papattiさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/14 11:22(1年以上前)

同じくナビパッケージのリアカメラです。
通常は綺麗に映りますが、確かに雨天時は見えにくいですね。
私も今まで乗ってきた中では、雨天時は一番見辛いと思います。

リアカメラに雨粒があまり掛からないようにカバーでも自作して被せようかと思っています。

書込番号:17731326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/14 12:25(1年以上前)

親水系のものをカメラにつけると水滴が玉にならずにみやすくなるってみんからで書いてありましたよー
僕はMOPですけどそんなに気になることは今のとこないです

書込番号:17731491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 12:38(1年以上前)

水滴が付きやすいですねぇ。他車種ではほとんど気にならなかったんですが・・・。

書込番号:17731535

ナイスクチコミ!0


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/14 13:11(1年以上前)

確かに画質悪いですね。
自分も社外ナビ使ってますが変換アダプターが悪いのか画質がのっぺりしてますね。これを頼りにしてたらぶつけそうで怖い…

MOPナビだとキレイでしたけどDOPナビの人はどうなんでしょ?

書込番号:17731638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


saru138さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/14 16:27(1年以上前)

バックカメラですが、水滴が付きやすいのかな?と思います。
雨の日にバックすると大きな水滴がモニターに映るので。
晴れの日であれば夜間も見やすいと感じています。

書込番号:17732047

ナイスクチコミ!3


yそらさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 18:23(1年以上前)

うちもパナソニック製です。
バックモニター「リアワイドシステム」です。画像が前車に比べすごく画像が荒い?見にくいです
( ; ; )今日の朝は、雨…水滴がカメラについたのでしょう。よけいに見にくかったです…

書込番号:17732320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/15 00:09(1年以上前)

DOPで取り付けました。
水滴はつきやすいですね。
多少使いにくさを感じますが気になるほどではないです。
でもバックカメラカバーが発売されたらすぐ買うと思います。

書込番号:17733689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/15 07:40(1年以上前)

以前にもここで紹介されてましたが

カーメイトのリアカメラ水滴防止。

これを施工して雨の日でも

見にくいと感じた事はありません。

書込番号:17734195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/15 08:42(1年以上前)

水滴の問題解消できたら普通に見やすいですし、極端に悪い感じではないですね。
夜間の視野としてはじゅうぶんすぎるくらいです

書込番号:17734303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/07/15 09:04(1年以上前)

私もバックカメラ取り付け車三台目です。画質はまぁまぁですが、夜になると極端に悪くなる感じです。
ただ、以前の車は雨の日も特に違和感なく使えましたが、ウェゼルは水滴とかで、なかり見にくくなるので驚きました。
以前は雨の日も普通に見れて、それが当たり前だと思っていたので。
カメラの取り付け位置とかも関係していると思いまずが、マイナーチェンジの際には改良された方が良いと思います。

書込番号:17734347

ナイスクチコミ!0


kyamataさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/16 14:19(1年以上前)

やまだやまおさん
こんにちは!レビューを拝見しました!
ここは質問する場ではないと思うのですが、少し失礼しますm(_ _)m
自分もHVXのブラックPを5月24日に契約したのですが、以降全く連絡ありません(;_;)
やまだやまおさんはいつ頃契約されましたか?

書込番号:17738331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/16 17:42(1年以上前)

横スレなので手短に済ませたいのですがA^^;

>kyamataさん

気になるならディーラーに電話して訊いてみては如何ですか?
私が契約したディーラーは不確定な情報を顧客に報告しない方針だったようでろくにご連絡いただけなかったのですが、「不確定でも構わないから状況を教えて欲しい」旨を強く依頼したら小マメにご連絡いただけるようになりました。
あとソレで判ったのですが、メーカーからは出荷ギリギリにならないとちゃんとした納期回答を貰えないようで、さらに申しますと、その後PDIセンターの検査を合格しないと納車タイミングを確定できない様子でした。

実際ウチのヴェゼルはPDIセンターで同ロットから再検査が出たらしく予定が数日ズレてしまいまして、上述した方針の意図は「コレか」と思いました。
その意味で逐次報告を貰うと云うことは、前倒しはもちろん順延も許容する心構えが要ることを理解しておく必要があります。

書込番号:17738751

ナイスクチコミ!0


kyamataさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/16 20:06(1年以上前)

みなさん不快にさせてしまってすみません(;_;)
こらからは気をつけます。

書込番号:17739180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング