『サイドドアモールの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『サイドドアモールの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

サイドドアモールの取り付け

2014/09/27 21:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

以前、ミンカラで参考にしていたサイドドアモールを取り付けてみました。
なくても十分満足していましたが、付けたら少し印象が変わった気がします。

そもそもこのモールを導入しようとしたきっかけは、コンビニの駐車場に停車中、
隣に止まった車の助手席から子どもが勢いよく飛び出してきて、
危うくドアに接触するところでした。
そこで、このモールを付けたらガードになるかなと思ったのがきっかけです。
とはいっても、後部座席のドアを当てられたら意味はありませんが、
運転席と助手席のガードになるだけでもよしとします。

ちなみにこのモールはヴェゼル専用商品ではなく、CR-V用のものです。
ヴェゼル専用は10月中旬にサムライから発売されるようですが、
8000円ちょっとするようなので、送料込みの4000円ほどで入手できるこれにしました。

装着については、ドアとドアの繋ぎ目の角度を合わせるのであれば、
左右逆につけるのがぴったりいくのですが、見た目が好みではなかったので
この画像の装着にしました。これだと繋ぎ目の角度が合わないのでよーくみるとバレます。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:17988773

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 23:03(1年以上前)

こちなんさん
お久しぶりです。

納車同日でしたよね。
何もトラブル無く、毎日楽しく運転して
3600キロになりました。こちなんさんはどうですか?


ドアモールかなりインパクトあって良いと思います。
両面テープ付け仕様ですか?
ヴェゼル専用ではないと言うことですが
隙間などはいかがですか?
ネット買ですか?
自分も付けたいアイテムの1つです。(*^-^*)

書込番号:17989269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/09/28 10:27(1年以上前)

たりりささん

お久しぶりです、私も毎週ヴェゼルライフを楽しんでます。
たりりささんと同じく、走行距離は3000キロ後半といったところです。

モールについては、ヤフオクで購入しましたがおそらくBREED製だと思います。
3Mの両面テープ張り付けですが、一部テープが奥まって張ってある箇所があり、ちゃんと接合していないかもしれません。
8割方しっくり装着出来ていると思いますが、やはり専用品ではないので、ドアとドアの隙間部分の角度のズレが気になるかなといったところです。
遠目からだと気付きませんが、近くでみると分かりますね。

あくまでドアの接触保護を優先としてるので、個人的にはよしとしています。
あとは剥がれないことが重要ですね。

ちなみに、装着後に嫁さんに見せても、変わったところがどこか全く分かりませんでした。
車に興味のない人にとってはそんなものかもしれませんね(笑)

書込番号:17990632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 14:53(1年以上前)

こちなんさん
こんにちは(^-^*)/

そうなんですよね。
興味を持ってないと気がつかないんですよね〜
爪の傷防止のカバーを付けたこと下の子供は気が付きましたが、妻も上の子も今だに気が付きません。
言う気もありませんが、(-_-)

興味を持っている人に気付いてもらえれば
いいのかな〜って思います。

書込番号:17991498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/01 09:48(1年以上前)

たりりささん

爪の傷ガードもなかなかインパクトありますし、
ドア開けるときに目に入るポイントなので気付いてもいいんですけどね…
やはり興味がない人にとっては、「見えていない」んでしょうね(笑)

モールは装着後に何度か走行しましたが、剥がれは問題なさそうです。
さすが3Mといったところでしょうか。

自分が運転している姿は見れませんが、嫁さんが車庫入れの練習しているときに
MY VEZELを見てると、なかなかモール有りもいいもんです。
今度運転している動画でも撮ってもらおうかと考え中です。

書込番号:18001117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 23:11(1年以上前)

こんばんはです。
考えてみたら、自分はmyヴェゼルの
動いているところを観たことがないですね。

大変観てみたくなりました。
同じグレード・色でも自分と同じオプション・アレンジの方には会わないですから、
是非、myVEZELをはた目から観たいと思います。

週末はホイールを買いに行こうと思っています。
そろそろ冬支度にタイヤ・ホイールが必要でして。

VEZELはクリブラなので黒系のホイールが良いと
思ってますが、みなさんはどうなんでしょうか?
以前、モルフォブルーの方が同色系のホイールを
投稿されてましたが、かなりいい感じでした。

書込番号:18003712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/02 09:42(1年以上前)

たりりささん

スタッドレスタイヤとホイール検討されているんですね。
私も今どうしようか迷っているところです。
是非専用スレ立ててください。

ホイールの色は好みだと思いますが、
モルフォブルーに青色のホイールいい感じでしたよね。
どこかで個性を出していきたいですね。

書込番号:18004755

ナイスクチコミ!0


hssiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 23:54(1年以上前)

たりりささんへ
同じクリスタルブラックという事なので、同じ構想で黒いホイール履いております! ご参考までに(^^)

書込番号:18010932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hssiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/04 00:00(1年以上前)

スイマセン…画像添付し忘れました(笑)

書込番号:18010959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 19:23(1年以上前)

hssiさん
画像ありがとうございます。
サイズは何インチなんですか?
何処のメーカーですか?
同色1色もいいですよね。

自分は黒系+シルバーの2色がいいかなって
思いまして、今日はあちこち見てきました。
なので返信が遅れまして申し訳ありません。

今日、見た中でレオニスUCがいいかなって思いました。装着されている方いらしたらアップお願いします。
今日は駐車中のクルマホイールを見すぎて
疲れました。(笑)(-_-)

書込番号:18013630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hssiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/04 20:36(1年以上前)

たりりささん

ホイールは、RBオデのアブソ純正ホイールで18インチになります。 色は艶消しブラックのスプレーを吹いております(^^)

気に入るホイールが見つかると良いですね!

書込番号:18013851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 23:34(1年以上前)

こんばんはです。

ホイール購入しました。
純正ホイールにスタッドレスタイヤを組み、
夏用に購入いたしました。
色々見てまわり結局2色仕様のホイールにしました。
皆さんが履かれているホイールに比べると高くはありませんが自分なりに満足しています。

スタッドレスタイヤはBS-GZにしました。
安心感で考えるとやっぱりBSかなって思い購入しましたが他メーカーよりばかに高いですね。(>_<)
VRXまでは考えず、前車同様GZになりました。

書込番号:18074149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング