『MC後 振幅感応式バンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『MC後 振幅感応式バンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信19

お気に入りに追加

標準

MC後 振幅感応式バンパー

2015/06/09 15:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:41件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

先程MC後のリアダンパーに交換しました。

感想としましては、確実に突き上げ感が無くなりマイルドになりました。
23000円も出して錯覚してるのかと思い、嫁に感想を聞くと普通の車になったと言っていました。

車高は下げるつもりは無く、安価に済ませたい方は確実にお勧めします!!

交換した物は写真に写っている2点です。

書込番号:18854787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/09 15:15(1年以上前)

tatsuma0328さん

情報ありがとうございます。
VEZELを乗って間もなく1年でして、特に乗り心地に対してはタイヤ交換や慣れもあり気にならなくなりましたが、
MCに標準搭載の振幅感応式バンパーは、どのくらい違うのだろうと多少気にはなっておりました。

この23000円は部品代のみの金額でしょうか?
取り付け工賃は含まれませんか?
自分で取り付けは厳しいので、込みの値段でこの価格ならやってみようかと思い返信した次第です。

書込番号:18854805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/06/09 17:27(1年以上前)

私も慣れてしまい気にならなくなって居たのですが、別の車に乗るとやはり固いと不満に思っていました。

部品代だけで、工賃は一時間との事だったのでプラス一万位だと思います。

書込番号:18855064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/09 18:07(1年以上前)

tatsuma0328さん

返信ありがとうございます。
工賃込みで3万ちょいでしたらやってみようかなと思います。
とりあえずもうすぐ1年点検ですので、そのときに見積をもらおうかと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:18855154

ナイスクチコミ!5


BR4211さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/09 20:55(1年以上前)

こんばんは。
ご報告ありがとうございます。

運転席、助手席に座っていても違いは分かりますか?

書込番号:18855649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/09 21:17(1年以上前)

運転手の自分は乗り心地に不満を感じてませんが(慣れてきたというのが正しいかな・・)、後部座席に乗車させる機会が多いので気になりますね〜
MC後の改善点に安価で出来るというのは正直、魅力的です。

書込番号:18855720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/06/09 23:12(1年以上前)

前席、後席とも違いは解ります。
自分は運転席しか座らないのですが、普段はチャイルドシートの子供が居るので、嫁は後席に座って居て嫁の感想になってしまいますが嫁も納得していました。
もっと伝わり安い文を作れれば良いのですが、上手く感想を文にするのが苦手で、体感的には最近代車でジェイドに乗ったのですがそれに近かったです!
一度ジェイドに試乗なされば違いが解るかもしれません(^^ )
違いは確実に実感出来ます!!

書込番号:18856155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/06/10 13:28(1年以上前)

tatsuma0328 さん。
ありがとうございます。
あまり不満は感じていませんでしたが、と言うか慣れていたのかも。
先日、友人のドイツ車に長時間乗った際に、「硬いけど乗り心地がいいな〜」と感じ、ダンパーの事は気になっていました。

参考にさせて頂きます。

書込番号:18857481

ナイスクチコミ!5


Roremさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 19:47(1年以上前)

tatsuma0328さん、こんばんは♪

マイナーチェンジは最近ですよね??
私は今年の3月に購入したのですが、マイナーチェンジ前?マイナーチェンジ後はエアコンがプラズマクラスターになっていると言う情報をどこかで見たのですが。。。

純正から、TEINのバネに交換しているのですが車高落としたまま交換は可能なんでしょうかね?

書込番号:18858245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/10 21:34(1年以上前)

AWD のリアにもダンパー付けれるのかなぁ?

エアコンはプラズマクラスターに変えれるもんなら変えたいヽ(;▽;)ノ

書込番号:18858645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rincolonさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/11 02:23(1年以上前)

非常に興味があります。自車はハイブリッドZの18インチで突き上げと収まりが悪いのがつらいのですが、交換された型番はわかりますでしょうか?
また交換された構成部品はMC後のダンパーとバネのみなのでしょうか?コンプライアンスブッシュも含みますか?
できたら交換された作業内容の詳細教えてくださると嬉しいです。

書込番号:18859489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/11 08:04(1年以上前)

スレを拝見して早速ディーラーに問い合わせしたところ、スレ主さんがおっしゃっていた位の金額で交換可能ということで、早速今週作業してもらう事にしました。

後に感想を述べたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18859816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nicole10さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 11:13(1年以上前)

同じく問い合わせで、交換の為の注文を致しました。
ヴェゼルハイブリッドZ FFです。

一点違うことは、ダンパーのみではなく、バネレート等も変わっているらしく、全部品交換となりました。部品代53000円前後。
工賃込みで63000円となりました。

リアダンパー2本+バネ+ベースなど含みます。
フロント側は変更なしだそうです。

ダンパーのみ交換は可能ですが、お勧めできないと言われました。

書込番号:18860210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/11 13:18(1年以上前)

自分もダンパーのみの交換で大丈夫か聞いてみたところ、バネレートの変化は微々たるもので、悪路走行の時に若干変化はあるらしいですが、舗装された道路を走るぶんにはショックとバネを両方交換した場合と、ショックのみの交換の差はほとんどないとの事でした。
ショックのみの交換でも大分乗り心地は変わるみたいな事を聞いたので、ダンパーのみの交換に踏み切った次第です。

書込番号:18860543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/06/11 16:03(1年以上前)

私もバネは同意見だと考え今回は様子みしてみました。また、ダンパーの上に着くコケシみたいなゴムも部品番号が変わっていたのでそれも注文したのですが、実際触って見た所少し柔らかく、形も変わって居ました。
写真撮っておけば良かったです😣💦

FF専用でAWDには対応していないとの事を聞きました( >_<)

書込番号:18860863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/06/11 16:06(1年以上前)

rincolonさん
バネは変えていません(^^ )
変えたのは、ダンパーと黄色いゴム(名前不明)です。乗り心地が変わらなければまた変えればと思ったのですが今のところこれで満足です!

書込番号:18860866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nicole10さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 16:36(1年以上前)

変わりないなら、私もそこだけでも良かったかなーっと若干後悔しております…
ただし、何か合ったときに保障面で不利に働くのではないかと思ってしまいましたが、保証規定として問題ないか確認してから、交換する箇所を選べば良かったです。

書込番号:18860934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


5500さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 14:06(1年以上前)

Zの純正ホイールが好きになれずに約3kg軽い社外ホイールを履いていることもあり
後輪の突き上げ感を常々不快に感じていたのですが、振幅感応型ダンパーである程度改善される
と聞いて昨日に前後とも振幅感応型ダンパーのシャトルのZを試乗してきました。
(ヴェゼルの試乗車は残念ながら新らしいイヤーモデルではありませんでした)
結果はヴェゼルと比べ物にならないくらいにソフトな乗り心地で突き上げ感はほとんど感じませんでした。

早速、ダンパーの交換をお願いして普通なら1週間位で部品は届くとの話でしたが、先程ディーラーから連絡があり
ダンパーの注文が急に増えて現時点で納品は10月頃と言われてしまいました!気長に待ちたいと思います。

書込番号:18863794

ナイスクチコミ!5


CB750Kさん
クチコミ投稿数:49件

2015/06/14 09:44(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
孫が遊びに来たときに後部座席に乗せたら
普段は大丈夫なのにヴェゼルでは車酔いをしてしまいました。
私も後部座席に乗ったときに乗り心地の悪さにビックリしました。
Dに行ってきます。

書込番号:18869857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/06/27 18:40(1年以上前)

僕もリアの突き上げが気になっており、先程Dにリアダンパーの交換を申し出ました。
営業からリアタイヤの空気圧を5%減らすとマイルドになると言われましたが、シャトルの乗り心地が忘れられず、少しでも近づいてくれればと思い交換に踏み切りました!
他の方の感想も聞けるとありがたいです。

書込番号:18914124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング