『ボディとボディの干渉傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ボディとボディの干渉傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディとボディの干渉傷

2015/07/12 18:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

今日洗車をしていて、ボディ同士の干渉傷があるのがわかりました。約三センチくらいでフロント部分のハイブリッドのところと、サイドミラーより前のフロントガラスをつなぎ留めてる部分です。

サビも出ていたので購入したディーラーに電話をして持って行きました。ディーラーからホンダの担当に直接見せるため時間が多少かかるみたいです。
まだ1ヶ月経ってないので、ショックです。
乗っていて楽しいしエンジンは快調なんですけど

皆さんの車はいかがですか?


書込番号:18960045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/12 22:15(1年以上前)

私は、納車時にDの整備作業場でキズのチェックをしましたし、3日後にキーパーラボでコーティングしたいにキズの有無を確認していただきましたが、キズはありませんでした。青空駐車なので、車に乗る前はぐるっと一周して簡単ですがキズチェックしています。まだ、納車から1カ月しか経ってませんが幸いにキズはありません。
ショックなのは御察しさますが、これからも大切にしてください。

書込番号:18960747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/07/12 22:17(1年以上前)

動揺されているのか文章よりどこが干渉しているのか分かりませんです。

>フロント部分のハイブリッドのところ
フロントフェンダーのHYBRIDエンブレム辺りでしょうか?

>サイドミラー
ドアミラーのこと?

>フロントガラスをつなぎ留めてる部分
ドアのことでしょうか?

>サビも出ていた
塗装が剥げているのですか?

写真貼ってくれると分かりやすいのですが・・・
想像でこの辺かなってところの写真を撮ってきました。
もうちょっと詳しく書いてもらえますか。

書込番号:18960757

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/13 01:11(1年以上前)

>ボディ同士の干渉傷があるのがわかりました

パネル同士の干渉による不具合でキズが発生したてことですか?

画を掲載した方がわかりやすいのでお願いします。

書込番号:18961250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 03:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
すぐにディーラーさんに持って行ったので写真は撮りませんでした。場所は説明し難い場所なのですが、フロントガラスを掃除してわかりました。
助手席側は隙間がありましたが、運転席側には1ミリ程しか隙間が無く振動で干渉してたと思います。
早く我が家に戻ってまたヴェゼルライフを楽しみたいと思ってます。

書込番号:18961359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/13 09:05(1年以上前)

なんか錆びやすいのがホンダの特徴でしょうか?
鉄板の処理が悪いのでしょうか。

自分の車は、給油口の淵の錆で結構錆びていてヤスリで
こすって錆を取ってもらいました。
給油口の淵が錆びたのは初めてでした。
Fフェンダーの先端の塗装にクラックがあり、その中に錆が
出て塗装が膨らんできていたので修理しました。

車内のきしみ音は総外しでフェルトなどを噛ませて取りあえず
直りました。

あと、ショックアブソーバーの異音は交換で直りましたが、
Fガラスとピラーの取り付け部分付近から異音は相変わらず
直らなくて、走行中の少しの段差でも常にギチギチ音がします。
正直これが一番ひどい音です。
Fガラスやダッシュボードごと回りを全部外して点検と修理を
するので非常に時間がかかるそうで、代車を借りれる時期が
合わず、入庫できずなかなか直せません。

この車には、無駄な時間もかかり、ほんと泣かされています。
せめてもの救いはエンジン、ミッションに異常がない事です。

書込番号:18961697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 19:36(1年以上前)

皆さん回答、本当にありがとうございます。
我が家にヴェゼルが戻ってきた時に、問題があった部分の写真をupさせていただきます。

辛い反面、ヴェゼルは楽しい車です。

書込番号:18963026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/14 20:28(1年以上前)

キング817さん
こんばんは
今日は少し落ちついての返信お許し下さい。

私も細かいキズなどが心配で納車の日も外観は確認したのですが、まさかの所でした。

イオンデボジットは自分のミスだと思ってますので今のところは気にはなりません。
サビは本当にショックでした。

我が家に来た相棒なので大切にします。


書込番号:18966241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/14 20:33(1年以上前)

こんた@鈴鹿さんこんばんは
返事が遅くなりすみません。

写真の場所ではなくて、フロントガラス側から見たところになります。

戻ってきたら、問題があった所を写真で説明出来ればと思ってます。

書込番号:18966259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/14 20:36(1年以上前)

JFEさんこんばんは

まだ私の所にヴェゼルが戻ってきてませんので、場所は改めて写真で説明出来ればと思います。

書込番号:18966274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/14 20:47(1年以上前)

MOREPARUNさんこんばんは

私の傷の場所は、人的ミスで起こり得ない場所なんです

購入の動機は、初のホンダ車に乗ってみたかったのと、一目惚れです。
乗ってると楽しい車なんですけど

以前、新車で購入した車にも不具合はありましたから、まだまだヴェゼルを大切にしたいです。

書込番号:18966305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/14 20:51(1年以上前)

スレ主さん

おそらく‥ほとんどの閲覧者様は“どの箇所”なのかわかっていないと思います。

先ずは“どの箇所”なのか明細に説明するか画の添付(ベスト)を願いたいと思っていると思います。

書込番号:18966321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/14 21:02(1年以上前)

JFEさん返答ありがとうございます。
あまりネガティブな投稿はしないようにと思っていたのですが、皆さんの返答も参考にしたかったので

すみません。

書込番号:18966364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/07/15 21:01(1年以上前)

さてさて皆さん気にしてますよ〜
返答したがってますよ〜
写真のもっと上とか右とか指示してもらえないでしょうかね〜
フロントガラス側からとは、こんな感じでしょうか(笑
問題の場所は、写ってますか?

書込番号:18969327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/15 21:18(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん写真ありがとうございます。
問題部分が写ってました。

フロントガラスにあるプラスチックの右側の所です。こんた@鈴鹿さんの写真には隙間の余裕がありますが、私の運転席側には1ミリあるか無いかです。
手で軽く押さえて干渉してましたから、振動なら間違いなく削れてます。

助手席側は、写真と同じように隙間があるのですが


写真ありがとうございます。

書込番号:18969423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/07/15 23:35(1年以上前)

問題箇所がわかりましたね。
私のVEZELは、2014年1月納車ですが運転席側、助手席側ともに無問題です。

書込番号:18969925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/15 23:49(1年以上前)

写真ありがとうございました。

説明出来ないままの投稿でしたので、返信が遅れてしまい回答頂いた方々に迷惑をお掛けしました。

些細な事なのかもしれませんが気に入った車です。

皆さんの意見も聞きたくて投稿しました。

書込番号:18969974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/19 14:57(1年以上前)

本日戻ってくる事になりました。

回答頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:18980383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/19 19:21(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん
追記させていただきます。

本日我が家にヴェゼルが帰ってきました♪

販売店さんも原因は分からないとの事でした。
ただ、販売店さんにあるヴェゼルも私と同じような干渉傷があったそうです。
個体差によるのですね

明日からまたヴェゼルライフ楽しみます。

書込番号:18980990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/07/21 07:04(1年以上前)

戻ってきて良かったですね。
それで結末が分からないのですが
干渉する所は、なにも処置されてないのでしょうか?
干渉しないように隙間を広げるとか、部品を交換とかしてないとこのまま錆び続けることになりますよね。
また、ホンダの見解はどうっだんでしょうか?
異常じゃないんでしょうか・・・

書込番号:18985544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/21 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。
すみません
感心なところを言ってませんでした。

ホンダで直接のクレームなので、一週間かかってしまいました。
塗装の塗り直しと隙間の確保で戻ってきました。

私が購入したのは代理店なのでホンダカーズとは違います。

原因は解らないとの事で
だだ、代理店で扱っている新古車も同じ現象があったみたいです。私のクレームから気付かれたみたいです。

ホンダ自体には頭に来ますが、代理店様にはきちんと対応は頂きました。

またヴェゼルライフを楽しみます。

書込番号:18986922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング