ヴェゼル 2013年モデル
1123
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,320物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
発売直後からずっと指摘されてきた「マウントからの異音」
ついに恒久対策が出たようです。
部品在庫を確認の上、ディーラーへ急ごう!
書込番号:19769786
44点
私も同じ症状で悩まされておりました!
それは、ホンダが異常と認識して正式に対応方法をディーラーに指示して対応されたってことですか!?♪
であれば、私も再度、ディーラに指摘に行きたいと思うのですが…
書込番号:19769803
16点
その対策品を交換してきました。
走行中の雑音は、かなり・・と言うか全くに近いほどしなくなりました。
これが正常かも知れませんが。
朝からの異音は、まだ不明ですが、交換してもらって良かったです。
書込番号:19770086 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
皆様。マウントからの走行中の異音とは、具体的にどのようなことなのですか?
書込番号:19770096 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
僕のヴェゼルでは 発進 停車時に
ギココココ…ココ…という音がしてて
去年1度交換してもらい 同じ音が再発 Dに報告 対策品が出るか 音が大きなるまでの ここ2ヶ月位様子みてました。
で このまえのリコール発表1日前に整備士さんの方から電話があり、
対策品が出たようなので交換しましょう! と連絡をもらいました。
書込番号:19770469 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いつ頃購入されたヴェゼルの異音が改善されたのでしょうか。
教えて下さいませんか?
書込番号:19770623 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私のヴェゼルからも、特に寒い季節の朝に「ゴゴゴ〜」という音が時々聞こえてきたため、心配してディーラーに話をしても、対策はないと言われていました。ちなみに私のヴェゼルは、昨年の9月に新車で購入したものです。
書込番号:19770633 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
次から次へと改善策が出て来るって事は、ヴェゼルは所詮ホンダが焦って見切り発車したなんだと思います。
書込番号:19770643 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
の割には売れてるんだな〜これが
書込番号:19770680 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
それから、対策品に交換するのにお金はかかりましたか?
書込番号:19770683 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
マウントの対策品が出たということは、サービスキャンペーンになったということでしょうね。
そのうち、DCTもサービスキャンペーンになる予感がします。
書込番号:19770704
7点
なんでこのクルマが売れるのは全く分からないんだなぁ〜。スタート時のギクシャク感&乗り心地の悪さ。
書込番号:19770738 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
モコモコつんさんのは皆さんがいってる異音とは違うと思います。
私のもゴーってなりますからね。
たぶん皆さんの異音は助手席前方から、
かすかに聞こえるぐらいの異音だとおもいますがちがいますかね?
整備士の方と同乗して部品交換してもらいましたが3カ月で再発しました。
先週に同乗して再発を確認、後日対応になりましたが、本日娘の納車がありその時に、
異音の話を整備士からありました。
時間がなかったので詳しく聞いてないですが、対策できそうなこと言ってましたね。
整備士の方が自信ありげにニコって感じだったんで期待してます。
このお店で買ってないのに本当によくしてくれますので有難いですよ。
書込番号:19770947 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>monchan385164さん
保証や対策品の交換ならメーカーに作業工賃請求出来るでしょうから嫌な顔はしないと思います
書込番号:19771066 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>monchan385164さん 様
ありがとうございます。
monchan385164さん様がおっしゃる「整備士の方がニコッとしてた」という対策品は、私の朝の異音ゴゴゴ〜と同じことでしたでしょうか?
それとも、他の方がおっしゃる、助手席前方からの走行中の異音対策品のことでしたしょうか?
お手数おかけいたしますが、ぜひぜひお教え下さい。
書込番号:19771262 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Master-Hondaさん様
どのような異音が解消されましたでしょうか?
ぜひ教え下さい。
書込番号:19771343 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
イボ痔マスターさん、それが前のディーラーでは嫌な顔や出来ないとかいわれたんですね。
もう無茶苦茶。頭にきましたよ!
その時はもう二度とホンダはかわない、
ヴェゼルも売却するつもりでした。
それまでは、プレリュード、ステップワゴン、キャパ、オデッセイの新車を買ってるホンダ党です。
今回、たくさんの友人の助言に助けられ
今のディーラーにお世話になってます。
そのお店の整備士さんは前のディーラーの
対応なら怒鳴っていい、よく我慢しましたねって言ってくれました。
あまりによくしてくるので、娘のスラッシュの購入も安心して出来ましたから。
大好きなヴェゼルも手放さなくてすみ、
とっても感謝してます。
異音対策の時も頼んでないのに、念の為ミッションも新しいのに交換してくれてました。
私の考えは保証は全国どこでも同じくうけることが出来るはずなのに、
ディーラーによってこんなに差があるのが
おかしいと思っております。
ホンダさんには全てのオーナーさんが全国で同じ
サービスが受けられるようにしていただきたいですね。
書込番号:19771491 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>monchan385164さん
何か私と似ています。
今回のミッション、エンジンマウント交換も、違う店で実施してもらいました。丁寧な説明と対応で、正直、また異音がしても、よほど大きな音や走行に支障がなければ、クレームを言うつもりはありません。
気になっていた他の調整も快く行ってもらいました。もちろん無料で。
前にも言ったように、ホンダだけの問題ではなく、その販売店の客に対する姿勢が問題だと思います。
それが、不満の拡大につながっているのではないでしょうか。
書込番号:19771702 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>モコモコつんさん
異音は走行中、左前方よりコトコト、カタカタというものだそうです
残念ながらモコモコつんさんの件とは違うようですね
>nishiko1107さん
通常の保証修理でサービスキャンペーンでは無いようです
したがって保証期間などが要件に合っていれば無料でしょう
書込番号:19771740
4点
>kodahiroさん
嫌味かい?
書込番号:19771964 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>kodahiroさん
CX-5乗りの方には関係ないなと思いますが(^0^;)
ご自身のスレで楽しんで下さい🎵(*゚▽゚)ノ
書込番号:19772017 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Master-Hondaさん
ご返信ありがとうございます。
今日も愛車ヴェゼルを洗車してピカピカにしてきました。やっぱりウチのヴェゼルは最高です!
書込番号:19772119 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kodahiroさん
自分はヴェゼルハイブリッドを契約して納車待ちです。これから乗る者としては、その表現は残念です。
まだヴェゼルユーザーなら解る話しなのですが・・・
書込番号:19772168 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>monchan385164さん
なるほど〜
ひどいお店もあるのですね
保証や対策品への交換にはそれなりのレポート提出が必要らしいのでそこを面倒だと考えてる可能性もあります
そもそも先の利益に興味がない人たちなのかもしれませんが、、、
そういう保証クレーム苦情をメーカーが過去の事例として販売店と共有できるシステムがあれば同じサービスを受けやすくなるんじゃないかとは思うんですが
掲示板でメーカーに問い合わせてみた複数の方の後に自分が同じ内容問い合わせても「はじめて聞いた」と言われた時は笑ってしまいました
書込番号:19772328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Kodahiroさん
あなたが2月に納車して超喜んでいる
CX-5はそんなに売れているんですか?
書込番号:19772592 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
2年近く前ですがマウント異音についてまとめているので参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=18119100/#tab
2回目の品番変更になると思いますが前回は効果なしでした。
根本的な解決となっていることを祈ります。
書込番号:19773562
5点
皆さん、こんばんは。
スレ違いで申し訳ありませんが、今まで車種別の販売台数なんて見たことありませんでしたが、皆さんのコメントを見て、新車乗用車販売台数月別ランキングと言うのを見てみました。
ヴェゼルってそこそこ売れてるんですね。
世間的にはマツダやスバルが販売好調みたいな記事が多く見受けられますが、数字的にはそうでもないんですね。
マスコミの情報は鵜呑みにしてはダメですね^^;
書込番号:19773771 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新車乗用車販売台数だけでマツダ・スバルが好調でないとなぜ否定できるのでしょうか。
書込番号:19774392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おはしもさん
こんにちは、初めまして。
否定したつもりは毛頭ありませんが、そういう風に伝わってしまったなら申し訳ありません。
ただ私は数字を見て比べただけです。
何をもって好調とするかは人それぞれの主観によるところですが、果たして販売台数の数字は…好調でしょうか?
逆に何をもって好調とするのかご教授頂きたいです。
気分を害されたなら謝ります、すみませんでした。
書込番号:19775717 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
販売数の話だよ、おはしよさん。
ミクロの話でマクロの話ではないよ〜。
マツダもスバルも株価はダダ下がりだが
株主にとっては好調ではないよ。
おはしもさんは
何をもって好調だと?
書込番号:19777678 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すみません、ミクロとかマクロとか全然わからないです。
ただ自分には上の文章が、販売台数が少ないという理由だけでマスコミの情報を否定しているようにしか解釈できず、マスコミの情報を否定するならもう少し納得できる理由が欲しかったです。
質問されたので素人目線ですが、利益があって売上が右肩上がりなら好調だと思います。
株という言葉が出てきたので、株についても詳しくわからないんですが、株価は上がるほど好調だと思います。
販売台数は企業ごとに規模が違うので、単純に比較できるものではないと思います。違ったらすみません。
書込番号:19780141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
改良型
の品番をおしえてもらえないですか?
書込番号:19796525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車後1年も経たないうちにEVからエンジン始動に切替わる際にカタカタタンというような異音が発生しています。減速時も同様に異音が発生しています。
ディーラーにて始めは個体差だとか言われ、なかなか対応してもらえず、 その後何度も要請し2度にわたるマウント交換とグリスアップを行いました。
結果、その場しのぎで月日が経てば以前同様異音発生でした。
今回、こちらの書き込みを見て、ディーラーに確認したところ対策品が出たそうです。
GW明けにミッションマウント交換することになりましたので、その後の状況を改めて報告したいと思います。
書込番号:19804352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2速5速の時、上り坂でンゴゴ〜音とカラカラ音がするので1週間預けて見てもらったけど異常無し!
んで今回は、対策品が出たんですか?と問い合わせたら、「はい、出ましたので交換します!」とのお返事。
昨日交換してきましたが、今のところ音はしてません。
さて今後どうなるかな!
書込番号:19818296 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分も異音が気になってました。
本日、対策品をつけてもらい異音が解消されました!
後は様子見です。
書込番号:19829611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。横から失礼します。私は14年10月登録のHVZ 3万km 走行してます。2月位から発信時にバキッと異音が、出ますと走行時にカタカタごとごととフロント廻りからの異音発生で本日ディーラーからマウント交換から完了で帰ってきましたので品番お知らせしますね。
ラバーASSY トランスミッション 50850T7BJ02 ×1
ボルトフランジ12×45 90161SWP003 ×2
ナットフランジ12mm 90371SAA 010 ×2
ボルトフランジ12×45 90165SDAA 00 ×1になってます。
ご参考になれば、いいですが。
書込番号:19839220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、こちらに書き込みさせていただいた異音対策の施工が終了しましたので、報告させていただきます。
交換部品等は、先に書き込みのあるブイエンドさんと同じで、
ラバーASSYトランスミッション(50850T7BJ02)
その他、ボルト類も全く同じ 品番の施工です。
対策後、異音が鳴らなくなったかというと、軽いカロロというような発進・停車時の異音はなくなりました。
しかし、EVからエンジン始動時に「ガシャッ」という音がするようになりました。
減速時も停車寸前に似たような音がします。
固定しズレなくなったため、緩衝音がかえって大きくなった感じです。
ディーラーでも音は把握しているものの、現在これ以上出来ないと言われました。
この切替音は仕様で消せないのかもしれません。
また何かありましたら報告させていただきます。
書込番号:19851633 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,160物件)
-
- 支払総額
- 415.9万円
- 車両価格
- 397.7万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 280.1万円
- 車両価格
- 265.3万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 206.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
13〜330万円
-
26〜1349万円
-
55〜335万円
-
42〜1028万円
-
55〜329万円
-
48〜263万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















