『雨滴感知式ワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『雨滴感知式ワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

雨滴感知式ワイパー

2016/04/25 19:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:59件

今年3月末にハイブリッドZを納車、主に通勤に利用しています。

オートワイパーの動作についてですが、取扱説明書では「センサーが検出した雨滴量に応じて、停 止、間欠作動、低速作動、高速作動のいず れかの作動をします。」と記載されているのですが、感度を最低に設定しても停止することがありません。
雨が止んでも停止することがないので、雨が降ってない日にワイパーをAUTOにセットしてみましたが、間欠ワイパーの超低速なみの間隔でやっぱりワイパーが動きます。
他のハイブリッドZオーナーの皆さんも同じでしょうか?

書込番号:19819095

ナイスクチコミ!5


返信する
akkaaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/25 20:12(1年以上前)

>DW2さん
16MのZです。
雨じゃない時はほぼ動きませんね。
ただフロントガラスが曇ってくるとたまに動く、、
そんな気になるほどじゃありません。
感度は真ん中辺りから動かしたことないです。

書込番号:19819234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


燈香さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 20:54(1年以上前)

>DW2さん
納車時に担当さんがオートワイパーの設定を間欠に変更してないか確認してみてはどうでしょうか?

変更されていれば晴れている日も普通のワイパーの様に動きますよ

書込番号:19819367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:59件

2016/04/26 12:15(1年以上前)

akkaaさん、情報ありがとうございます。
やはり雨が降らないなら動かない仕様のはずですよね。
いまの状態は雨滴感知というより間欠ワイパーにしか思えない状態なもので
サービスに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19821011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:59件

2016/04/26 12:21(1年以上前)

燈香さん、情報ありがとうございます。

ディーラーでオートワイパーと間欠ワイパーの設定ができるのでしょうか??
新車購入時に間欠ワイパーに設定するように依頼した覚えもないのですが、、、
akkaaさんの情報もあり、自分のヴェゼルでオートワイパーがきちんと作動していないことは間違いないようなので、ディーラーに確認してみます。
ありがとうございました!

書込番号:19821027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kissUSMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 08:22(1年以上前)

RC オデッセイの事例ですが、
http://odyssey-hv.com/tips/setting-list.html

結果
ヴェゼル HV-Zも同じ設定で「間欠動作」可能でした。
■設定 間欠動作/車速連動
■初期設定は「車速連動」
となっているようで、設定をディーラーで変更いただきました

雨滴センサ オートワイパーの感覚に馴染めず、
マニュアル間欠作動になったことで、自身で動作間隔の調整が
可能となりました。
ご参考になれば幸いです

書込番号:21338517

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング