『艶が良いボディコーティングは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『艶が良いボディコーティングは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

艶が良いボディコーティングは?

2016/06/16 20:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

モルフォブルーで、ウルトラグラスコーティングNEOの施工してあります。
まずまずの艶はありますが、もっともっと艶のあるコーティングはないか検討中です。
キーパーのダイヤモンドキーパーに惹かれてます。

書込番号:19962147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2016/06/16 20:47(1年以上前)

艶を表現するなら太陽の反射は不適等かな。
周囲の風景の写り込みを利用しましょう。

書込番号:19962191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/16 20:47(1年以上前)

私はガードコスメです!
ちなみにホワイトですけど…

私も艶が良くて、効果が長持ちするコーティングぜひ聞きたいです(^_^)

ウルトラコーティングNEOはかけてどのくらい経ってますか?

書込番号:19962192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2016/06/16 20:50(1年以上前)

p.s
ヘッドライトの下にスレさんの影が見えます、そんな感じに周囲の風景を写す込んで下さい。

書込番号:19962200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/16 20:56(1年以上前)

雪知らずさん
施工して半年です。
手洗い洗車しています。
ガードコスメですか、候補になかったので
調べて見ます。ありがとうございます。
モルフォブルーの色が好きなんで、本当に艶のあるコーティングを施工したいと思います

書込番号:19962220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/16 21:48(1年以上前)

ソフト99の、ハイモーストコートは絶品です。
ヴェゼルクラスで、10万位ですかね。

書込番号:19962377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/16 21:59(1年以上前)

艶だけならザイモールとか良いけど高いので、
現実的にはシュアラスターのマンハッタンゴールド辺りでは。

書込番号:19962419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/16 22:02(1年以上前)

>シビックSiRさん

艶なら、親水性クオーツガラスコーティングに敵うコーティングは有りません。

簡単に言うと、プラスチックとガラスの違いです。有機質のプラスチックは劣化します。

あと、スタンドレベルのコーティングは簡易コーティングと思って下さい。専門店の足元にも及びません。

書込番号:19962435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/16 22:13(1年以上前)

生まれたてパパさん
ハイモーストコート画像見ました。
すごく艶があって綺麗ですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:19962472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/06/16 22:34(1年以上前)

ハイモースコートは良さそうですが、価格も相応です。GZOXの艶プラスはいかがでしょうか。もともと、GZOXは評判もいいと思いますし。

書込番号:19962559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/16 23:01(1年以上前)

定期的に手洗いする環境なら超定番のブリス

とにかく艶々なボディ希望なら固形ワックス

それぞれオススメです。

書込番号:19962668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/17 11:49(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます
親水性と撥水性はどちらが良いのでしょうか?
見た目は撥水性の方が良いような気もしますがどうなんでしょうか

書込番号:19963665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/17 12:22(1年以上前)

>シビックSiRさん

撥水性は、水玉コロコロで如何にもコーティングした感が有りますが、雨上がりの後にポツポツ白い点の汚れになりますし、直ぐに水滴を除去しないとウォータースポットで塗装を傷めます。

親水性は、撥水性に比べて雨上がりの後の水引きが早く汚れも少ないです。

オススメは親水性です。もし、水が全く残らない超撥水が有れば別ですが。

書込番号:19963715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/17 20:49(1年以上前)

>シビックSiRさん
こんばんは自分はスイフトですがダイヤモンドキーパーをしています。
親水か撥水ですが、
親水でもある程度の水量がないと親水になりません。いわゆる低撥水です。
またほこりが被った状態で軽く雨が降ると逆にほこりがべちゃっと跡になります。
自分はダイヤモンドキーパーの撥水ですが、とても綺麗で特に夜のコンビニ等の明るさで蛍光灯が当たった時のつやつやにはうっとりします。
夜中の写真はないですが、洗車後の写真ありましたので貼っときます\(^o^)/
ダイヤモンドキーパーおすすめですよ!

書込番号:19964566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/17 23:41(1年以上前)

yamato21さん
ダイヤモンドキーパーの写真ありがとうございます。
近所にイエローハットがあり、ダイヤモンドキーパーの検討しています。
艶が良くて綺麗ですね。

書込番号:19965082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/18 19:13(1年以上前)

>シビックSiRさん
イエローハットでキーパーですか?!
イエローハットで施工してます??
業者さんが出入りしてたらわかりますが、
キーパーコーティングはガソリンスタンドとかより技術のある専門店をおすすめしますよ!

書込番号:19967046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/18 20:42(1年以上前)

yamato21さん
イエローハットで、資格者もいて施工もしてます。
腕がいいかどうかはわからないです。
近くにもガソリンスタンドでキーパーやっています。
見分け方がわかりません。よろしかったら
判断基準を教えてください。

書込番号:19967287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/18 23:11(1年以上前)

>シビックSiRさん

イエローハット(一部店舗)でもSS(一部店舗)でも施工できるしどちらも有資格者による施工だと思うけど・・・施工環境(密閉型ガレージ)やアフターの確認はしたほうがよさそうですね。

そんな事はないんだろうけど、本業の片手間での施工だと気分的に嫌なので(個人的な認識)、プロショップに2台続けてお願いしてますが満足度も周りからのウケも上々ですよ。

月一程度で洗車もお願いしてますが(それ以外は洗車機にぶっ込んでます)、ハジキや艶のチェックに加えて鉄粉やら樹液やらのチェックも併せてお願いできるし、メンテ(二層目の入替)も面倒なくてよろしいかと・・・(⌒▽⌒)

サイトを貼っておくのでご参考にして下さい。
☆個人の施工店よりは安く仕上がると思うけど、ライフスタイルに合わせてメニューやお値段の相談だけでもしてみると良いかもね?
http://www.keeperlabo.jp/konandai/
☆「店舗を見る」をクリックしてスレ主様の近所にお店があればよいけど( ̄▽ ̄)

書込番号:19967692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/19 06:32(1年以上前)

vitamin-boyaさん
実際に施工された方のアドバイスは貴重です
ありがとうございます。
コーティングは何をされていますか?

書込番号:19968212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/19 14:00(1年以上前)

>シビックSiRさん

前車は黒系にダイヤモンド(2層コート)を新車時に施工。
現車は白系+ブラックルーフにダブルダイヤモンド(3層コート)を新車時に施工。

前車は5年乗ったけどコーティング自体に劣化した様子はなかったですよ(⌒▽⌒)
一年に一回のメンテに加えて洗車時に必要ならミネラル取りやトリートメントや鉄粉取り等を提案してくれるのが気に入ってます(⌒▽⌒)

☆洗車やお手入れは嫌いだけど「見た目キレイ」に乗りたい面倒くさがりの自分には、コーティングを含めトータルで満足してますよ。

書込番号:19969114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/19 20:11(1年以上前)

vitamin-boyaさん
ダイヤモンドキーパーが自分の希望をかなえてくれそうです。ありがとうございます。
もう1つ教えてください。ダイヤモンドキーパーとダブルダイヤモンドキーパーでは艶の差はどうですか?

書込番号:19970015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/19 21:41(1年以上前)

>シビックSiRさん

>>艶の差はどうですか?

前回が良かったから今回はもっと良いだろう(2層塗りより3層塗りならもっと良いだろう)とダブルにしたけど、正直言って違いはわかりません( ̄▽ ̄)
ただし、不満がある訳ではないので+2万円くらいで自己満足を買えたのかな?とおもっています(⌒▽⌒)

いずれにせよ、営業の人に違いを相談して(艶、ハジキ、耐久性、使用環境)から考えてもいいんでない?

☆コーティング関連のスレを読んでいると・・・安価なコーティングをマメに施工が良いのでは?という意見があるけど確かにそんな気もするから「クリスタル」をマメに施工といのもアリかも?

書込番号:19970315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/20 22:34(1年以上前)

vitamin-boyaさん
返信ありがとうございます。
キーパーのショップに行って、相談してみます

書込番号:19973027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/07/27 23:22(1年以上前)

ダイヤモンドキーパーコーティングを施工しました。
塗装面の艶が格段に良くなり、輝きも凄く増しました。ショップの担当の人が、今後のことを詳しく説明してくれて、とても気持ち良かったです。
ホンダのコーティングは、非常に薄くて、
弱い研磨作業ですぐに取れたそうです。

書込番号:20071901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/02 23:40(1年以上前)

やはり本田のコ−ティングはイマイチなんですね
本田に「煌き」と言うコーティングをサービスしてもらったのだがいまいちボディーが輝いてない気がする
これで 81000円値引きだと言われたが騙された感じ
施工証明書はしつこく言ってやっともらった感じ
コーティングの説明なんて一切されなかった
やはり騙されたか

書込番号:20086550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング