『ヴェゼルZハイブリッド車の納車が早すぎて心配です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルZハイブリッド車の納車が早すぎて心配です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

詳しい方がいらっしゃいましたから教えて頂きたいのですが、10月12日にヴェゼルZハイブリッド車を契約しました。ホンダのディーラーから納車が何時になるのか説明があり、10月の27日には納車可能とのこでした。カラーはブラック。その他オプションでフロント、リアのエアロを付けたり、ナビを8インチに変えたりetc…。新車でオプションを付けたのに、こんなにも早く納車できるものなのでしょうか?少し不安になってしまい質問させて頂きました…。

書込番号:21274041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/10/13 06:52(1年以上前)

在庫車だった可能性は有りますね。

メーカーオプションで、人気の物や、色なども決めて作り置きしてる物が存在します。

その車に当たった可能性は有りますね。

書込番号:21274053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/13 06:53(1年以上前)

あらかじめ作って屋外に保管してたのかも

書込番号:21274054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/13 06:56(1年以上前)

あらかじめへにゃむさんの契約予言してたのかも

書込番号:21274063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/10/13 06:57(1年以上前)

各地の販社グループのプールに在庫車
があり、セール時期に多めに発注してあり
なるべく近いオプションの車に客が付けば
残りの不足オプションを発注して装着、登録
ナンバーを取り付ければ、納車可能となり
ます。

在庫の多い決算期前やキャンペーン期間で
は、色やオプションにより最短で納車は
2週間以内も可能です。

書込番号:21274064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/13 07:06(1年以上前)

>へにゃむさん
MOPがナビスペP位ですか?
ディーラーでも大体の予想でメーカーに発注をかけてある在庫車(ディーラー在庫車)かメーカー在庫のある車輌(グレード)なのでは無いのですか?
ヴェゼル自体もそれほど注文も無くなってきていると思いますし?

オプションもDOPばかりでしょうから営業も普通に動く方なら2週間位で納車は当たり前だと思います。
新型車輌で無ければ普通です。

書込番号:21274084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/13 07:11(1年以上前)

普通、車体は今後の受注を見込んで売れ筋を何種類か作り置きしている。

オプション品の種類が不明だけど、ディーラーオプションなら作り置きしてある車体にディーラーで取り付けるだけだから、そんなこともある。

鮮度は少し落ちるかも知れないけどw、納車が早くて有難い話だと思うけど(^^;)

書込番号:21274092

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2017/10/13 07:12(1年以上前)

へにゃむさん

私の地元のホンダディーラーはN-BOX等の売れ筋グレードは見込み発注して、多くの在庫車を保管しています。

今回のへにゃむさんのヴェゼルも同じようにディーラーが見込み発注しておいた在庫車かもしれませんね。

ただ、在庫車だから問題があるという訳では無く、普通の事ですのでご安心下さい。

書込番号:21274093

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 07:54(1年以上前)

早くても遅くて心配をするんですね。

エンジンを載せ忘れたから早くなったのかも。
引き取りを断りましょう。そして発注後何日以上過ぎていないと心配で引き取りできませんと言いましょう。

書込番号:21274147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/13 08:38(1年以上前)

>へにゃむさん

売れ筋グレード、人気のカラー&人気のMOPの場合、見込み生産分の在庫車引き当ての早期納車は良くある事です。

私の住んでいる四国の田舎ですら、販売店は相当数の在庫を持っていますし、MC直後の車ですから、色んな意味で安心です。

ですから気にしない、気にしない・・・。

バリバリの新車よりも、塗膜が良い感じで落ち着いて(硬化して)いるかもしれません・・・。

一応、納車後の確認(グレードやオプション品)を念入りに行い、自分が注文した仕様と一致すればOKかと。

書込番号:21274233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/13 08:58(1年以上前)

誰もが買いそうなグレードと、誰もが選びそうな無難な色を選んだんでしょ?

そこに後からつけられるOPを選んだってだけ。

在庫車だってナンバー付ける前までは立派な新車です。

気にしない気にしない。



書込番号:21274265

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:2020件

2017/10/13 09:19(1年以上前)

当方の車の話で恐縮ですが、今年の3月に購入したタントは不人気のMOPナビを付けたため納期がかなり遅れました。

嫁車でラジオとバックモニター程度しか必要なかったってのもありますが、在庫車を避けたかったってのもあります(DOPナビより安かったのもあります)。

セールスさんは在庫車を捌きたかった感じでDOPナビを格安で付けると言って頑張ってたけど、こちらも譲りませんでした…

やはり不人気メーカーオプションや不人気ボディカラーを選択すると販社の在庫車を避けられるんですがね。

書込番号:21274297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/13 09:37(1年以上前)

>at_freedさん

何か、久しぶりに、このスレで笑わせてもらいました。

>へにゃむさん

何にも心配することはないと思います。
逆に以前、ディーラーの友人が、人気車種の契約があった時に「本当は近くの県内の販売店裏の駐車場に在庫があるけど、プレミアム感と言うか人気車種と思っていただくために、わざと納車を遅らせている」と話してくれた事がありますよ。

たまたま、注文したグレード、装備の車があったぐらいでしょ。

書込番号:21274336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/13 09:37(1年以上前)

3日とかなら早すぎて不安にもなりますが…
在庫があれば2週間くらいですからそんなものです。私も2週間でした。
納期を早めるために売れ筋の色やグレードはディーラーで先行発注かけている場合が多いです。
特に競合車のC-HRは納期が遅いので納車のスピードでも勝負できるようにしていると思います。

書込番号:21274337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/13 10:19(1年以上前)

展示車でも新車で納車されますから、在庫車なら良いのではないでしょうか??新車ですから!それがいやなら、皆さんが選ばないメーカーオプションをつけましょう! マイナーな色がいいですよ!

書込番号:21274402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/13 12:02(1年以上前)

>へにゃむさん

皆さんおっしゃるとおり、条件が整っていれば早期納車はあると思います。
安い買い物ではないので、少しの不安であっても販売店の担当者に聞いてみたらいかがでしょうか。
気持ちがスッキリしますし、担当者の対応を見る機会でもあります。

書込番号:21274561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/10/13 14:08(1年以上前)

だいたい販社は見込み発注しています。まだメーカーのプールに保管されてあったり、輸送中だったり、既に販売会社の在庫プールにあったり様々ですが。

都心部の場合FFなら納期が早いのはそのせいです。
試しに4駆の納期は?と聞いてみたら2、3ヶ月かかると言われますよ。
輸入車もだいたいはこンな感じです。メリットは納期が早い、既に販社が注文してある車なので、捌きたい為値引きが狙える。

デメリットはMOPが選べない。
程度です。

青空保管の為塗装が、、とか思うかもしれませんが、取り越し苦労です。販売会社で不備が有ればちゃんと磨きます。輸入車なんかの場合はむしろそれをやらないと客に文句言われるレベルです。パールホワイト等の3層塗装は日本で再度塗ったりします。

そして、例え青空保管されていても、登録期限等もあり何年も保管される事は稀です。だいたい売れない場合はその事業年度末に登録して認定中古車に流します。

希望の装備さえ有れば消費者、販社側双方メリットしかありません。

それよりも気を付けなくてはいけないのは、展示車の場合でしょう。これも普通は新車在庫として、あてて来ないと思いますがね。運転席等に傷が複数ついていれば展示車だと分かるので、そこは意識して納車サインする前に必ず見て下さい。

書込番号:21274800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/13 17:38(1年以上前)

テレビやパソコンなど家電なら在庫を持って帰るのが当たり前、注文してから生産します、納期は2ヵ月ですなんて言われたらオイオイと突っ込みますね。それなら在庫があるものから選択するでしょう。

ところが車だと、作り立てホヤホヤが欲しいという心理が働きます。従ってスレ主さんの不安ももっともです。
なぜなら、日本では多くがそうだからです。アメリカあたりだと在庫車を持って帰るのが普通ですが、日本では周囲がそうだから、自分だけ在庫車だと、あたかも余りモノをよこされた心理になるわけですね。

どうしてもなら在庫はNGですと伝えればそれなりに手配はしてくれるでしょうが、実質的にはナンセンスです。新車は新車、早く乗れると思って良しとしましょう。

書込番号:21275171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/13 18:01(1年以上前)

元ディーラーマンです

ずいぶん早いなという気はしますが
ありえないこともない話です

販社は現車としての在庫だけではなく「生産枠」というのを確保しています
生産予定を抑えておくみたいなものです

これはただのスケジュールですから、仕様は確定していません
いちおう生産枠申し込みには売れ筋のカラーやOPTで発注はしますし
メーカー所定の締め切りまでは仕様変更が可能です
(オーダーがキャンセルになって振替する場合もあります)

たとえばスレ主さんの発注が12日としてうまいこと10月3週目の生産枠が取れれば
車体番号は生産確定段階で出るし、そこから1週間で納車というのは不可能ではないです
Dオプションも段取りちゃんとやればすぐできます 9月の戦争は終わってるし。

チョー急ぎ&バクチですから、営業マンとしてはそんなスケジュール通常組みませんが
「すぐ乗れるなら契約する」と言われれば頑張りますw

そんな事ではないかと思いますけどね
疑ったらキリがないです

書込番号:21275210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/13 19:03(1年以上前)

皆様が書かれていらっしゃる通り、新車と言うのは全て
受注生産ではありません。
見込みで生産したり、売れ筋車種や仕様は在庫として
確保しておきます。

契約後2週間での納車でしたら、在庫車であり車庫証明
もすぐに提出してスムーズに登録出来ているので、何も
心配ないですよ。

生産台数の関係で、今契約して来年納車ですよなんて車も
ありますからね〜

書込番号:21275347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2017/10/13 19:58(1年以上前)

>へにゃむさん

何が心配なのでしょう
少なくも
中古や慌てていい加減に作ったって事は
無いはずです


書込番号:21275485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2017/10/13 21:49(1年以上前)

>へにゃむさん

こんにちは。
遅レスですが・・・

先日私もハイブリッドXブリリアントエディションを注文しましたが
納期は月末までには納車できるって言われましたよ。

以前、RK5、RC1を購入した際にも2週間弱で納車でした。
売れ筋の車で売れ筋のグレード、売れ筋の色は在庫として生産しているのだと思います。
特に私の買ったブリリアントエディションはメーカーオプションが存在せず、
すべてディーラーオプションなので、作り置き(笑)してるのだと思います。
私の家の近所にホンダのモータープールがありますが、売れ筋の車は
すごい台数がストックされていますよ。
(N-BOXがやたら多かったです)

もちろん野ざらしですので
納車前に磨いて持ってくるのだと思いますが、
RK5を購入したときは水垢が付いていました笑

ちなみに、ディーラーオプションの取り付けはディーラーで行いますが
あっという間ですよ。

心配されなくても大丈夫ですよ。

書込番号:21275764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/14 23:31(1年以上前)

車種は異なりますが、フィットRSで、当初11月初旬が、今日納車でした。
当初、白とイメージカラーは在庫ありでした。
色の関係とセンシング付きのマニュアルとなると遅れるような感じでしたが、3週間で無事納車となりましたよ。

ホンダのナビ185VFi中々良いですね。
詳しくは解りませんが、Appleとのリンクは便利、地図の表示も綺麗に感じました。

書込番号:21278839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pruflasさん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/15 12:10(1年以上前)

直前の生産車じゃなくて、どこかのプールに
仕様の合った車を持ってきたのだと思うけど
いつ生産されたものか聞いた方がいいのでは

何カ月も前のだと、その間に改良部品が
出ていることもありますし

ホンダは、ショックアブソーバー関係は、
改良品が短期間に出る場合があります

シャトルでは、6回も改良品が出ているとか

書込番号:21279829

ナイスクチコミ!4


kuma2525さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2017/10/15 15:51(1年以上前)

御心配なら、ディーラーに問い合わせてみては、如何でしょうか。
私も注文から2週間で納車となりました。
在庫があって、ラッキーって思いました。

書込番号:21280330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/10/25 01:17(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございましたm(__)m
安心しました。

書込番号:21305181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2018/01/29 12:02(1年以上前)

私が購入した初期型では、リコールの影響もありましたが、4ヶ月待ちでした。
現在でしたら、在庫車ならば十分考えられます。

書込番号:21551471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,984物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング