ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,367物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
【質問内容、その他コメント】
ヴェゼルハイブリッドRS マイナーチェンジモデルです。
納車されて家に持ち帰ってきた時から気になっていたのですが、このバンパーの隙間は正常なのでしょうか? 納車されて2ヶ月くらいです。初マイカーです。
ヘッドライト部分の下には傷を治したであろうタッチペンの跡があるように思えますし、バンパーの固定してる所が割れてるようにも思います。
高かい買い物なので、自分が敏感になりすぎてるだけでしょうか。
もし、変なのであればディーラーの方に相談してみようかと思うのですが、私が知識がないド素人で、言いくるめられそうだったので質問させていただいた次第です。
わかりにくい写真で申し訳ありません。
書込番号:23489886 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どんな些細な疑問でも明確な回答が得られるのが、付き合うに値する販売店だと考えます。
クルマは謂わば規格汎用品ですから、他の個体と比べてみるのが手っ取り早い。
おそらくホンダクオリティーだと思われますが、直接販売店に訊ねるしかないのかな。
書込番号:23489983
3点
ストレートにお店に聞いてみるのが一番ですよ。画像からだとよくわかりにくいです。
良心的なお店なら納車時なのか全く関係ないか言ってくれるはずです。
残念ながらパーツの隙間というのはチリと言われますが大量生産の工業製品ですので社内規格に外れてなければ出荷異常なしとなります。
書込番号:23489992
3点
バンパー外すようなディーラーオプション付けましたか?
フォグランプとか?
書込番号:23490246
2点
実際ディーラーに行って営業マンと展示車なり試乗車なりと見比べてみては?
展示車も同じようなら貴方も納得するでしょうし、違うようならディーラーも言い訳できないでしょう。
書込番号:23490259
2点
よくあるやつですね。
ヴェゼルあるあるです。
ヴェゼルのバンパー取り付けツメは非常にもろくバンパー外す時によく破損します。
ヴェゼルが出た当初はよく壊れたのでディーラーも周知しているはずなんですがね。
クレーム言ってバンパー交換して貰いましょう。
書込番号:23490296
5点
皆さん仰ってるように、まずはディーラーの担当者に相談することですね。ちやんとした担当者なら、あなたが納得するまで対応するはずです。試乗車や納車前の個体と比べるとか、該当車がなければ他の店から手配するとか、写真を撮ってくるとか、いくらでも方法はあるはずです。こちらから言わなくてもその位はするはずですが、言ってもやらないならそのお店は変えた方が良いですね。ただ、写真を見る限り許容範囲のような気がします。
書込番号:23492491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェゼルXセンシングマイナーチェンジ後に乗っているものです。写真見せていただきましたが、かなり隙間空いてます。中の金具が見えてるようですね。私の車は、中古で購入したものです。ヴェゼルを購入しようと何件もディーラーの中古車を見てきましたが、
ヴェゼルのフロントバンパーの隙間ですが、マイナーチェンジ前のヴェゼルの中古車は、見たものすべて、大なり小なり、隙間空いてました。マイナー後の車は、新車も含めて、きれいでした。結局それが嫌で、予算少し増やして、マイナー後の試乗車上がりを購入しました。
長くなりすみません。
結局マイナー後のバンパーは、きれいになってるはずです。
傷の補修らしき痕もあり、写真の隙間から見て、もし新車で購入でしたら、何らかの不具合直し、失敗したのかもしれません。バンパーを外すような作業されてるのでしょう。ご自身に身に覚えなければ
ディーラーに見せて、しっかり対応してもらってください。普通のディーラーならちゃんと対応してくれるはずです。
長々とすみません。
書込番号:23493683
5点
新車で購入でしょうか。それならこのような補修があるのは大問題だと思います。
中古車でしたら、このような補修あっても仕方ないです。バンパーの隙間も中古車なら
現状で購入なら、仕方ないかもしれません。ホンダディーラーの認定中古車なら直してもらえるとは思いますが。
どちらにしても、早く対応されたほうがいいでしょう。時間がたつと疑われることもあるかもしれませんので。
ご自身に非がないと思われるのでしたら、しっかり主張してください。
頑張ってください。
書込番号:23493729
3点
中古車購入って事で書かせていただきます。
明らかにバンパーを外して、爪が折れているか、キチンと刺さっていない状態です。
ヴェゼルの中古車なら、たまにある事だと思います。
兎に角、バンパーの爪が折れやすいです。
それがホンダのクオリティであるとも言えますし、外した人の腕が悪いとも言えますけど・・・
買った店に一言だけ言っておくのは大事なことだと思いますが、そこで難癖を付けるのはクレーマーに近い考え方だと思います。
その状態を見て買われているのは貴方ですから。
新車でしたら、買った店にどんどん文句を言ってください(笑)
書込番号:23505632
3点
しばらく経ちましたが、スレ主さんの反応ありませんね。
とにかく、文面から中古購入のような感じですね。中古購入なら、タッチペイントの補修、バンパーのずれあっても、現物購入なら、仕方ないでしょう。ホンダ認定中古車ならうまく交渉すれば、無償で治してくれると思います。
今まで何人も返信されてますので、何かしら反応していただけるとすっきりしますね。
書込番号:23519933
7点
IDなど忘れてしまい、ログインできなくなっておりました。スレ主のナースしてるこんぶ。です。
皆様色々なご意見ありがとうございます。
この車はハイブリッドRS 2020年式を新車で購入しました。
この後、ディーラーに行きましたがヴェゼル はバンパーは外すと割れやすいのでそのままの方がと言われてしまい、、、 この投稿から一年経ちましたが浮きが悪化してしまい悲しいなぁと思っているところです。
気に入ってる車ですので、悲しいですが一度はディーラーに言いに行きましたのでこれで走行中外れたなどあれば色々と言えるのかな。と思っております。
書込番号:24279880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,975物件)
-
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 328.2万円
- 車両価格
- 311.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 318.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ヴェゼル e:HEVZ いまコレ+新品・フロアカーペットマット付 光触媒抗菌消臭施工済
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜274万円
-
39〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















