『Marantzとの相性』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

Marantzとの相性

2016/10/16 13:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

スレ主 kosomeさん
クチコミ投稿数:27件

DA-300USBを購入したのですがアンプ経由の音がきれいに出ないので何方かご指南いただけないでしょうか。
PCはiTunesを使用し、アップはMarantzのPM-17SAを使用しています。スピーカーは、DENONのUSC-M50(6Ω100W)です。
ヘッドホーンで聞くととても良い音で再生出来て申し分ないのですが、アンプのPHONE経由で鳴らすと全体的に出力を最低に抑えないと聞けないような大きな音になるし、低音が大きく全体的にこもった音になってしまい、POP、クラシックとも聞いていて不満が残ってしまいう感じです。
何か良い対処方法をご存知の方いらっしゃませんか?
DACの方は-1.0dBで2ch24bit196kHz、iTunesは最小目盛、アンプボリュームは、-70dB位です。

書込番号:20301300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/10/16 15:07(1年以上前)

kosomeさん、こんにちは。

>MarantzのPM-17SA
>アンプのPHONE経由で鳴らすと

それは、アンプのつなぐ場所が間違っています。
「PHONO」はレコードプレーヤーの出力をつなぐところなので、
カートリッジの小さな音を、DACやCDプレーヤーなどの出力と同じ大きさの音に増幅するために、
フォノイコライザーという専用のアンプが入っています。
また、レコードは低音を小さく高音を大きく記録してあるので、
その逆に低音を大きく高音を小さくイコライジングして元に戻す仕組みになっています。
ですので、そこにDACの出力をつなげば、とても大きな音で低音が大きくなってしまいます。

ということなので、DA-300USBからのRCAケーブルは、
LINE1、2、3、もしくは使ってなければCDでもかまいませんが、
このような「ラインレベル入力」を対象とした端子につないでください。

書込番号:20301482

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/16 15:14(1年以上前)

こんにちは

>アンプのPHONE経由で鳴らすと全体的に出力を最低に抑えないと聞けないような大きな音になるし、低音が大きく全体的にこもった音になってしまい、POP、クラシックとも聞いていて不満が残ってしまいう感じです。
>iTunesは最小目盛、

接続は、DA-300USBのアナログ音声出力(L/R)と PM-17SAのラインインかメインインでしょうか。
ヘッドフォン専用のアンプとプリメインアンプ等のPHONE端子では正常に音が出たとしても比較対象にはならないと思いますが、気になるのがソースの音量(iTunes)が最小ということです。
これを 最大あるいは最大付近 にした上で 接続機器を調整をしたほうが良い結果になるはずです。

書込番号:20301496

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosomeさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 16:25(1年以上前)

早々のご指導ありがとうございました。
LVEledeviさん
blackbird1212さん
ありがとうございます。

早速つなぎ変えたら今まで通りのCDよりいい音で聞けるようになりました。
こんな些細なことで治るなら、もっといろいろとやってみればよかったです。
ありがとうございました。
オーディオの事は良くわからないので、この口コミで相談してよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:20301671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/18 07:48(1年以上前)

phono 端子にはRIAA と呼ばれるイコライザーが入っており、特に高域のレベルを落とすように作用しますので、ハイ落ちの音になります。
RIAAカーブ はイコライザーカーブの事で、レコードと言う記録方式はアナログで、溝の縦横の振幅で左右の2chの音を記録する仕組みです。この方式を取り入れた際に、レコードのような方式だと、低音時に大きなエネルギーがかかり、それなりのダイナミックレンジを確保すると、溝の振幅が大きくなりすぎて長時間録音ができない。ある程度の幅にただ合わせただけ(全体のレベル下げ)だと、今度はエネルギーが小さい高音がノイズにまみれてしまう。
なので、レコードに溝を刻む際には高音を持ち上げて、再生させる際に、高音を落とすようになってます。
その、高音の補正のお約束がRIAA イコライザーカーブ。で、phono 端子はそのイコライザー回路を通ることになるので、ハイが落ちる。
と、言うことです。

書込番号:20306996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング