『【初心者です】アンプ、スピーカーとの接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

『【初心者です】アンプ、スピーカーとの接続方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

スレ主 PMOCさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
音楽環境を整えようと思って購入したのですがつなぎ方が適正なのかどうかよくわからなくて質問です。

【現状】
PC→USB→DA-300→AUX→PMA30→スピーカー(POLK LX15)

音は出ていて特段不満もないのですが上記の構成が正しいのかどうかいまいち分からずにいます。
ここは詳しい方がいっぱいいそうなので質問させていただきました。
機能を無駄にしてる箇所とかがありそうで、、、

先輩方ご助言お願いします。

書込番号:25395200

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/24 13:34(1年以上前)

>PMOCさん こんにちは

つなぎ方はそれで正常です。
音が出てますから、PCの設定も音声出力がお使いのDACとなってることでしょう。
強いて言えば、再生ソフトがWindowsでしょうか、Foobar2000なども試されてはどうでしょうか。

書込番号:25395244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/24 14:57(1年以上前)

>PMOCさん

つなぎ方は合っていると思います。ASIOドライバーはダウンロードしましたか?
↓(「ダウンロード」を参照)
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-usbdaconverters_ap/da300usb_ap

書込番号:25395297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PMOCさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/24 15:25(1年以上前)

>里いもさん

お返事ありがとうございます。
つなぎ方は正しいとのことで安心しました。

基本はWindowsでYoutubeMusicの再生に使用しております。

余談かもしれませんが以前は下記の構成でした。
PC→USB→DA-300→iLoud Micro Monitor

耳がダメなのかもしれませんが音質の変化はあまり感じておりません・・・
今の構成のほうが耳に刺さらない感じというかやわらかい感じはしております。

書込番号:25395329

ナイスクチコミ!1


スレ主 PMOCさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/24 15:28(1年以上前)

>コピスタスフグさん

ご回答ありがとうございます。
はい、こちらのページを参照しながらダウンロードいたしました。
情報がいっぱいあって探すのに難儀しましたが無事デバイスの名称がDenonUSBAudioに変更されていました。
ちなみにこの状態で正しいのでしょうか?

書込番号:25395334

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/24 16:09(1年以上前)

>PMOCさん

再生ソフトは、大きな変化が無いのが普通かと思います。
>今の構成のほうが耳に刺さらない感じ
DACの違いと言いますか、それとの相性などで少し変わると思いますが, スレ主さんの好みで決めてください。

書込番号:25395371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PMOCさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/24 16:34(1年以上前)

>里いもさん
>コピスタスフグさん
皆様ご助言ありがとうございました!
接続方法が確認できましたのでこちらの質問自体はCloseしようと思います。

書込番号:25395400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/24 16:38(1年以上前)

>PMOCさん
>この状態で正しいのでしょうか?

音が出ているので問題ないでしょう。プレーヤーソフトによってはASIOに設定することで音質向上する場合があります。(プレーヤーソフトの取説を参照して下さい。)

iLoud Micro Monitorは評判の良いアクティブスピーカーですね、性能はこちらが上かも。ただし、あくまで好みの方で聴けば良いかと。

書込番号:25395404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PMOCさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/24 18:29(1年以上前)

>コピスタスフグさん

さらなるご回答ありがとうございます。

スピーカーとしてはiLoudの方が上なのですね・・・
閉めた質問内で恐縮なのですが今使っているPOLK LX15より
性能の良いおすすめスピーカーなどあったりするでしょうか。
5万円超えない範囲で何かあればと・・・

でもこの予算だと似たり寄ったりなものでしょうか・・・

書込番号:25395511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/24 19:31(1年以上前)

>PMOCさん
>POLK LX15

この型式ではこれがどんなものか検索できませんでした。

アクティブスピーカーはマルチアンプ(ツイーターとウーファーをそれぞれに合わせ専用に設計されたアンプで)駆動し、スピーカーとアンプトータルで音質のチューニングがなされるため、スピーカー・アンプ別体より高音質を実現しやすい面があります。iLoud Micro Monitorはデスクトップ向けのそういう製品の、最たるものだと思います。

今物足りなさがあるとすれば、少し古いPMA-30のポテンシャルによるところが大きいのではないかと思います。好みが合うならiLoud Micro Monitor戻しては?

書込番号:25395559

ナイスクチコミ!2


スレ主 PMOCさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/24 20:36(1年以上前)

>コピスタスフグさん

なるほどです。アクティブスピーカーは全体がまとめて設計されているからということですね。

形式すみません、ずっと間違っていました。
正:PolkAudio ES15
誤:POLK EX15

先ほどじっくり聞き比べてみたのですがPMA30と繋げているES15の方が重厚感が感じられましたので
この方向で行こうと思います。

何度もアドバイスくださりありがとうございます。

書込番号:25395616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング