モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4633件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20776件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
アクセサリーカタログNo.39 サイドガーニッシュのコメントに「ドアエッジモールと同時装着はできません。」と記載されています。
そこで次の3点について確認しました。
@後ろドアについて
後ろドアのサイドガーニッシュ装着付近にはドアエッジモールが付かないので同時装着に問題なし。
A前ドアについて
お店でサイドガーニッシュが装着された実車で確認すると、サイドガーニッシュを取り付けて、そのライン上のドア幅にまだ2cm程の余裕があり、幅8.5mmのドアエッジモールを装着しても1cm程の余裕がある。
A後ろドアを開けたときの前ドアとの干渉について
後ろドアをFullに開けた時、後ろドア面と前ドアのドアエッジモールとの間隔は約8mm、ここに厚み約2mmのサイドガーニッシュを装着しても6mm程の余裕がある。
以上のことから、物理的には同時装着ができると思ったのですが、メーカーの「同時装着はできません」はなぜなのでしょう? ご意見をお願いします。
また、すでに同時装着した人はいませんか?
書込番号:17386431
2点
可能と思うなら自分で取り付ければいいのでは?
どちらもさほど難しい作業ではないでしょうし
書込番号:17386914
1点
出来ると思うならやってみるしかないでしょう!
人がしないことをする=個性を出す=試行錯誤
最悪重なる場合はどちらかをカットしてでも取付けです(^-^/
頑張ってください♪
書込番号:17387128
1点
Mtharudaさん
こんにちは。
私もサイドガーニッシュと同時装着したかった一人です。
「同時装着できません」とカタログ記載がありましたので諦めました。
後部ドアについては問題ないと思うのですが
運転・助手席については付けてみないと分からないですね。
干渉等、不具合があるのかもしれないのでディラーで取り付けてもらった実車画像添付しておきます。
書込番号:17389777
![]()
6点
お客様相談室に電話で確認されることをお勧めします
私も装備関係についての質問を何度かしています
回答をお聞きになったうえでご自分の判断で装着を試みてはいかがですか
書込番号:17391413
![]()
0点
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2151525/car/1652618/6091803/parts.aspx
どうしても欲しければ、市販品という選択は?
装着例がありますので参考まで。
書込番号:17393188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サイドガーニッシュはDOP=ディーラーで取付(たぶん両面テープ)なので
取付位置をモール分離して取り付けてもらうとか(取付に立ち会う)
または
サイドガーニッシュ装とドアエッジモールを部品発注にして自分で取付にすれば
自分の好きな位置に貼れます どうでしょう
書込番号:17393310
![]()
0点
みなさん、助言有難うございます。
メーカーは干渉のため同時装着はできませんとの回答でした。
お店にあった納車前のサイドガーニッシュ装着車、及びドアエッジモール装着車の両実車で測定
したところ、余裕で干渉することはなく、同時装着が可能と個人的に判断しました。(冒頭のB)
メーカーでは、組立誤差によっては干渉する可能性を考慮したのか??
結論:先に、ハスラーをドアエッジモール装着にて注文、納車後に純正・サイドガーニッシュを
自分で貼り付けることにしました。
なお、両方を自分で装着する場合にはドアエッジモールを先に装着ということになります。
書込番号:17407097
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,345物件)
-
ハスラー ハイブリッドG 令和5年式・踏み間違い防止機能・ハイブリッド・社外フルセグナビ・バックカメラ・ステリモ・ドラレコ・ETC・スマートキー・プッシュスタート・シートヒーター・
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ハスラー HYBRID Xターボ 3型 全方位カメラ ナビ コネクト 全方位カメラ 9インチ純正ナビ スズキコネクト対応通信機装着車 両席シートヒーター 衝突被害軽減ブレーキ 後退時ブレーキサポート
- 支払総額
- 190.7万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 140.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 14km
-
ハスラー X フルオートエアコン ワンセグテレビ Bモニター シートヒーター付 パワーウィンドウ ナビ&TV アイドリングST レーダーブレーキシステム
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















