『助手席シートヒーターの故障?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『助手席シートヒーターの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信9

お気に入りに追加

標準

助手席シートヒーターの故障?

2019/02/07 00:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:17件

助手席のシートヒーターですが、暖まると
いったんヒーターが停止しますか?

運転席はずっと暖かいままですが
助手席は、5分くらいでスイッチはついたままで
熱がはいらなくなります。
断線でしょうか?

どなたか、教えてください。

書込番号:22448234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/07 00:40(1年以上前)

最新のモデルの取扱説明書を見ると、

【自動停止しません】

と書いてあるので、勝手に切れるなら故障でしょう。
ディーラーで見てもらって下さい。

書込番号:22448248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/02/07 06:30(1年以上前)

gousokubirdさん

確かにハスラーの取扱説明書の3-33頁に「ヒータースイッチは自動停止しません。スイッチを切らないと、作動し続けます。」との記載があります。

この事から助手席側のシートヒーターの加温が作動後5分程度で切れるようなら、やはり故障の可能性が高そうですね。

書込番号:22448445

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2019/02/07 09:55(1年以上前)

規定温度になると止まります。
温度が下がると再度入るはずです。

書込番号:22448691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2019/02/07 10:34(1年以上前)

規定温度とは、だいたい何度くらいか

お分かりになりますか?

書込番号:22448756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/02/07 11:05(1年以上前)

>gousokubirdさん

スズキのシートヒーターは多くが物理スイッチ1個(=他社のように温度調整不可)の仕様で一定時間作動するとヒーターが温かくならなくなります。

物理スイッチはONのままでもずっと温かい状態は続かず、一定時間経過後にまた温かくなるのを繰り返します。

断線が原因かは実車を見てみないと分からないと思いますので購入店のサービスへご相談なさって頂ければと思います。

書込番号:22448813

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2019/02/07 11:43(1年以上前)

ハスラーとは別車種の助手席シートヒーターですが、シートクッションにサーモスタットが内蔵されており、40℃になるとシートヒーターへの通電を遮断します。

また30℃を下回ると通電を再開するシステムになってます。

おそらくハスラーも似たようなものでしょう。

シートヒーターはかなり電気を消費するので、要はバッテリー保護の観点から遮断するんだと思います。

書込番号:22448869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/07 13:52(1年以上前)

スレ主さんが最初に書いてあるように『温まる』とヒーターが止まる制御の車は
多いですよ。加熱しすぎで機器を痛めないようにするためです。

ただ、5分で切れると座っている人はあまり温かくなったという感じはしないかもですね。
一度、ディーラーで確認してみるのが良いと思います。

書込番号:22449123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/03/03 14:58(1年以上前)

>gousokubirdさん
5分間は作動するとのことなので、断線はしてませんね。

書込番号:22506351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/03/03 23:18(1年以上前)

本日、ディーラーにて
シートを交換してもらいました。

書込番号:22507666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング