『遊びたい!そんな思いで契約しました。ナビだけまだ悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『遊びたい!そんな思いで契約しました。ナビだけまだ悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件

1月25日に契約 Xターボ スマホ連携ナビ ブルー/ホワイトツートン ドアバイザー、フロアマット、マッドフラップ、SGコート、フロントプライバシーシェイド(リア)ベッドクッション で1,745,000円 本体値引き81,428円 付属品30,000円 でした。メンテナンスパックも付けたので値引きは大きくなったのかな?一週間後フロントACパワープラグ、ルーフレールを追加しました。納車は未定でうまくいけば3月末、恐らく4月に入るだろう…とのことです。車は嗜好品なので好きか嫌いかルックスにビビッド来たらベストと思っており、プラスαは燃費と遊び心、価格交渉は元の車のキューブダンボールカラー5年がうっかりから車検切れ、急遽見積もりを依頼したビックモーターへ、その際、ビックモーターとスズキ自販とで比較しあと一声で決定しました。一人遊びが目的なので色々付けましたが、車内泊が出来ればと思ってます。遊びなので色は海に似合うブルー、少しビビッドカラーかな?とは思いますが最初のインスピレーションで即決、単身赴任で車で帰る事も有り高速を使いますのでターボにしました。ルーフレールは見た目で有るとしまるので追加、最後にナビをどうするか悩んでますが、先日納車の期日確認で電話した際に変更するとさらに遅くなりますよ!と言われ、まあいいや…と、しかし、別に購入する方がグレードが高いし、スマフォ連動が必須だし、純正は荒そうだし…悩んでいます。皆さんはどうしました?

書込番号:17241564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 22:51(1年以上前)

MOPの変更だと再注文という形なのでかなり遅くなりそうですね。
とりあえず今のまま使ってみて、不満になるようであれば入れ替えてみてはどうでしょうか。

私もすごく悩みました。MOPのステアリングリモコン機能は欲しかったのですが、肝心のナビ性能の評判がイマイチで...ワンセグよりもフルセグがよかったので社外ナビにしました。バックカメラと取り付け工賃でかなり高く付きましたが^^

書込番号:17241673

ナイスクチコミ!1


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/26 23:12(1年以上前)

早速、ありがとうございます。そうします。ところで、ローフレールとAC電源追加も遅れる原因に?

書込番号:17241782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 23:22(1年以上前)

ルーフレールはMOP扱いなので、ナビと同じで後から変更はできないですね。
でもついてるんならあったほうがカッコイイと思いますよ!
あるなしで生産が遅れるかどうかは解りません...

AC電源はDOPなので後付はできますよー。

書込番号:17241830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/28 00:39(1年以上前)

僕もXターボにスズキのMOPのスマフォ連動ナビ付きで発注しました

しかし、この記事を読んで少し不安に
http://s.response.jp/article/2014/02/26/218031.html
やはり肝心な自車測位の精度が良くないんですかね
Clarion製なら信頼性高いと思いますが、個体差とかあるんですかね?

以前にアゼストブランドのカーナビを使ってましたが非常に測位精度が良かったので期待してるんですが....

ちなみに注文カラーはカーキで1月中旬に契約でディーラーさんからは音沙汰無しです。

書込番号:17246028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/28 04:24(1年以上前)

そうですよね!ナビの精度で迷うのはつらい、結局、ナビなしにしました。後悔したくないし…どうせ納車はまだまだなんだから。ゆっくり選びます。情報ありがとうございました。

書込番号:17246299

ナイスクチコミ!0


dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/28 11:06(1年以上前)

Gターボオレンジスマホ連携ナビを契約しています。
バックドアノブに綺麗についてるバックモニターと操作が便利なハンドルスイッチがついて7万円ですから、最悪ナビが嫌になって社外ナビに交換してもモニターとハンドルスイッチは使えますので割り切っていいと思います。

書込番号:17246927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/02/28 18:20(1年以上前)

私もまだ悩んでます。

7万程度でハンドル操作、バックモニターはおとくでしょうか?
ナビ自体の性能はそれなりにあるんですよね?

メーカーオプションの三菱NR-MZ80と迷ってます。

どなたかアドバイス御願いしますmm

書込番号:17247999

ナイスクチコミ!0


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/28 18:50(1年以上前)

みなさんも同じように悩んでいるんですね。昨日、ナビを外すと納期がどれだけ遅れるのかと問い合わせしてもらったら、なななんと、1月26日契約でうまくすると3月末、恐らく4月中と言っていたのに、ナビを外すと1ヶ月遅れの7月納車だと・・・
外野はそんなのだったら俺ならいらん!と言うな!哀れむし、販売店に聞くとキャンセルも出ているのでキャンセル料は取りませんとの事。当たり前か・・・
 ちなみに、以前のキューブはバックモニターありで便利でしたが、最後まで感覚がつかめなかったし、ハンドルに音楽の操作、ハンズフリー電話等々あったけど運転中の電話もあまり頻度なかったし、ボリュームや曲送りを操作したりだったので思ったほど使わない、あったら便利品でした。だから、何よりナビの精度や使いやすさが優先だと思った次第で、ナビの勘違いでふらふらするほど危険で不安な事はなく、操作性も重要ですよね。お店で30分ぐらいいじらせてもらったけど、あんまり使い勝手がいいとは言えないし、地図も走行時に見たけど荒かったのでやはり別に購入して付けるのがいいと思いました。7月か・・・

書込番号:17248079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/03/01 01:24(1年以上前)

スマートフォン連携ナビのアップデートが2/21にあり(Ver.087)、「動作性能の改善」だそうです。
納車のころには今よりも精度良くなってるかも。

おそらく、精度の悪さはGPSアンテナへの電波の遮断やノイズ。(ナビの真上あたりに携帯や、キーレス、レーダー探知機等置くと電波障害がでるのかも。) またはジャイロの設定か? 

おなじナビが設定されているスペーシアで悪い評判が少ないのは、ダッシュボードの形状の違いで、ナビ上に物を置く人が少ないのかも。

書込番号:17249480

ナイスクチコミ!2


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/01 17:46(1年以上前)

情報ありがとうございました。

書込番号:17251773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング