『【参考にしてください】クーペ風エンブレムをつける時の注意。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『【参考にしてください】クーペ風エンブレムをつける時の注意。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

【あくまでも参考です。個人的実体験ですので……一概に正しい付け方とは思えませんので、各自自己責任で行ってください】

「オートエージェンシー」というお店の(2大ショッピングサイトで扱っています)の3D硬質エンブレム(送料込み1文字260円)で試してみました。
このエンブレムは、バリもほとんどなく接着力も強力でお勧めです。
ハスラーの緩やかな曲面でも強力に接着します。
もし、紛失しても、1文字単位(送料込み)で260円です。

ヤフオクでは、柔軟性のある1ミリ程度の銀(金もあった)エンブレムで落札価格は約6500円〜7000円ですので約「半額」ですみます(そのかわり当たり前ですが、取り付け図のような図面はありません)。
なお、「廉価でよい」なら柔らかい銀のエンブレムをアマゾンでアルファベット全ての文字が1枚で500円で売っていますので、車の前後につけても1000円ですみます。

ボディーカラーが、パールホワイト・シルバーの場合「銀の薄いエンブレム」では目立たないので3Dの厚みのある硬質エンブレムの方がお勧めだと思います。

【手順】
@まず、マスキングテープでベースラインを作り、文字の位置を決め印をつけておく。
Aエンブレムの両面テープをはがし、軽く(本当に軽く、弱く)車に仮止めをする。
Bそれぞれの文字のボリューム(デザイン)により、実間隔を揃えても、微妙にバランスが悪いので、位置の修正をして、全体のバランスを見る。
C遠近から見て、バランスが良いと思ったら上から押しつける(二度と取れない位の強さになるので決定するまでは絶対に強く押さない)。

追伸@自分の前車はジムニーでしたが、ジムニーと比べるとやや鉄板が薄いように思います。強く押すとへこみそうで少し怖いです。
ハスラーの納車日は本当は27日午後(仏滅)でしたが車屋さんが気をつかってくれて、28日(大安)に変更して納車後、早速エンブレムをつけました。
昨日は、雨だったので、結果として「晴れの日に納車点検」できて良かったです。
今から神社に「車祓い」に行きます。

追伸A評判の悪いメーカーナビですが「バックモニター+アルファー」と割り切ればお買い得だと思います。入力端子もあり、ハンドルで操作もできますし……。
今から出かけるネットで見つけた「見知らぬ車祓いのある小さな神社」も電話番号で一発ででました(取説をまだ読んでいません)。

書込番号:17247257

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/28 19:03(1年以上前)

白黒を頼んでいてアルファベットエンブレム付けたいなと思ってました。

良ければ文字サイズと画像(貼った後)載せていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17248119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/28 19:18(1年以上前)

すみません。夜になってしまったのと、パソコンの技量がなく……。
ネットのお店で、調べてもらった方が早いと思います。
高さは約27ミリ。厚さは約5ミリ。横幅は文字によってさまざま……。

なんと「7文字セット」があり「1640円」です(1文字で買うよりお買い得)。
ちょうど「H・U・S・T・L・E・R」で7文字。
これを2セット買えばバッチリ。

はっきり言って「楽天」でも「ヤフー」でもあります。
「オートエージェンシー」ってお店で「エンブレム」関係を彷徨うとぶち当たります。
1文字なくなっても、1文字でも260円は良心的(送料込み)。

両方のお店でも、この商品の評価は高いです。

書込番号:17248153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/28 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。
見てみますね!

書込番号:17248290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/28 21:05(1年以上前)

2014/02/28日9時現在。
ヤフオクで1枚なら5000円。2枚なら9000円が即決価格です(柔らかくて、厚さ1ミリ程度のもの)。
乗り出し価格も1割引くらいから始まりますので「高い」です。
そちらで見ると、各色「フロント」に貼り付けた画像があります。
「パールホワイト」と「シルバー」は貼ってあることが、ほとんどわかりません。
また、オークションは「手数料」と「送料」は別です。
今までの例で言うとこの商品は「必ず」売り切れます(以前より若干値段が上がっています)。
ヤフオクのものは「取り付け図」もつくようです。

ショップの3D硬質エンブレムは7文字で1640円(送料込み)。
前後につけても3280円(送料込み)。
また、文字を紛失した場合は1文字260円(送料込み)です。

「ビビッドカラー」なら高いけれどオークションで「安心」をとるのも手。
「ホワイト」と「シルバー」はソフトタイプの厚さ1ミリのものはヤフオクの写真でも疑問が残ります。
「厚みのあるもの」をお勧めします。

書込番号:17248495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/28 21:47(1年以上前)

私も、購入しました!(^O^)
マッドマックスという所からアルファベットエンブレムは用意していたのですが四方に30oでしたので多分文字自体、クーペに着いていたものよりも小さくなると思い、こちらのを再購入しました。決めては10o〜45oと文字幅がありましたので スレを見て即購入しました!
ありがとうございました!(^O^)

書込番号:17248673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/28 22:32(1年以上前)

自分も「マッドマックス」と迷いました。
「レビューを書いて送料無料」だし……。
「マッドマックスのが安い」と思います。
実物を見てないので「バリ」とか「粘着力」はわかりませんが「レビュー」は「マッドマックス」も全体的に良いと思います。後「曲面に着くか」が今一歩わからない部分です。

「ハスラーの文字面」から言うと「幅」については、どのメーカーもあまり変わらないと思います。
後は「レビュー」が参考になると思います。

自分は、個人的に「楽天」をあまり好きでないので(以前イヤなことがあったので……)「ヤフー」でも買えるものの中から選びました。

書込番号:17248883

ナイスクチコミ!2


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/02/28 23:03(1年以上前)

つけたしですが「オートエージェンシー」のサイトの方が「文字がはっきりしていた」のと「レビュー」に「実際に車の緩やかな曲面に貼った写真が数点」あったからです。

「7文字」で買えば「オートエージェンシー」も「マッドマックス」もほぼ同額だと思います。
決して「マッドマックス」は否定していませんので「マッドマックス派」の方は「口コミ」で「うまくいった報告」をしてください。

前スレで「ヤフオク」のエンブレムをきれいに貼ってある「赤・黒」のハスラーの写真もありました。

色々な方向で試行錯誤をした方法で「うまくいった」方法を紹介し合えば良いと思います。

「ヤフオク」も高価ですが「取り付け図」もついているようで親切だと思います。
個人的に、自分の「パールホワイト」には「ヤフオク」のエンブレムは「厚みがない」のと「白っぽい」と思っただけです。
これは、個人的な「感想」です。

皆さんで情報交換して、自分にあったものを自己責任で選択すれば良いと思います。
他の業者さん・オークションの出品者さんをおとしめることは決して意図してませんので誤解のないようにお願いします。
(文章は、一人歩きをすると本人の意図せぬ方向に進んでいく辛い経験をしていますので……)。

書込番号:17249023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 23:58(1年以上前)

私もここでステッカーの事を知って、密かに旦那様に内緒で絶対付けようと思っていました。
end-manさんのスレを見るまではオークションの物しか知らなかったのですが、オートエージェンシーさんのを見て一目惚れ!
早速いま、2セット購入しました。
ありがとうございます。
口コミでありましたが、持った感じは軽くてプラスチッキーみたいですが、付けるとなかなか重厚感ありだそうです。
アップの写真を見ましたが、5ミリの厚みはやはりいいですね♪

前にエンブレムのスレで貼るのはコーティングの前がいいとあったように思います。
私ははじめ、オプションのSGコートをお願いしていましたがガラスコーティングではないと知り外して社外ですることにしました。
納車後、自分で貼った後コーティングに持って行った方が良いということでしょうか?

素人考えでは、コーティングの後に貼った方がというきもします、、、、

詳しい方いらっしゃいましたら宜しくご教授お願いしますm(_ _)m

因みに、購入グレードは1/11契約 Xタイプ 2WD オレンツートン スマートフォン連携ナビ、ルーフレール付き
車体とオプション合わせて8万円の値引きでした。
初売りギリギリ契約でカタログギフト、お年玉袋
おねだりでハスラーミニカー(大きいのはダメでした 泣)納期遅れでハスラーティッシュ、先日ディーラー訪問でミルフィーユの箱詰めを貰いましたが
今だに納車の連絡はなく、毎日首をなが〜くして待っています(>_<)
埼玉南部のアリーナですが、納車はまだ1台のみと聞き期待せずに待つことにしました。

納車された方、どんどんドレスアップした写真などupしてもらえると嬉しいです(^_^)

書込番号:17249232

ナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/01 00:12(1年以上前)

昨日「忘れていたけれどオリジナルウォッチまだ……?」て電話したら、
「スズキから直接送付します」と返事がありました(爆笑)。
当然「ミニカー」も貰いましたが、自分の色ではなく……。
「ヤフオク」で「パールホワイトのミニカー」買いました(爆笑)。

書込番号:17249286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 00:33(1年以上前)

直送ってすごいですね〜
スズキも納期が更に伸びてきて、色々きをつかっているのかな。
ここでワインとみかんゼリー?貰っていたのを見たのでワイン好きの私としては言って見ましたが
うちのディーラーでは配っていないようでした。残念

ミニカー同じ色は貰えましたが、テレビスピーカーの上に飾ってあるのを見るたびに早くても6月くらいと言われたのを思い出し
ため息をついています(。-_-。)
が、そうも言ってられないので納車までの時間を楽しんで私だけのハスラーにしたいと思います。

それにしても、、、、、ここで読んでる感じ
クーペ風ステッカーを考えている方が多いようですので、チラホラ走り始める頃には結構多くなるのかな;^_^A

書込番号:17249342

ナイスクチコミ!2


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/01 01:02(1年以上前)

納車までの「切ない」時が一番楽しいとき……。

「片思い」と一緒ですよ(笑)。

「納車」までに「もっと夢見て」くださいね。

自分なんて「ハスラー工具セット」「布チェーン」(雪はめったに降らない地域に住んでるのに)「交通安全ステッカー」「各種お守り」「エンブレム各種」……まで「納車前」に買いましたよ(はっきり言ってバカ。でもバカが楽しい)。

書込番号:17249417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/03/01 16:46(1年以上前)

こんにちは。
自分はヤフオクで落札しましたが、良さげなのがあるのですね〜。
次回はコチラで購入しようかな?(笑)

また、MOPナビも自分にとっては初クラリオン社製で慣れれば問題ないレベルですかね。
でも、Bluetooth接続がiPhone5Sは未対応だったのが残念でした。

書込番号:17251541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/01 18:31(1年以上前)

スズキのメーカーナビのホームページを見ると絶えずナビのSDカードはアップデートされています(つい最近もアップがありました)。
アイフォンも5までは対応(アップデート)になっているので、そのうちアップデートされる可能性大ですよ。
勿論、パソコンとインターネットに接続されていることが最低条件ですが……。
ここの「口コミ」使っているということは、十分条件を満たしています。

メーカーナビは「目的地を設定していなく」ても「間もなく左側から合流があります」等アナウンスしてくれます。
操作性も慣れれば、これで十分です。運転中はテレビ見ないし……。(業者の取り決めで、取り扱わない県・地域があるらしいことが不思議?。メーカー品ですので3年5万qの保証はついてるはずですし)。

自分は、前車が「クラリオンのフルセグナビ」でしたが、かわってもほとんど抵抗を感じません。
前のナビもCDは聞けましたけれど、全てSDカードの「ミュージックキャッチャーに録音」でしたのでCDは一切使いませんでした(どう考えても車中でじゃま。SDカードはCD150枚録音しても、まだ十分余裕がありました)。
DVDも車中では見ませんでした。
「ディーラーナビ」でしたが、何故かバックモニター非対応(ジムニー)。それでも業者が気をきかせてくれて「運転中も見られるようにしておきました」とサービスしてくれましたが……。前のナビも「フルセグ」の受信が悪いと「ワンセグ」になるのですが「ワンセグ」だけの受信では本製品のが上です。
マップル140冊?も内蔵されていますし、マイクロSDの地図更新も有料で行われる予定です。

かえって、バックモニター(これは特筆)・スマホ連携(まだ自分は連携してないけれど)、マイク・USB対応・ハンドル操作スイッチなど73500円では「凄くお買い得」だと思います。
「発注時にしかつけられない」ので、新車購入時はしっかり検討したり、スズキのサイトを見てみることをお勧めします(お店によっては、このナビの冊子がおいてあります。自分は検討時に偶然入手しました。もちろんスマホ・パソコンなしでも十分活用できます。ただしマイクロSDのアップデートが絶えずあるのでパソコンはあった方がよいでしょう)。

秘密ですが、楽天で3000円も出せば「運転中もテレビ画像を写したり、ナビ操作を可能にするハスラー純正ナビキット」を売っています(詳細な取り付け図も添付されているようです)。
自分は、運転中はテレビを見ないし、ナビ操作は止まってするので不要ですが……。
 

書込番号:17251971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/03/01 19:51(1年以上前)

ご親切に教示頂き、ありがとうございます。
アップロードを楽しみに待つことにします。
今はライトニングケーブルにて接続していますが、Bluetooth接続の方がスッキリしますからね。
あと、マイクロSDカードも試してみますね。

書込番号:17252261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング