『社外用 オプション取り付けについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『社外用 オプション取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外用 オプション取り付けについて。

2014/03/20 09:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

Gグレードを注文しましたが 、他の投稿を
拝見して雪の場合 フォグランプがあった方がいいとの投稿を見 また安全性を考えると
フォグランプを付けよと思います。
社外様(通販)で今購入して 納車後ディラーで
付けてもらうのと 今の注文追加でカタログのフォグランプを付けてもらうのでは どちらが
安くできるのですか?(セコイ質問ですみません)

書込番号:17323720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2014/03/20 10:18(1年以上前)

社外品の金額は?

書込番号:17323777

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 10:41(1年以上前)

社外品は多数ありますので、社外品の価格を明記しなくては比べられないと思います。

社外品の取付はディーラーにより不可の場合もあります。

性能の良い社外品もありますが、収まり具合が良い (スマート) なので、特別な使用を前提にしていないなら純正OP品がオススメです。

書込番号:17323833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 10:46(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
すみません。約15600円位で 純正品となってます。

書込番号:17323850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 10:50(1年以上前)

JFEさん
アドバイスありがとうございます。
車の事 無知で社外品があることも 今更知り
何とか うまいことやれればと思いまして。

書込番号:17323859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/20 10:51(1年以上前)

持ち込みで付けるにしろ工賃がそれなりにかかると思います。
バンパーガーニッシュも交換しなければなりません。
DOPの場合だと
バンパーガーニッシュ・・・部品代\7440+工賃\2600(すべて税抜き)
フォグランプ(イエロー)・・・部品代\20460+工賃\5200(すべて税抜き)

持ち込みでも同程度の工賃がかかると思います。

それならば、注文したのが最近なのであればXにグレードを変更した方が安上がりかもしれません。

書込番号:17323860

ナイスクチコミ!4


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/20 10:56(1年以上前)

通販で購入は送料も掛かります。
通販で買ってもディーラーを通しても部品代も工賃も変わらないのでかえって割高なのでは。
ユーザーが得するといえばポイントぐらい?

通販はどちらかというと「自分で取り付ける人」向けだと思っています。

書込番号:17323877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/20 11:12(1年以上前)

今お乗りの車にはフォグライトは付いているのでしょうか?
付いていない場合今までに困った事は有りますか?

私の車には純正フォグライトが付いているのですが、使った事は無いですね
点けてもライトの性格上近くしか照らさないので特に点灯する必要を感じません

と言う事で、とりあえず付けないに一票です
必要を感じてから考えても良いと思います。

書込番号:17323914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 11:12(1年以上前)

Ftomoさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
バンパーも変えないといけないんですね。
買って取り付けるのと あまり変わらないようですし 今からの注文追加でも間に合ようなら
そうします。 助かりました^_^

書込番号:17323917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR_CCさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 11:13(1年以上前)

自分の購入したディーラーでは社外品は取り付けしないと言われました。
店舗によって対応が違うようなのでまずはディーラーに確認してみては?

自分は納車時には取り付け可能と聞き、その後に問い合わせたらしないと
言われたので、??って感じでした。
(もちろん違反品ではないです)

面倒なんで今後は違う店舗で取り付けお願いしようと思ってます。

書込番号:17323921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 11:19(1年以上前)

北に住んでますさん
そうですね。必要性があれば 後からでも
つけられるので 慌てなくてもいいかもですね
ありがとうございます。
なんか付けないと いけないのかなーと
ついつい思ってしまいました。
いろんな人の意見も聞いみます。

書込番号:17323934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 11:24(1年以上前)

RR CCさん
ありがとうございます。
もし後で取り付け場合は 確認とります。
知らなかったので 教えてくださり助かりました。

書込番号:17323943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 11:27(1年以上前)

OP品のこと考えると、Xグレードは凄くお得だと思います。

書込番号:17323952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 11:30(1年以上前)

なるほど !ただ私はタイヤがGグレードの方が好きなので^_^
ありがとうございます。

書込番号:17323961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 13:05(1年以上前)

レス主さんこんにちは。
私もGグレードにライトオプションなどを付けたくちです。もちろんフォグも付けるつもりです。

やはり後で考えるとXにしとけばよかったかなとちょっとは後悔しましたが、契約から2ヶ月もたつのでこれ以上納期が遅れるのならこのままにしています。

過去レスではGのガーニッシュに穴を開けてフォグを付けられた方もいたようですので、加工できれば可能なようです。
社外フォグもいろいろあるようですが、配線とフォグのスイッチも必要になりますのでそれも考慮すると純正のフォグはすべてセットになっているため値段はあまり変わらなくなります。

で私は消費税が上がる前にと思い純正ホワイトガーニッシュのフロントリアとG取り付け用のイエローフォグランプをネットで注文しました。純正部品価格より送料を入れても約7%offでした(株スズキモータース)。

取り付けは契約時に値引きが渋かったので「いろいろ買うから取り付けは無料でお願いねっ」っと言っておきましたので無理にお願いする予定デス・・・。

ということで配線やスイッチを考えたら純正フォグが良いのかと思います。取り付けも説明書がついてます。

書込番号:17324231

ナイスクチコミ!2


dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 13:14(1年以上前)

追レスです。

< 約15600円位で 純正品となってます。

これはXグレードのフォグランプに取り替え用のイエローフォグかな。

Gグレードの取り付け用の配線とスイッチ込みは 21483円 (純正部品価格より7%off)でした。

レビューを書くと送料を少し値引きしてくれるみたい。

書込番号:17324249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/03/20 13:26(1年以上前)

Gグレードは、オプションで、有りましたよね
余り、Xと金額が変わらないような気がしたんだけど

書込番号:17324271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 13:32(1年以上前)

danobooさん
細かく調べてくださりありがとうございます
もし付けるとしても 純正がいいですね。
ありがとうございます。

書込番号:17324287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 13:36(1年以上前)

かたてんさん
よく調べなくてすみません。
皆さんからアドバイス頂き ありがたかったです。ありがとうございます。

書込番号:17324302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/20 15:19(1年以上前)

dannbo3さん
返信で お名前間違えて投稿してしまい
申し訳ございませんでした。
いろいろ教えてくださりありがとうございました。

書込番号:17324560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング