『サビ発見』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『サビ発見』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サビ発見

2014/05/19 11:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:186件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

フロントのタイヤハウス付近の、
スタビライザーのネジがもうサビてました。
他にもブレーキ近辺の部品(ディスクではなく取り付け部位)がサビてます。
ブレーキ付近のは早い気がしますが、良く見る感じのなので問題ないかなとは思いますが、
スタビライザーのネジはけっこうやばそうです、
6,8mm程度のネジなので心配です。

点検では問題ないようですが、
皆さんの車のサビはどんな感じですか。

いちょう自分でグリスは塗っておきました、
状況は納車1ヶ月、3月納車のため融雪剤の関係なし、関東、通常保管です。

他社ではもっとひどいところもあるのでなんと言えませんが、
アンダーコートする場合はタイヤハウス内、足回りもお忘れなく、
これでスキー行けるのかな?
燃費はこのごろ21km/Lと調子いいです。

書込番号:17532608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/19 13:41(1年以上前)

こんにちは。

可能であれば、錆びた部分の写真をお願いします。

あと、「通常保管」と、ありますが、保管場所はどのような場所でしょうか?
砂利&青空駐車、砂利&屋根付き、舗装&屋根付き、車庫 等など、いろいろあると思いますが、
人それぞれ「通常保管」が違うと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:17532881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/19 20:27(1年以上前)

化粧している時点で詐欺師さん
ご回答ありがとうございます。
保管場所は 舗装 天井なし、写真は場所的に撮るのがむずかしく失敗しました。

今日、気になったのでディーラーに行ってきました、表面しかサビないので問題ないようです。
車両についても展示車で確認でき同様の部分がサビてました。

ブレーキ付近については鋳鉄なので錆びても表面で止まり浸透しないので問題ないようです。
鋳鉄部ぼほとんが塗装してありますが、未塗装部分にさびが出ています。
こちらは他車でも良く見かけます。

ストラットのボルトについて正確には
ストラットリンクとロアアームをつなげる部分、
ストラットリンクとサスペンションをつなげる部分、
のねじ込み部分(ボルトっぽい)にサビがあります、
こちらも表面だけしか錆びないらしく浸透していかないらしいです、
こちらはあまりみないです。

念のため潤滑剤で表面のサビがとれたので、冬タイヤ交換時に油性ペンで塗っておきます。
他車の状況もわかったので解決済みにしておきます、
お騒がせしました。

書込番号:17533856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/27 19:44(1年以上前)

私はワゴンRですが、ご指摘の箇所の錆びをディーラーで激しく抗議して
錆び落として塗装してもらいました。

他にも塗装不具合が多く発見され、ディーラーに文句いってますが今だに
解決してません。

スズキ駄目ですね!失敗しました(>_<)

書込番号:17672279

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/28 17:32(1年以上前)



ディーラーがかわいそう。

このクラスの車に何を求めているのでしょうか?
下回りまで完璧な塗装の代償に何割も価格が上がってもいいとでも?

書込番号:17675799

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2014/06/28 20:50(1年以上前)

↑ではあなたは下回り未塗装でお願いしたらどうですか?

自分で補修すると言ったら、あまりの酷さにディーラーが補修させて下さいと申し出たんですけど!

ディーラーも全てのお客に対応していません、私だけの対応です。それも整備士による刷毛塗り塗装です。
この程度の補修で販売価格が何割も上がるわけねーだろ!

難癖つけるのやめていだだけませんか!

書込番号:17676493

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/28 21:41(1年以上前)

>私はワゴンRですが、ご指摘の箇所の錆びをディーラーで激しく抗議して
 錆び落として塗装してもらいました。

ずいぶん書いてることが違うんですが?

>自分で補修すると言ったら、あまりの酷さにディーラーが補修させて下さいと申し出たんですけど!

>この程度の補修で販売価格が何割も上がるわけねーだろ!

全てのクルマに下回りなどのの隅々まで錆が出ないように加工して出荷してたらコストアップは避けられない
ってことなんですけどね。
そんなことも考えずに「激しく抗議して…」ってことだからディーラーがかわいそうと書いただけですよ。


書込番号:17676717

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2014/06/28 23:10(1年以上前)


言葉足らずで申し訳ないですが、

ディーラーに激しく抗議した結果、補修しますと言ったけど、一向に補修しないので、
これだといつになるか分からないと思い自分で補修するからと言ったら、申し訳ござ
いません明日、補修させて下さいと申し出てきたんです。

ここまで事細かに書いてあげないと理解できないかな?

質問者もスタビのホーローセットの錆び、ナックル部の錆びを限定して書かれています、
それに対して私もナックル部の未塗装部分の錆びを補修して頂きましたと回答してるだけなんだけど!
だれがフロア下回りの隅々まで完璧な塗装になってないって言った?こちらは、ある一部の部品の
錆びを指摘しているのに、あなたが勝手に妄想・拡大解釈しフロア下回り完璧な塗装になってないって
解釈して、それに対してコストが掛かるだのディーラーがか可愛そうだの訳の分からん事言ってるですよ!

あなたの回答が質問者への回答になってますか?

何度言いますが難癖付けて言葉尻付いて楽しい?

書込番号:17677093

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング