『ルーフキャリアの最大積載重量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ルーフキャリアの最大積載重量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信14

お気に入りに追加

標準

ルーフキャリアの最大積載重量について

2014/07/13 18:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件

ボーナスが入ったので、かねてから、欲しかったベースキャリアとルーフボックス(inno BR1400)を買いに行きました。

当方、フレアクロスオーバーのルーフレール付きですが、ベースキャリアは、社外品では発売されていないとの事でしたので、やむを得ずディーラーで純正を注文...

その時言われたのが、
「ベースキャリアを含めて、最大積載重量は30kg以内に収めてください」の一言...

最大積載重量が30kgなのは、知っていましたが、それはルーフレール無し車の事だと思っていたので、再度聞いてみたところルーフレール付きでも一緒との事...

全くの誤算でした。

結局、ベースキャリア5.4kg+ルーフボックス18kg=23.4kg で、残りは、僅か6kg足らずとなり、購入する意味が無いという事で、何も買わずに帰って来ました。

オプションカタログに、ちゃんと書いてあったため、確認しなかった当方のミスですが、このクルマのルーフレールって、単なる飾りなんですね...

ルーフレール付き車の購入を考えていらっしゃる方の参考になればと、人柱が投稿しました... ( p_q)

書込番号:17729087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/07/13 19:11(1年以上前)

レビューのところにも書きましたが,全般的にオプションやアクセサリーの詰めが甘い,あるいは,確信犯的にそんな風に作っている感じがします.

自分もルーフレール付きを購入しましたが,積載量の問題だけじゃなくて,選べるアタッチメントが限定(バーの断面形状が特殊)されてしまうところなんかも残念な感じがします.もう少し実際の使い勝手に配慮して設計して欲しいところですよね.カタログを見るといろんなことが「できそう」に見えるのに,実際は制約条件が多くて,それがカタログの片隅に小さく注記してあるだけみたいなのが多すぎますよね.

軽自動車という物理的・法令的な制限があるにせよ,ユーザーへの情報開示に関して,メーカー側の誠意があまり感じられないように思います.

書込番号:17729176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2014/07/13 20:56(1年以上前)

Ghostview2000さんへ

純正ベースキャリアは、断面形状も特殊なんですね〜

ディーラーはバー形状については、特に何も言っていませんでしたので、社外メーカ―のアタッチメントも取付可能と思っておりました。
ベースキャリアのみ取り敢えず購入、ルーフボックスは諦め、気に入ったアタッチメントを取付けでもいいか...と考えていたのですが、それも難しそうですね...

自分は大人しく、社外メーカ―からルーフレール用のベースキャリアが発売されるのを待とうと思います。

貴重な情報を提供して頂き、有難うございました。

書込番号:17729542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 21:40(1年以上前)

バーの断面形状、どんな風に特殊なんでしょう。
私もルーフレールに純正のベースキャリアを取り付けましたが、ごく普通の角バーでした。
全車から引き継ぎのスーリーのエボリューションが取り付け出来ました。
重量は14kgほどなので、10kgの積載が可能です。
スノーボード2台くらいなら大丈夫そうです。

書込番号:17729749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/07/13 21:53(1年以上前)

すでに解決済みの雰囲気ですが・・・

> ディーラーはバー形状については、特に何も言っていませんでしたので、社外メーカ―のアタッチメントも取付可能と思っておりました。

自分の場合は購入時に販売店の担当者に確認しました.その時の答えは,「T社の製品と互換だと思います」というものでしたが,あまり車のことに詳しくなさそうで,商品知識そのものも怪しげでしたので,念のため,メーカーのお客様相談室で実際の断面寸法を確認しました.そこで,代表的なキャリアメーカー3社のどのバーとも互換性がないことが確認できました.

もっとも,ルーフボックスやルーフラックであれば,かなり適応寸法に幅があるので,ハスラーの純正バーでも形状的には取り付け可能なものも多いと思います.一方,スキーやサーフボードなどのアタッチメントの類は,個別に寸法を確認するしかありませんが,かなり選択肢が限られてくると思います.

早く非純正品のキャリアがハスラーに対応してくれるといいんですが,現時点では3社とも非対応のままみたいですね.

書込番号:17729807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 22:04(1年以上前)

なるほど、そういうことなのですね。
詳しいご説明ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17729865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/14 12:53(1年以上前)

ルーフレールに載せるベースキャリア5.4kgは最大積載量に含まれないそうですよ!よって最大積載量30kg−ルーフボックス18kgで荷物は12kg載せれます。メーカーに確認いたしました。

書込番号:17731582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2014/07/14 18:58(1年以上前)

くわとろ・ばし〜な 体位さんへ

今ハスラー アクセサリーカタログのWEB版 http://www.suzuki-accessory.jp/hustler/index.html を再度確認してみたのですが、ディーラーの言う通り「最大積載量30kg ベースキャリア アタッチメントの製品重量を含む」となっています。

うーん... 確認する人によって回答が異なるのって、なんか嫌ですよね〜
メーカーの言う30kgという数字自体、いい加減なものに思えてきます。

何れにせよ、軟弱な屋根には違いないようですし、実際に車体に掛かる負担は、走行状況によって変化しますから、少なめに見積もっておいた方がいい様な気がします。

書込番号:17732431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 21:49(1年以上前)

スレ主様初めまして。最近発売されたハスラー天国と言う雑誌にこんな写真が登載されていました。テントのみで52sあるみたいです。そのテントに女の子2人が乗っている写真も??キャリアも含めれば150sは軽くありますよね。

書込番号:17733097

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2014/07/14 22:01(1年以上前)

あはははははは(笑)これは笑っちゃいますね!
ちなみに私が確認した積載量は某ルーフボックスで有名なカー○イトのお客様相談センターのお姉様が言ってました。

書込番号:17733152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2014/07/14 22:06(1年以上前)

キャンピングカーショーに出品されていたハスラー Two in Oneですね!!

憶測ですが、サンルーフを付ける際に、それなりの補強加工をしてるんじゃないでしょうか?

ノーマルのハスラーとは一緒にならないのでは?

しかしながら魅力的な仕様ではありますね〜
誰か、取り付けてレポートしてくれないかなぁ

書込番号:17733178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/07/14 22:37(1年以上前)

最大積載量は強度面の問題だけじゃなくて,安全性の面も考慮しているのではないでしょうか.ちなみに,自分がメインで使用しているSUVは,ルーフバーの取り付け位置に電磁センサーが埋め込んであって,ルーフバーを取り付けると自動的にESPの介入を早めるようになっています.2t近いSUVでも,そこまでやらないといけないほど走行安定性に影響が出るわけですから,車重の軽いハスラーだとさらに深刻な影響が出るような気がします.

書込番号:17733335

ナイスクチコミ!3


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/07/21 00:51(1年以上前)

私は30キロというので念の為それを超えないように使用してます。

ルーフレール付車にMOPのベースキャリア、inno BR33BK載せましたが
付属のアタッチメント(?)で問題なく取付できました。

それとルーフボックス載せないでベースキャリアだけだと
風切音結構しますよ〜

社外品待っても30キロ制限は変わらないし…

書込番号:17753893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2014/07/21 12:51(1年以上前)

f-riderさんへ

ディーラーに相談したところ、アタッチメントが付かなかったら、返品でも良いよとの事でしたので、昨日ディーラーに手持ちのinnoのスキーアタッチメントを持ち込み、取り付けてみました。
結果、特に問題なさそうでしたので、購入、本日車体に取り付けました。

f-riderさんの言われる通り、ベースキャリアだけだと、結構風切り音がするんですね〜

またルーフボックスが欲しくなってきた....(^_^;)

書込番号:17755169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/07/21 16:20(1年以上前)

購入されたんですね(^^)

そうなんですベースキャリアだけだと4、50キロから風切音するんです。
個人差ありますが耐え難いほどじゃないんで、まあ慣れるかもしれませんが…

それがルーフボックス載せると
あ〜ら不思議!?気にならない程度に軽減されます(+o+)

さあ、ボックス買うか買わないかは、貴方次第です(笑)

書込番号:17755696

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング