『リヤワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『リヤワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

リヤワイパー

2017/05/31 17:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件

リヤワイパー無し

ハスラーを購入して3年を超えましたが、これまで雨の日でもリヤワイパーを作動するのは
殆ど無く、洗車窓拭きの時に邪魔な上ゴミも溜まりやすいので、個人的には無用の長物でした。
今回リヤワイパーを取り除いたら思いの外スッキリして掃除も簡単になりました(笑
ご参考まで!

書込番号:20932122

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/05/31 17:28(1年以上前)

リヤワイパー

昔は無かったですからね

必要はどうかは別に
無ければスッキリしますよね

僕も前車までは無しモデルやレスオプションで付けていませんでした
今の車はレスオプションが無かったので付いています
(有れば有るで使う)

書込番号:20932153

ナイスクチコミ!6


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/05/31 17:58(1年以上前)

>isokaze3さん

先日職場の人がディーラーから(ダイハツですが)リヤワイパー外すのはダメなんですよと言われたと言っていました。
なんでも外した場所に金属のキャップを付けたのが後方からの事故の際に危険な為とか言っていましたね。

自分はリヤワイパーは外してはないのですがワイパーカバーの樹脂部が紫外線によって白くなるのが嫌でケミカル剤のバリアスコートを塗って予防しています。

書込番号:20932217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件

2017/05/31 17:59(1年以上前)

追記

リヤワイパーを取り除いただけでは駆動用シャフトが剥き出しになるため
シャフト部分に絶縁用のゴムテープを巻きました。

書込番号:20932219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/31 19:44(1年以上前)

>roginsさん
車輌法があるので単純にリヤワイパーを外すとNGですがisokaze3さんの様にキャップをすればOKです。

それでもNGならモーターまで外しキャップでもすればOKです。
バン車だと新車から同じ様になっています。

書込番号:20932442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/05/31 20:40(1年以上前)

>F 3.5さん

なるほどです。
きっとリヤワイパー外すのはダメと言うのは、外しっぱなしか金属製の物を被せるのが危険な突起物と判断されるのでしょうね。

>isokaze3さん

外した後にゴムテープを巻いたとの事で問題ないようですね。

書込番号:20932592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/31 23:58(1年以上前)

雪国では考えられない…。

書込番号:20933144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/01 06:47(1年以上前)

>tyoponさん
雪国では無いですが屋根の雪下ろしは無い方がワイパーを気にしないので楽ですけどね。

雪より雨の方がリヤワイパーが必要な時が多く無いですか?

ハスラーの様にガラスが立っている車輌は横ワイパーだとワイパーに雪が積もります。

リヤワイパーが標準装備が多いですが自分はオプションが良いですけどね。

書込番号:20933426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件

2017/06/01 08:18(1年以上前)

>tyoponさん

私の住んでいます地域は茨城の太平洋沿岸で雪は年間を通して1日程度しか降りません。
その替り、潮風塩害による車の錆発生に悩まされます。
車の下回り錆対策塗装は車検の毎に実施しています。 …スレから外れました。

書込番号:20933551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 10:27(1年以上前)

リアワイパーもリアウォッシャーも一度も有難いとか付いてて良かったと一度も思った事がない

デザイン的にも不細工だし水垢は垂れるし邪魔でしかないね。

必要な人が付ければ良いと思うのでメーカーOPでお願いします。

書込番号:20933723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/01 13:00(1年以上前)

>isokaze3さん
私もスレから外れますが…。
海沿いでもそうなんですね〜、下回りの防錆塗装は雪国でも一緒です。融雪剤(塩?)で下回りがやられます。昔の営業車は2台連続でマフラーに穴が開きました。

雪が積もる機会がそこそこ多い地域ではその融雪剤が…融けた雪と泥と混じりあい、巻き上げられてリアウィンドゥにドロドロに付着してバックカメラも見えなくなります。

デザイン上ない方が良いのは間違いありません、ハスラーのすっきりしたデザインが引き立ちますね〜。

書込番号:20934024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2017/06/02 14:19(1年以上前)

自分はいつの日かハスラーを下取りに出した時に次のオーナーが必要かどうかわからないのでリヤワイパーを外す事はしないですね。

書込番号:20936496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件

2017/06/04 05:01(1年以上前)

>HANAHANA2000さん

お気遣いありがとうございます。
取り除いたリヤワイパーは大切に保管しておき、車の売却の際にはシッカリと装着する予定でおります。

書込番号:20940195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング