『リアショックアブソーバーについて、教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『リアショックアブソーバーについて、教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

もうすぐ、ハスラー納車でリアショックアブソーバーを替えようと思っていました。

第1候補はセルフトレーディングさんのショックアブソーバーだったんですが、ネットで調べたら8月末で倒産したようです。アマゾンではまだ販売中みたいですが、今後の保証や不具合があった場合が心配です。
本当は、セルフトレーディングさんのショックアブソーバーが欲しいのですが、購入して大丈夫でしょうか?

また、セルフトレーディングさん以外のリアショックアブソーバーの選択が

⑴カヤバさんのリアショックアブソーバー
⑵モンローさんのリアショックアブソーバー

の2択になってしまいます。
どちらが良いのか?太さや長さ、耐久性、乗り心地等を含めたアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:22090550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/07 15:34(1年以上前)

>もちもち君さん

アフターパーツについては、みんカラに実際に取り付けた方のパーツレビューがあるので、そちらを参考とされた方がいいかと思います。
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/suzuki/hustler/partsreview/review.aspx?bi=8&ci=100

書込番号:22090677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/07 16:14(1年以上前)

変える意味があるのかね・・・

書込番号:22090747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/09/07 16:53(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん

お返事ありがたいのですが、ハスラーのショックは細くて乗り心地がかなり悪いみたいです。
子供たちが、直ぐ車酔いするみたいですし、試乗した時に嫁に運転させ自分が後席に乗りましたが、やはり車酔いしそうな感じを受け、リアショックの交換は必然だと考えいますので、質問をさせて頂いております。

書込番号:22090816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/07 17:54(1年以上前)

脚まわりは4本交換が基本なので、リアだけだとバランスが悪いかも?

みんカラ セルフトレーディング 整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2400886/car/1908476/8855260/parts.aspx

みんカラ モンロー パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/626972/car/2434049/9386636/parts.aspx

みんカラ カヤバ パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/395825/car/2577551/9356314/parts.aspx

書込番号:22090926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/07 18:15(1年以上前)

ふらつき防止で、ハスラーもリアショックだけ変えたい的な話みたいですね。

メジャーな製品であるKYBで、何の問題があるかって、感じですが(;^_^A
10万円で、TEINの車高調フルキットも買えますので、値段の縛りが無ければTEINで。

ソリオとかも同じ悩みをユーザーに提供してますが、この辺直らないのか。

書込番号:22090968

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/07 18:45(1年以上前)

●サスペンションセット ハスラー[MR31S/41S]/フレアクロスオーバー[MS31S/41S]用
  https://www.monster-sport.com/product/parts/sus/mr31s_susset/index.html


参考です・・・

書込番号:22091033

ナイスクチコミ!2


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/08 21:05(1年以上前)

偶然にもみんカラに同様の質問がありましたので参考にされてください。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/qa/unit193604/

書込番号:22094165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/08 23:10(1年以上前)

 乗り心地(乗り味)の改善にリアのショックアブソーサーのみ交換はある意味「チャレンジ」の意味合いも含んでのご記述でしょうが、通常ショックアブソーサーの交換は前後輪とも行うのが常道ですし、乗り心地改善となるとバネレートの見直しも実施しないと単に軟らかくなったり硬くなるだけであったり、リアのみだと前後のバランスを崩し操縦安定性に影響を及ぼす恐れもあるので、専門知識と施工技術を有するショップチョイスが大切、そんな思いがします。
 何れにしても、乗り心地に対する感じ方は人其々ですが、ややマニアックなご質問かと思いますので他の方々がリンクを張って下さっている「みんカラ」等を参考に充分吟味の上選択して下さい。

書込番号:22094508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/09/09 19:01(1年以上前)

>Demio Sportさん、その他アドバイス頂いた皆様
アドバイスありがとうございました。

みんカラは以前より見ており、その中でセルフのショックアブソーバーを第一候補にしていました。
いざ購入しようと思いセルフさんのオフィシャルHPを見ると注文が出来ず、電話も繋がらない状態でした。
再検索すると破産申請が出された記事がありありましたがアマゾンで販売していたので電話で問い合わせると、アジア系のカタコトの外国人ぽい方が、対応され要領を得ない状態でした。
ショックは消耗品でもあるので、キャンセルされるリスクや保証の問題も有りましたが、自己責任と言う思いで注文したら、今日商品が届きました。

そう言う訳で、あとは自己責任でセルフトレーディング様のショックを付け変えようと思います。
他のアドバイスを頂いた方、本当に有難うございました。

書込番号:22096734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


non156さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 13:52(1年以上前)

たいして変わりません。

私も購入して初回点検まで純正
その後リアのみKYBにしましたが
どうもブレーキの際に荷重が前に掛りづらくなりましたので
純正に戻しました。

当りがついた純正の方が乗り心地は良く感じます。
もともとのホイールベースが短いのでどうにもならない部分が大きいかと

書込番号:22105816

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2018/10/21 09:56(1年以上前)

リヤーだけでも十分ですよ。
どのみちオーバーホール出来る構造では無いですからスレさんの入手可能な好みで良いですよ。

書込番号:22197210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング