『補機ベルト交換リコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『補機ベルト交換リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

補機ベルト交換リコールについて

2020/01/09 20:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 7509さん
クチコミ投稿数:1件

MR31Sハスラー、補機ベルト交換リコールについて質問させて下さい。

私のハスラーは2019年8月にリコール作業を実施しましたが、交換後約7000キロ走行で再び補機ベルトが滑る音が出ています。
車の使用状況は主に一般道を走行で、高速道路などの高負荷走行は無いです。

ハスラーに限らずスズキの車両で、補機ベルトのリコール実施後に私の車と同じ様な滑り音が出てる方はいますか?

もしいらっしゃるなら、再度リコール作業を行うなどどの様な対策や修理をしたのか教えて下さい。

書込番号:23157860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/01/09 22:47(1年以上前)

交換後の調整はされていますか、特に新品取り付け後1000kmぐらいで、

一度調整しないと...

書込番号:23158205

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2020/01/09 23:32(1年以上前)

5?6?月ごろのリコールですか?
自分は、昨年4月に「最初の車検」(新車3年目)を受けたものです。

リコールの通知は、車検後2回ほど来ましたが、車屋さんから「4月の車検の時に、対応してありますが、車検証記載とかシールを貼るだけの簡単な手続きがあります。後、2万ほど返金もありますので年内にご来店ください(2019)」と言う話で、昨年の12月末に車屋さんに行き、シール等を貼り?2万円の返金がありました?

実は、ハスラーは新車で2台目ですが、毎年1年点検を受けているし、オイルは3000キロ程度で交換はしています。

特に困ったことは、ほぼ皆無?カモ?。

書込番号:23158292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/10 00:46(1年以上前)

>7509さん
リコール交換後で音が出ているならどうなるのでしょうか?
普通は有償交換でしょうね?

リコールも耐久性がなんて書いてありましたがベルトでは無く何処かのプーリーで不具合があるのかも知れません?

>QueenPotatoさん
因みに今時の車はベルト張り、調整等は出来無い車輌が多いです。

書込番号:23158418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/01/10 20:05(1年以上前)

>調整等は出来無い

ではなくて、オートリテンショナーで必要ない...

書込番号:23159817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/11 07:00(1年以上前)

>QueenPotatoさん
オートテンショナーもついていません。

書込番号:23160493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/01/11 08:16(1年以上前)

テンショナーも着いていなくて、調整も出来ないなんて、...

ベルトの材質からすればベルトは、伸びる物です。

ハスラーのベルト調整できるようです

https://cartune.me/notes/3Ebe2RSg42

書込番号:23160590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/11 19:02(1年以上前)

>QueenPotatoさん
ムリクリ張ったのですね?

張れれば良いですがダイハツ等もハスラー等と同じで基本はベルトを外すにも切って外しガイドを使って入れます。

ディーラーやモータース等は音が出たら交換でしょうね?

書込番号:23161627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/26 10:24(1年以上前)

QueenPotatoさんの言ってる事が正しいですね

私の家にもハスラーが2台在りますが調整出来ます
切らなくってもテンショナーを緩めればベルト交換出来ましたよ

書込番号:23252886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング