『LEDアクセサリーライナーの錆、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDアクセサリーライナーの錆、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6253件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

LEDアクセサリーライナーの錆、、、

2015/03/08 22:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

左右ともこのような感じです。

既出であれば申し訳ないのですが、、、
久しぶりにレヴォーグのフロント周りを見ていたら、LEDアクセサリーライナーの金属部分に錆が、、、
ディーラーに連絡したら他にも同じような方がいるそうで、対策品待ち(今付け替えてもまた同じように錆びる可能性があるため)とということになりました。
納車されて約3ヶ月くらいだったので、少しショックでした。
皆さんはどんな状況でしょうか?

書込番号:18558210

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/03/08 22:48(1年以上前)

あしたのにゃんこさん

あしたのにゃんこさんは凍結防止剤を撒く地域にお住まいですね?

つまり、凍結防止剤に含まれる塩類の影響で錆が発生したのではと推測しているのですが如何でしょうか。

書込番号:18558308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/08 23:02(1年以上前)

以前、登校したのを覚えてくれてました?
確かに凍結防止剤を撒く様な地域に住んでいます。
この錆については、凍結防止剤のことも頭をよぎりましたが、、やっぱり覚悟はしないといけませんね、、

ちなみに当方あまり車には乗らず、眺めている時間のほうが長いくらいです。納車後3ヶ月でこの間やっと500kmを超えたくらいです。暖かくなったらガンガン乗っていこうと思ってます。

書込番号:18558377

ナイスクチコミ!0


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/03/08 23:17(1年以上前)

私のは、昨年6月生産で、ここで紹介されている不具合は漏れなく付いてきているのですが、唯一、これだけが例外(問題無し)です。
DOPのコーティグをここまでやってくれたのかな?

書込番号:18558455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 00:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん今晩は当方凍結防止剤とはまったく無関係地域ですがしっかり錆びました(;つД`)

書込番号:18558730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/09 01:22(1年以上前)

VAIO-RX61Kさんが塩害の可能性もありますが、これはクレーム対象で対策品があってしかりのレベルだと思いますよ。
以前レガシィでフォグのビスがこれと同じが短いくらいで錆び錆びになって、クレームすると対策品が出ていました。
その後10年以上経過しても当初発生した錆びは一切ありませんので、納車後の短期間で一般の外装に錆が出るなどは「検討不足品か誤造品投入」に他ならないと思います。

おおよそ納車直後でローコストなナンバープレートビスがピカピカしていて全く錆びていないのに、「錆びるのは仕様です」などというのはスバルたるメーカとして恥ずべきでしょう。。。

書込番号:18558830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/09 12:27(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。

すごい錆ですね。自分のは取付部分にほんの少し見えている程度です。
対策品が準備されるみたいで出たら対応してもらう予定です。
私は、冬場は、頻繁に洗車機に入れています。1週間に最高4回入れました。200円の水洗いですがプリカ払いで更に4割引きです。

BP、BHでブレーキの固着が発生し一式交換しました。勿論無償です。BPで、だいぶ変わりましたので多分ブレーキは大丈夫だとおもいますが、・・・少し心配しています。

書込番号:18559838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/10 11:50(1年以上前)

> 対策品が準備されるみたい

それが順当と思います。

ただ、参考まで私のレガシィの時の詳細事実で、ありがちなのですが、、、あろうことか最初に電話したお客様相談室でさえ問題も対策品の存在も全く認知しておらず、当然ディーラも認知しておらず、まずは対策品では無く代替品と言う形で部品が取り寄せられました。
「同じ物が来ても再発必至なので、『対策品』でないと絶対に困る!」と申し立て続けていたところ、何だか送られて来たビスの外観が違うので、念のため確認したところ、実は社の内部では把握しており対策品を用意していたという何とも「クレーム隠し」を疑わざるををえ無い状況でした。

三菱が懲りずに相変わらず?ということからしても、スバルでもその体質が変わっているとは思えず、、、恐らく今回の対策品情報も特約店に降りて来ているところといないところがあるのではないかと思います。

要は「問題にしたくない」(リコールやサービスキャンペーンはしない)というスタンス見え見えで、あまり時間経過すると気付いても(かつてレガシィBL/BPで発生したメータ故障の様に)「保証外」として免責にされてしまうこと必至ですので、現保有者の方は目を皿の様にして確認して、わずかでもあれば申告することをお勧めいたします。

本来、こういったことが無いであろうというのが、MADE IN JAPAN的「日本の物作り」の自慢できるところなはずですが、昨今日本の大手メーカでもこの様なこういったが新興国メーカ並に当たり前に起こるのが実に嘆かわしいとい思っています。。。

書込番号:18563327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/10 12:25(1年以上前)

スピードアートさん こんにちわ。

LEDライナーの件。私のD担当者は至急処置として代替品がありますが、待っていただければ対策品で処置するそうです。
紛らわしいでね。代替品はまた錆びるかもーっ。

しかし、金属メッキとは恐れ入りました。てっきりプラスチック塗装だと思っていたので。
なにしろ低いところにある装飾なので、劣化の最前線です。いくらコーティングしても金属メッキに限界があることは誰でも想像できそうですが。最近のSUBARU、なんか車作りが軽薄になってきている気がします。

でも、ボルボも似たようなことになっています。親戚のS80の加飾メッキもボロボロです。

対策品考えてくれているだけマシかなーっ。

書込番号:18563418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/10 13:33(1年以上前)

越後の浮き雲さん、レスありがとうございます。参考になります。

> 対策品考えてくれているだけマシかなーっ。

情け無いかな全くおっしゃる通りです。
「仕様です」って終わることも結構多いですからね。。。

「誰もそんなんに初値の大枚はたかない」>売り上げ減>経営悪化と考えられなくなった時点で物作りは終わっていると思います。
シャープ、ソニー、パナソニックなど?

書込番号:18563604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜561万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング