『1.6モデルの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.6モデルの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

1.6モデルの乗り心地について

2015/09/26 13:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 mj23213445さん
クチコミ投稿数:31件

9月の上旬に1.6gtsプラウドエディションを契約し、10月上旬に納車予定の者ですが、納車まで待ちきれないので(笑)、本日ディーラーで1.6gtsを再度試乗してきました。
 1.6gtsの乗り心地については、多くの専門家やユーザーレビューなどで固めの乗り心地と聞いていましたが、自分が10年間以上軽自動車に乗ってきたからなのか分かりませんが、段差などを乗り越える際の衝撃を殆ど感じませんでした。ディーラーの担当者に確認したところ、トヨタの車に長年乗ってきた方にとっては固く感じるとのことでしたが、自分にとっては快適そのものでした。自分はプラウドエディションを契約しているので、17インチタイヤとなりますが、乗り心地が更に良くなるのではないかと期待しております。
 そこで質問ですが、1.6gtと1.6gts、gtsプラウドエディションを所有されている方の乗り心地はどのように感じておられますか?特に、gtsプラウドエディションを所有されている方のレビューが少ないので、参考にしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19175084

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/09/26 15:07(1年以上前)

mj23213445さん

タイヤが225/45R18から215/50R17へ変わる事で乗り心地は柔らかくなる傾向です。

ただ、この事が乗り心地が更に良くなったと感じるとは言い切れないのです。

何故なら乗り心地には好みがあり、私のように硬めでシャッキとした乗り心地を好む者もいるからです。

私のS4は225/45R18から225/40R19へインチアップしましたが、乗り心地が悪化したとは思わないのです。

逆に215/50R17へインチダウンすれば、柔らかくて物足らなくなったと感じる可能性もあるのです。

mj23213445さんも、もしかしたら私と同じように硬めの乗り心地を好む方かもしれませんね。

その場合は225/45R18の方が良かったと感じるかもしれません。

もし、225/45R18の方が良かっと強く感じるのなら、ヤフオクでレヴォーグ純正の225/45R18のタイヤ&ホイールを落札する方法もあります。

書込番号:19175294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 17:45(1年以上前)

サーキット走る訳でもないので、どれも気にならないレベルの差ですね

17と18なら分かりますか

基本固めですね

書込番号:19175700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mj23213445さん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/26 17:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>うましゃんさん
ありがとうございますm(_ _)m
17インチでしばらく乗ってみて、不満があれば18インチに履き替えたいと思います。

書込番号:19175714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/09/26 18:34(1年以上前)

ミニバンからの乗り換えです。

B型1.6GTとGT-S乗り比べましたが…

・GT
駐車場から道路に出るまでの間で選択肢から外れました。
ふわふわした感じでシートも柔らかすぎ、ツーリングワゴンという感じでは無かったです。

・GT-S
足回りが硬いと言うより、路面に張り付いている様な感じで路面状況を的確に伝達してくれて凹凸でふわふわ揺れたりせずにしっかり吸収してくれているように感じます。シートもしっかりとしています。
これぞ、ツーリングワゴンって感じです。
何より走って楽しい・ロングドライブも苦になりませんよ^_^

書込番号:19175851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mj23213445さん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/26 19:15(1年以上前)

>てぃむくんさん
gt-sの方が自分の好みのようですm(_ _)m
プラウドエディションなので、乗り味はまた違うと思いますが。
納車後、またレポートしたいと思います。

書込番号:19175963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 09:48(1年以上前)

>mj23213445さん

9/25に1.6GT-S PE ASP付が納車され、週末に500kmくらい走りました。
乗り心地については、素の1.6GT-S(18インチ)に少し試乗しただけで、前の車が15年前のオデッセイ(3L 17インチ)ですので、個人の感想にすぎません。

高速道路を走った感想は、硬いという感じはあまりなく、大きな上下のうねりが有る路面での揺り返しは大きくて収まるまで時間がかかる感じでした。
小さなコブや橋梁の継ぎ目の段差などは、あまり気にならない感じで、オデッセイのタンタンとくる短い収まりより柔らかく感じました。
同乗者の子供の感想は「オデッセイより揺れなくて酔いにくい」でした。

あまり技術的な感想ではないですが、こんなところです。

書込番号:19181025

ナイスクチコミ!0


スレ主 mj23213445さん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 19:21(1年以上前)

>R-ON-4567さん
ありがとうございます。
自分も実は乗り物酔いすることがあり、横に揺れる車はあまり乗りたくなかったので、朗報です。

書込番号:19182139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング