『クラツィオのシートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラツィオのシートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

クラツィオのシートカバーについて

2016/06/09 21:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 kujilaさん
クチコミ投稿数:20件

皆さんこんにちは。レヴォーグ歴10か月のkujilaと申します。
表題の件で質問です。

私が乗っているグレードは1.6GT−Sプラウドエディションです。
前車で装着して気に入っていたクラツィオのシートカバーをと思い、調べてみたのですが、GT−Sプラウドエディション用の設定がないことに気づきました。
これは、前席がGT−Sと同様のスポーツシートにも関わらず、助手席がパワーシートではなく手動式というプラウドエディション特有の事情が関係しているようです。
どうしたものかと悩んだ挙句、とりあえずGT−S用のシートカバーを購入(この場合、助手席の座面のみ適合しない。)しようと考えました。

ところで、助手席の座面形状は、GT−SとGTで違いがあるのでしょうか?シートの背中が当たる部分はGT−Sのほうがサイドサポートが出っ張っているようですが、座面も同様の違いがあるのでしょうか?
もし、座面形状が同じなら、GT用のシートカバー(手動式シート)をパーツ購入してGT−Sプラウドエディションに流用できないかと考えた次第です。
少々わかりづらい説明になってしまいすみません。
どなたかお詳しい方、ご教示くださいませ。

書込番号:19943113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/10 16:21(1年以上前)

同じく1.6GTーSプラウドエディションに乗ってます。

自分はDAMDのシートカバーにしましたが、GT用とGTーS用の2タイプしかなかったので迷わずGTーSを選びました。

装着はディーラーに頼んだので詳しくはわかりませんが、違和感なくフィットしてるように思います。

パワーシートと手動で形状の違いがあるという認識は今まで無かったのですが…どうなんでしょうね?

書込番号:19945041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kujilaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/06/11 00:56(1年以上前)

きのこごはんRさん ご回答ありがとうございます。
同じGT−Sプラウドエディションなんですね^^親近感がわきます。

DAMDのシートカバーなら違和感なくフィットしているとのことですが
助手席座面の側面部分はどのような処理になっていますでしょうか?

助手席座面側面にあるリクライニング用のレバー部分です。
GT−S用ならパワーシートの操作部分に適合した穴が開いているかと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:19946239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/06/11 17:06(1年以上前)

>kujilaさん

自分のはGTSですけど、
シートカバーに対しては、サイドエアバッグに対する
警告がありますが、その辺りの適応とご理解大丈夫でした?

ちょい気になりました。

書込番号:19947718

ナイスクチコミ!1


スレ主 kujilaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/06/11 23:58(1年以上前)

>anptop2000さん
こんばんは。
すみません説明がわかりづらくて・・。
クラツイオのHPでレヴォーグ用の適合表を確認すると、GT-Sプラウドエディション用のが無いので、これはきっと、プラウドエディションは助手席が手動シートになってるからであろうと、私自身が勝手に理解しているんです。
GT-S(=助手席電動スポーツシート)、同プラウドエディション(=助手席手動スポーツシート)なので、座面側面の外見上の違い(手動だとリクライニング用のレバー、電動だと8wayの操作ボタン)により、GT-S用のクラツィオシートカバーを被せても適合しないのでは?と考えているという次第です。

でもよくよく考えてみると、リクライニングのレバー部分はシートカバーがカバーしている範囲外になっているのでしょうか?それならGT-S用の助手席座面用シートカバーでもプラウドエディションに問題なく装着できそうにも思えてきます。

書込番号:19949029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/12 17:51(1年以上前)

さっき確認してみたら着座位置調節部分はカバーの範囲外でした。

シート部分だけを包みこむタイプなので、シート形状が一致していれば台座部分>kujilaさん
は関係ないっぽいです。

クラツィオのものも同じであるかはわかりませんが…

書込番号:19950891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kujilaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/06/12 22:14(1年以上前)

>きのこごはんRさん
写真ありがとうございます!

気になっていた部分がすごくよくわかります^^
きのこごはんRさんのはDAMD製とのことですが、クラツィオのも同じような雰囲気じゃないかと考えていたところです。
これならシート形状さえ同じなら大丈夫そうですね^^

書込番号:19951727

ナイスクチコミ!1


スレ主 kujilaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/11 23:09(1年以上前)

1.6GT−Sプラウドエディションにお乗りでシートカバーを探している方に朗報です!
つい最近、クラツィオのレヴォーグ用シートカバーのラインナップに1.6GT−Sプラウドエディション用が加わりました。
私もいったんはGT−S用のシートカバーを購入する気持ちに傾いたのですが、その後決めかねていたタイミングでの出来事でした。
さっそく注文しました^^

書込番号:20030562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング