『レヴォーグのアルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグのアルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

レヴォーグのアルミホイール

2014/08/01 19:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

レヴォーグのアルミホイールは風車のようなデザインなので左右非対称になるんですよね。
違和感とかないですか?

書込番号:17791838

ナイスクチコミ!5


返信する
Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/01 21:18(1年以上前)

違和感とは?

車の左側と右側ってどうやったって同時に見られないですのであまり違和感を感じることはないとは思われますが、、、。

書込番号:17792198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/01 21:43(1年以上前)

Ssk_ptさんレヴォーグの画像で右写りと左写りが違うなーと思ったらホイールが逆だと気付きました。
なんか気になります。

書込番号:17792322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/01 23:36(1年以上前)

気づきませんでした。

視点がおもしろいですね。

タイヤの内側と外側は、指定されて、シンメトリーになるのですが・・・。

書込番号:17792773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/02 08:09(1年以上前)

右側がホイールカバーにして
左側が黒ホイールにしようかと
本気で一瞬考えたことがある

書込番号:17793540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/08/02 09:44(1年以上前)

確かに、シンメトリを売りにしているスバルにしては片手落ちかも知れません。
回転方向に対する対称性が確保されておらず、厳密に云うと左右で剛性が違うと思います。
ホイールには剛性と軽量化の相反する要素が求められるので、やはりデザインはシンメトリにすべきでしょう。

書込番号:17793821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/02 12:23(1年以上前)

そんな事言い始めたら、タイヤなんて選べませんよ。
レヴォーグ標準採用のMAXX TT だって非対称パターンです。

剛性が違うから・・・と言われますが、ぶっ壊れる限界まで応力をかける
使い方をするのであれば、剛性の違いが問題になるかも知れませんが、
そもそもホイールは安全マージンを大きく取ってますから、全く問題に
なるレベルじゃありません。

書込番号:17794270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 16:10(1年以上前)

納車日もわからず、3か月以上も書き込みを見ながらもやもやしているので初参加です。左右対称でないという事は常時ホイールが形状的には反対方向に回転するという解釈でいいのですよね?
 このホイールは、抵抗を下げて燃費向上を図る為にデザインされたものでは、なかったのでしょうか?それともどちらの方向に回転しても空力抵抗が下がる設計なのでしょうか?素人考えでは納得いかないですね。
 例えばバックでも最大の燃費効率を実現するとか?そりゃ無いか・・・。

 でも燃費効率を考えて、純正のホイールを変えるなんて一切考えてこなかったのは事実です。

 カタログをよく見たら、前進の際、右側は曲線の凸が前、左側は凹が前になっているように見えました。

 個人的には左右非対称である事のデザイン性には、どなたかの書き込みにあったように、どうせ同時には見えないのだから、こだわりはないのですが・・・。

書込番号:17794893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/08/02 16:24(1年以上前)

蛇足かも知れませんが、私はレヴォーグを右側よりも左側から見た方が、かっこいいと思います。
どうもこれは、ホイールのデザインによるものかも知れません。
そう云えば、CMの写真等の露出は圧倒的に左側が多いですね。

書込番号:17794934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/02 16:27(1年以上前)

違和感が無いと言う意見が多いですね。
右側ではホイールのスポークは後ろ向き太いスポークが前、左側だとスポークは前向き細いスポークが前なのに・・・

書込番号:17794945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 16:39(1年以上前)

 書き忘れました。タイヤの非対称は、内側と外側が非対称だったと認識していました、したがって私は前後のローテーションしか、してきませんでした。
 見かけは左右のタイヤはシンメトリーだったと思いますが・・・。違いましたっけ?

 今、2008年製のアウトバック2.5XTに乗っていますが、純正のタイヤの腰砕け(特に滑りの悪いショッピングセンターの駐車場でフルにハンドルを切った時)がひどくて、すぐにプレミアムタイヤに交換しましたが、今度のタイヤはそんなことがない事を期待しています。

 後半は話題からそれて申し訳ありません。

書込番号:17794975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/02 17:06(1年以上前)

今のタイヤ回転方向が決まってるので
ホイールに装着すると左右対称でも
前後でしかローテーションできないんだと
おもいます。

書込番号:17795045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 17:23(1年以上前)

うきっきさん

 すぐ反応されましたね。私の書き込みへの初の反応光栄です。私も書き込み後すぐ気づきましたが、どんな反応が来るかと思っていました。ただ、タイヤの内側/外側非対称、そういうタイヤは前後も決まっていると寛容に拡大解釈してください。

 タイヤは左右でシンメトリーという事に留めておけばよかったですね。

書込番号:17795084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/02 19:16(1年以上前)

プレオRSの純正ホイールとデザイン似てますね^_^;

書込番号:17795432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 19:17(1年以上前)

 私の最初の書き込みに対し、スレ主様が、左右対称は気にしないという趣旨と捉えられているのなら、舌足らずでしたというしかありません。

 性能面を考えれば、間違いなく左右シンメトリーでなくてはならない。工業デザイン的にもそうあるべきだと思います。SUBARUは低重心とシンメトリーが売りだったはずです。

 デザインだけなら、というくだりは、もしもデザインだけという事があるのであればと蛇足で書いたことです。違和感を感じた感性には感服しています。

 2日後に、納期もわからず印鑑証明等をもっていく事になっていますが、納得いかない回答が続くならキャンセルもありかなと思っています。

書込番号:17795435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/08/02 20:19(1年以上前)

STIホイール17インチ

モーターショー発表時から左右非対称含めデザインが好みじゃなかったため、純正ホイール・タイヤは保管袋に詰め倉庫行きとし、ホイール・タイヤは換装しました。
PCD114.3なので、選択肢は沢山ありそうです。
オプションの青ラインホイールに17インチがあれば、それを選んでたかもしれません。

書込番号:17795649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/02 23:11(1年以上前)

きぃさんぽさん18インチはタイヤ交換でセットの17インチが買えるほどしますからその時まで違和感が有れば17インチにインチダウンします。

書込番号:17796190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング